CoCoSiA(ココシア)

女心を理解するための、男が知ってお...(続き5)

基本、あまのじゃく

女性は 自分の気持ちを正直に伝えるのが苦手 です。

素直になれず「嫌いではないけど…」とあまのじゃくな発言も多々あるでしょう。

でも、そんな女性の行動を観察していれば相手への好意を行動で示していたりします。

ですから、 女性がいう言葉には逆の意味も込められている と頭に入れておきましょう。

あまのじゃくな人について詳細はこちら >

女心がわかる仕草やタイミングとは?

女心が出るとき

どうでしょう?

女心について少しはわかってきたでしょうか。

さっぱり理解出来なくて頭を抱えている男性がまだいそうですね。

女心とはいつでもキラキラしていて儚げなものなのです!

自分が女なのでキレイに表現してみましたが、男性からすればそんなに可愛いものではなく、とても厄介なのかもしれませんね。

そんな女心がこっそり顔を出すのは、一体どんな時なのでしょうか?

続いては、女心が出現するタイミングや女心が表してるサインについて詳しくご説明しましょう!

仕草でわかる相手に「興味がある」ときの女心

女心は女性の細やかな気持ちの変化だけではなく、意外と 仕草として形を変えてあなたに何か伝えようとしている 事もあるんです。

それを見逃すともしかしたら、彼女からの好意を無視している事になってしまうかもしれません。

では、興味がある男性に対して、女性はどのような行動や仕草で女心をアピールでしているのでしょうか。

女性の脈あり行動について詳細はこちら >

目がよく合う

よく目が合う
なぜかよく目が合う女性はいませんか?

もしかしたら、それ人はあなたに興味がある人かもしれません。

気になる人を目で追ってしまうのは男性、女性どちらも一緒の行動ですよね。

でも、今回のテーマは「女心」です。

ただ、好きな人を目で追ってしまい、ついついよく目が合ってしまうなんて青春ドラマの様な純なことではありません。

その女性とよく目が合うのは、 好意に気づいてほしいサイン なのかもしれません。

自分から話しかけるのは恥ずかしいし、何だか軽く見られる気がして嫌な女性は、目線で相手に興味があることをアピールするべく、あなたに視線を送っている可能性があります。

目が合う心理について詳細はこちら >

よく質問してくる!

特にあなたでないといけないという理由はないのによく質問をされたり、また社内での業務の質問以外にも個人的な質問をしてくるのは、確実にあなたに興味があるサインです。

中には興味がない人に対してわざわざプライベートな質問もする様な、お人好しタイプの女性もいるかもしれません。

でも、それは相手の女性のタイプを見ればわかるはずです。