女心を理解するための、男が知っておくべき「隠れた真実」のイメージ写真

女性から見れば”男の人ってなに考えているんだろ~”と摩訶不思議な言動が多い男性ですが、それは逆にも言えること。

 女心は男性には分かりにくいですよね? 

女性の気持ちの変化はとても掴みずらく訳が分からなく悩んだ経験はありませんか?

「乙女心と秋の空」なんて言われるほど女性の気持ちはコロコロと変わるように思われていますが、 女性からすればきちんとした理由 があってのこと!

その理由さえ分かってしまえば、もしかしたら今まで以上に 女性からモテたり彼女との喧嘩が減る かもしれませんよ。

今日は、乙女心について世の男性に様々なアドバイスをしてみたいと思います♪

もし、もっと女性の気持ちがわかるようになりたいと思っている人がいたら参考にしてみてください。

女心がわからない男性へ

彼女と喧嘩ばかりで長続きしない男性・そもそも女性と話してもなかなか盛り上がらないと悩む男性・奥さんがなぜイライラするのか不思議な男性。

正直、そんな男性の方が多くて 女心を理解している男性の方が少ない のが現実のようですが、少しでも女心が分かるようになれば、女性と接している事がいつもより楽しいことに感じるはずです。

しかし、女心はそう簡単な仕組みで出来てはいないので、少々お勉強が必要です!

でも、これを読めば女心が今までよりずっと理解しやすくなるでしょう♪

女心がわからない男性は損している4つの理由

女心が分かっていないせい男性よりも、 女心を理解している男性は結構得をしている のが事実なんです!

女心をかわるだけで何がそんなに得なのか疑問に感じている男性も多いかもしれませんが、きっと、もっと早く女心を理解するように努力すれば良かったと感じるはずでしょう…。

では、女心を理解していないせいで損をしている4つの事があるので確認してみてください!

非モテになる

女心を知っていて1番得なのは 女性から人気になれる、モテ男子になれる 事でしょう。

女性から見て魅力的な男性とはやっぱり女心を理解している人!

 サプライズやお祝い事をマメにしてくれたり女性が喜ぶ事を知っている男性や、女性の質問にうまく返答出来たりする男性 の近くにはいつも女性がいます!

女心がわからない男性はいつも男同士でつるんでいたりと、女性が近くにいる環境が珍しくなってしまいます。

いわゆる非モテ男子ですね。

これは悪循環で、 男同士の方が楽だと女性との関わりが少なくなり 、さらにモテ道から離れて行ってしまうのです。

最初は女心なんて理化するのは難しいかもしれませんが、まずは女性をわかろうとする気持ちが大切です。

モテない男子について詳細はこちら >

かっこいいけど、何かもったいない

外見はそこそこイケているのに、女性の気持ちが理解出来ないせいで”カッコいいのになんかもったいない人”で終わることもあるでしょう。

さらに、 カッコいいからこそ女性はその男性への期待も膨らんでしう せいか、女心を理解していないとわかると倍に残念な気持ちになってしまうのです。

逆に 外見はイマイチでもなぜか女性が途絶えない人は、女心を掴むのが上手 な男性が多いです!

もしあなたがルックスに自信がありそれなりに女性が近寄っては来るものの、なぜかそこから距離が縮まっていかないという場合、実は貴方が全く女心がわかっていないせいかもしれません!

女友達ばかりが増えてなかなか彼女が出来ないと悩んでいる人は、大抵女性から 「何か物足りない…。彼氏としては無理だけど、友人として仲良く出来ればいいかな…」 と思われている可能性が!

外見に自信があるからと油断してはいけませんよ。

心当たりのある男性は、これを読んで女心を理解すればすぐに素敵な彼女が出来るかもしれません。

残念なイケメンについて詳細はこちら >

仕事でも女性とやっていけない

どんな仕事場にも多かれ少なかれ異性は必ずいます。

さらに比較的 女性社員は細かい仕事をしている事が多く、男性から頼みごとをする機会も多い はずです。

そんな時、女性と上手にコミュニケーションが取れていない男性では、女性社員さんから距離を取られてしまい仕事にも支障を起こしてしまうかもしれません!

 仕事を円滑に回す事も、女心を分かっているかいないかがとても重要 になってきます。

さらに、女性の社員やスタッフとも上手に人間関係を築き、仕事を円滑に回すことは自分のスキルや評価に繋がってきます。

恋愛だけではなく仕事でも女心を理解する必要があり、女心をあまり侮ってはいけないでのす。

また、 悩みを抱えていたりすると仕事へも影響が出やすいのは女性ならでは とも言えるでしょう。

そんな時、女心を理解出来ずに相手に喝を入れてしまうと、後々フォローするのが大変なくらい嫌われてしまう事もあり、注意が必要です。

家庭円満もほど遠い

好きな相手と言えども、所詮は他人。

さらに男女の考え方に違いが大きな溝となり、幸せな家庭がいつしか冷め切った家庭になってしまう事もあります。

近年の夫婦はとても忙しく コミュニケーション不足のせい もありますが、そもそも男性が女心を理解していないせいで奥様がイライラを募らせていた結果かもしれません。

イライラしている奥様には触れないように、いつも逃げるように出かけてしまっていた方は要注意ですよ!

その言動がさらに奥様をイライラさせているかもしれません。

 女心を理解することで冷え切った家庭に笑顔が戻る かもしれません!

男性にきいた!女心が難しいと思うとき

女心が難しいと思っている

女性同士で集まりで「彼氏に○○って言われた~(泣)」「え~ひどーい!!」なんて会話は良くある話です。

男性からしたら「何がそんなに酷いんだ???」と感じる様な内容の時もありますよね。

 男性と女性では考え方や感じ方が全く違い 、それによって喧嘩になったり最悪はすれ違いになったままお互いを理解できず別れてしまったり…。

もし、女心がもっと分かっていればそんな悲しいことにならなかったもしれません!

では、男性が感じる”女心が難しい”と思うのはどんな時なのでしょう?

自分以外の男性はどんな時に女心が難しいと思っているのでしょう。

もしかしたら、 多くの男性が同じような事を感じている かもしれませんので、参考までに少し覗いてみましょう!

さっきまで笑っていたのに怒っている?

他愛もない話をしている中でこんな経験はありませんか?

さっきまで笑顔で話をしていたはずなのに、 急になんだか不機嫌な様子に変化し態度が冷たくなったり 返事が適当になったり…

あれ?俺何かした???っと不安になる人も多いのではないでしょうか?

 些細な事でも女心は180度変化 します。

もしかしたら、あなたの目線の先に可愛い女性がいたのかもしれませんし、女性の話に空返事をしていたのかもしれません。

何にせよ、女心は移り変わりやすくさらにとても些細な事で変化してしまうものなのです。

古い話も覚えている

例えば彼女の誕生日を忘れていたら、その次の年は倍のサプライズを用意する必要があるでしょう。

大袈裟かもしれませんが、女性は過去の事をしっかり記憶している生き物なのです。

良いこともだけならまだしも、時には 忘れて貰いたい過去まできちんとデータ保存 されていて、ちょっとした事でも関連づけて思い出してしまいます。

もし、あなたが誕生日をうっかり忘れようものならその翌年、さらに数年先も”誕生日を忘れられた事がある”と話に上がる可能性すらあるのです。

さらに、それに対して済んだことと 開き直るような態度を取ってしまうとその時の熱が再沸騰 しますので、いつまで経っても反省の意思を見せるようにした方が身のためと言えます。

女性は 過去の記憶を常にデスククトップに張り付けられている と肝に銘じて行動しましょう!

相談された時の返答の正解は何?

女性から何か相談されたとき、それは答えを出して欲しい時ではありません。

「え?どうゆう事?」って思いますよね。

女性が相談をするのは、 そのことについて話をしたいだけであって、きちんとした答えは大抵本人の中で導き出されている ものなのです。

ですから、一緒に買い物に行き2つの洋服で悩んでいる女性に「どっちがいいかな~?」と相談されたとします。

男性は素直に「こっち。」と言ったのに、その答えに関係なく結局自分が気に入った方を買っていたなんて話はよくあります。

 その過程での会話を楽しむ事が好き な女心故の行動ですが、男性からは「じゃ~わざわざ聞かないでくれ!」と思う場面のようです。

女性は 一緒に考えたり、共感してほしくて相談をする のでそんな時は一緒に悩んであげましょう。

男心と女心はここが違う!女心を理解するための、知っておくべき真実とは?

もうすでに理解していると思いますが、男性と女性では思考回路が全く別物です。

同じことを体験していても気持ちには大きな違いがあります。

 何でもストレートで比較的物事を単純に考える男性 とは違い、女性は 複雑な気持ちが絡み合って構成された女心 がしばしば顔を出します。

では、ここからは為になる女心を解析した情報を載せていきましょう。

今まで気づかなかった女心を知ることが出来るかもしれません。

女心は黙っていても気づいてほしい

女心は黙っていても気付いてほしがっている
まずは、女心の定番「黙っているけれど気づいてほしい」という女性ならではの気持ちです。

男性は思ったことをはっきり言うか、言わないならそのまま封印する人が多く、とても単純ですが女性は違います!

 「言わないけれど、わかってね?いやいや、むしろわかるのが当然でしょ?」 という感じで、してほしい事などを口に出さずに気が付いて貰いたいという願望が強いです。

男性に 気を効かせて貰えると嬉しい のです。

些細な事でも、女性への気遣いを見せるだけで喜びますし、その後はご機嫌になります。

例えば、同棲している時、女性ばかりが食事の用意をしているのではなく、男性からも一言「何か手伝うよ!」と声掛けがあるだけで、女性は 「きちんと自分を見ていてくれている」と嬉しくなる のです。

女性は黙っていても心の中では「なんで何もしないの?!」とイライラしているかもしれません。

 大事なのは男性から先手を打つこと です!

自分への思いは言葉にしてほしい

女心は自分への思いは言葉にしてほしがっている
女性は誰でも愛情表現を嬉しく思う生き物で、自分への気持ちはしっかり言葉で伝えて欲しいと願うのが女心です。

いつもはふざけた話ばかりでも、記念日くらいは相手の女性へしっかり 愛情を伝えることでいつまでも仲のいいパートナー でいられるでしょう。

それ以外にも、 感謝の気持ちは普段から伝える 事で女性の心は満たされるものです。

たった一言 「いつもありがとう」「大好きだよ!」 と伝えるだけで、大抵の女性は照れながらも上機嫌になります。

そうなればいつもよりおねだりを聞いてくれるかもしれません。

男性にとっても嬉しいことが待っているのです。

目的以外の部分が気になるのが女心

その物事の過程を楽しむ事が好きな女性は多いはずです。

旅行へ行ったときに目的地に到着することを最優先する男性は、その道中に2人の時間があることを見落としがちです。

片や、 女性は目的地にたどり着くまでの過程や時間を楽しみに しています。

例を出すなら、”途中でフラッと寄ったお店に美味しいケーキがあった”とか、”道を間違えて焦ったけれど、いつもと違う道にお洒落な雑貨屋を見つけた”など。

そういう出来事も含めて楽しみにしているのが女性です。

男性からしたら時間がもったいないと感じるかもしれません。

ですが、その 目的以外の事も楽しめる相手こそ、女心を満たしてくれる相手 と考えている女性は多いのです。

聞き上手な男性が好き

女性はおしゃべりが大好きな事は、知っていますよね?

女子が集まると沈黙なんて無縁で、話題がコロコロ変わりながらノンストップでお喋りし続けます。

そんな女性は、男性が 自分の話を親身に聞いてくれる と、とても喜ぶのです。

聞き上手な男性は、女性からかなり好感度が高いでしょう。

どんな些細な話でも、面倒だ思わずにきちんと聞いてあげることは、女心を満足させる近道でもあります。

もし、あなたに何も相談してくれなくなったら、それはあなたが話しを聞こうとせずに素っ気ない態度をしたからかもしれません。

女性はいつでも きちんと話を聞く態度を見せれば、心を開いてくれる はずです。

聞き上手な人のテクニックについて詳細はこちら >

基本、あまのじゃく

女性は 自分の気持ちを正直に伝えるのが苦手 です。

素直になれず「嫌いではないけど…」とあまのじゃくな発言も多々あるでしょう。

でも、そんな女性の行動を観察していれば相手への好意を行動で示していたりします。

ですから、 女性がいう言葉には逆の意味も込められている と頭に入れておきましょう。

あまのじゃくな人について詳細はこちら >

女心がわかる仕草やタイミングとは?

女心が出るとき

どうでしょう?

女心について少しはわかってきたでしょうか。

さっぱり理解出来なくて頭を抱えている男性がまだいそうですね。

女心とはいつでもキラキラしていて儚げなものなのです!

自分が女なのでキレイに表現してみましたが、男性からすればそんなに可愛いものではなく、とても厄介なのかもしれませんね。

そんな女心がこっそり顔を出すのは、一体どんな時なのでしょうか?

続いては、女心が出現するタイミングや女心が表してるサインについて詳しくご説明しましょう!

仕草でわかる相手に「興味がある」ときの女心

女心は女性の細やかな気持ちの変化だけではなく、意外と 仕草として形を変えてあなたに何か伝えようとしている 事もあるんです。

それを見逃すともしかしたら、彼女からの好意を無視している事になってしまうかもしれません。

では、興味がある男性に対して、女性はどのような行動や仕草で女心をアピールでしているのでしょうか。

女性の脈あり行動について詳細はこちら >

目がよく合う

よく目が合う
なぜかよく目が合う女性はいませんか?

もしかしたら、それ人はあなたに興味がある人かもしれません。

気になる人を目で追ってしまうのは男性、女性どちらも一緒の行動ですよね。

でも、今回のテーマは「女心」です。

ただ、好きな人を目で追ってしまい、ついついよく目が合ってしまうなんて青春ドラマの様な純なことではありません。

その女性とよく目が合うのは、 好意に気づいてほしいサイン なのかもしれません。

自分から話しかけるのは恥ずかしいし、何だか軽く見られる気がして嫌な女性は、目線で相手に興味があることをアピールするべく、あなたに視線を送っている可能性があります。

目が合う心理について詳細はこちら >

よく質問してくる!

特にあなたでないといけないという理由はないのによく質問をされたり、また社内での業務の質問以外にも個人的な質問をしてくるのは、確実にあなたに興味があるサインです。

中には興味がない人に対してわざわざプライベートな質問もする様な、お人好しタイプの女性もいるかもしれません。

でも、それは相手の女性のタイプを見ればわかるはずです。

休日の予定など聞かれた場合は、 あなたのことを知りたいという女心の表れ だと思っていいでしょう。

仕草でわかる相手に「興味がない」ときの女心

では、次は全く興味がない相手に見せる女性の仕草や行動についても説明をしておきましょう。

興味が無いとき、女心はどんな仕草になって表れるのかきちんと理解することで、余計な気を使わずに済みますし、嫌われているのかもと不安になることもなくなるはずです。

女性の脈なし行動について詳細はこちら >

言葉が単発で適当

興味がない男性との話はそこまで重要に考えていないので、 割とさっぱりとした会話で終わる ことが多いでしょう。

女心とは時にとても残酷なものです。

 質問をしてもYES・NOでしか返事がなく 、そこから話を広げるのは結局男性次第になってしまい、分かりやすく興味がないことを示しています。

その場合はあまり無理せずに一定の距離を保つことが大切です。

あまり強引に距離を詰めようとすると、ウザい人と女心にインプットされ嫌われてしまう事すらあるので注意しましょう。

誘いを曖昧にする

例えばあなたが「今度飲みに行こう!」と声を掛けたとしましょう。

その時あなたが相手から興味を持たれている男性なら、「OK!いつにしますか?」や「○○日以外は空いてますよ」と具体的な話に発展していきます。

ですが、ここで興味がない男性に対しては具体的に話を進めたくないので、 「また暇なとき連絡します!」や「最近忙しくて…」など、正直に「無理です」とは言わない けれど、曖昧にしつつ行く気がない返事が返ってきます。

過去にそんな返事が返ってきた経験のある男性もいるのはないでしょうか?

そこから2人の関係が発展する確率はとても少ないのが現実です。

女心は 相手を傷つけないように、やんわり遠回しに表現する のです。

「女心を理解してるな」と感じる男性の14個の行動

女性に モテるためには、いかに女性を「キュン」とさせるかが鍵 です。

そして、女性をキュンとさせることができる男性というのは、女心を確実に理解しています。

それではここからは、女性が男性に惚れ直す瞬間、そして「女心を分かっているなー♪」と思う行動についてお伝えしていきます。

1.重い荷物を持ってくれる

女性が荷物を運んでいることに気付き、率先して重い荷物を持ってあげる男性は女心をわかってる男性です。

例え自分で持てる荷物でも、男性がそのような行動をしてくれることで、 自分のことを女性として見てくれていると感じる のです。

2.相談にうまく乗ってくれる

女性が男性に好意を抱く瞬間と言えるのは、相談に対して紳士的な対応をしてくれた時だといえます。

この紳士的な対応というのは、 説教をしたり、自分の考えを伝えることではなく、女性の話をきちんと聞いてあげることができる人 だと言えます。

そもそも、女性は結論を求めているのではなく、話し相手を求めています。

そこに気付けず、自分の考えばかり伝えてしまっては、モテる男性とはいえません。

相談に乗るときの態度について詳細はこちら >

3.歩くスピードを合わせてくれる


男女の体格の差を鑑みると、男性の歩くスピードに女性が劣るのは当たり前ですよね。

だからこそ、男性は女性の歩幅にスピードを合わせることが必要となります。

 モテる男性は女性の歩幅に自然と合わせられる もの。

そんな気遣いに女性もキュンとなるのです。

4.気遣いの言葉をかけてくれる

「大丈夫?」「辛くない?」と 女性の変化を感じ取って、気遣いの言葉をナチュラルにかけられる 男性に、女性はキュンとしてしまいます。

自分が辛いと感じているときに、声をださなくても気付いてくれる男性に対して信頼感も高まるのです。

とはいえ、ほとんどの男性は女性の変化に気づくことができないもの。

だからこそ、 気付くことができる男性は希少価値が高い のです。

気遣い上手な人について詳細はこちら >

5.外見が変わるとすぐに気づいてくれる

モテる男性の多くが、自然と女性の変化を褒めることができます。

女性の変化になかなか気付けないという人は、 「なんか雰囲気変わった?」と声をかけてあげる のも一つの手段でしょう。

女性側から自分の変化について話してくれたら、 「可愛くなったね。」と褒めてあげる 男性も、女心をグッと掴むことができるのです。

6.スマートにお金を払ってくれる

スマートにお金を払ってくれる男性というのは、女性からするとかなり魅力的に見えるもの。

大概の男性は恩着せがましく、おごった見返りに何かを求めようとします。

ですが、 恩着せがましい行為は女性からすると好感度がだだ下がり 

見返りを求めないことが、男性の魅力を高める事に繋がるのです。

7.エアコンの温度を合わせてくれる

「寒くない?」「暑くない?」と女性を気遣ってあげられるのも、女心を分かっている男性の行動です。

これができる男性は意外と少ないのです。

女性の些細な変化や反応に気付き、相手の 居心地の良い空間にしてあげたいという思いやり からの行動とも言えますね。

8.買い物を一緒に楽しんでくれる

女性の買い物はとにかく長い…というイメージの男性も多いかもしれません。

ですが、似合う服を一緒に選んだり、はたまた自分の洋服を選んでもらったりというのは女性にとっては理想のデートなのです。

 嫌な顔をせずに一緒に買い物を楽しめる 男性は、女性からの好感度はかなり高いでしょう。

9.褒めてくれる

照れくさいと感じる人が多いかとは思いますが、女性を褒めることができる男性は女心をキュンとさせます。

女性は、「可愛い。」という褒め言葉をかけてくれる男性に対して、好意を抱きやすいのです。

モテる男性は、 さりげなく洋服や髪型を褒める ことができるのです。

シチュエーション別褒め言葉について詳細はこちら >

10.連絡をマメにくれる

女性が不安になってしまうケースのほとんどが、男性からの連絡がこないということ。

男性からしてみると必要があるときに連絡をすればいいと思いがちですが、女性からしてみると、 離れていても繋がっていたい と思うものなのです。

女心をわかっている男性は、 彼女に寂しい思いをさせないように マメに連絡をすることができるのです。

11.自分に惚れているのを前面に出してくれる

女性は 「自分のことを好きでいてくれているのかな?」という不安 をいつも抱いています。

そのため好意を全面に押し出してくれる男性には、安心感を抱きます。

大切にされていることを感じ取れれば、女性は男性にさらに愛情を注ごうと思うのです。

女心を分かっている男性は、彼女への愛をさりげなく伝えることが得意です。

そのように 彼女を満足させることができるため、彼女からも愛される のでしょう。

12.記念日を覚えてくれている


世の中には記念日を覚えてくれていない男性が大勢います。

そして、 記念日を覚えていているだけではなく、きちんと祝ってくれる 男性は、とても貴重な存在です。

女性は、大切にされていると感じているとともに、自分もこの人に尽くそうと思えるのです。

13.喧嘩をしたら先に謝ってくれる

喧嘩をしたときに、どうしても 女性は素直になれず「ごめん。」の一言が言えません 

逆に、男性の方から「ごめん。」と謝られると、冷静になることができ、「私もごめん。」と素直に言うことができるのです。

14.リードしてくれる

デートのお店やデートスポットなど、エスコートができる男性は、女性の満足度を満たしてくれます。

モテる男性になるためには リードができるか否かは重要な鍵 だといえるでしょう。

こんな男性は要注意!女心がわからない男性の11個の特徴

女心が分からない男性というのは共通点があります。

女性からすると 嫌悪感を抱かずにはいれないような行為を平然と行い、女性の感情を理解しようともしない残念な男子 とは、接したくもないと思ってしまうのです。

そんなふうに思われていないか不安ですよね。

では、ここからは女心が分からない男性の特徴を具体的にあげていきましょう

1.昔から女友達がほとんどいなかった

女心に対する理解力を高めるためには、 「女友達」というのは必要不可欠 な存在。

女性と深く接しない限りは女心なんて分かりようがありません。

そのため、女心に対する理解力というのは、女友達の数とイコールであるともいえます。

女友達の数が多い人は、女心をよく理解しているし、逆に女友達の数が少ない人は、女心の理解ができない人が多いと言えるでしょう。

そもそも、女友達を作るためには、 女心に寄り添うことができる心 が必要とされます。

常に自分の意見を押し通そうとする男性や、人の話を聞くことができない男性というのは、女性から煙たらがれる存在になるため、女友達を作ることができないと言えるでしょう。

2.兄弟が男ばかり


男兄弟ばかりの男性というのは、どうしても女心を理解するのが苦手な傾向にあります。

 女性らしい価値観がない生活で生きていると、女性の考え方への理解が乏しくなる のは当たり前だと言えます。

逆に姉や妹がいる男性は、幼少期から女性の考え方や価値観に触れ合う機会が多くなるため、女心というものを自然と理解できるようになっていきます。

女兄弟がいると、どうしても力関係が女性に行きがちです。

結果、女性の接し方や考え方への理解が深まり、女心の扱いができるようになっていくと言えます。

3.愚痴をいうのが嫌い

愚痴をいうのが嫌いというのは男気がありますが、女心の理解力といったら疑問符がつくところ。

女性の性質上、 辛い時や悲しいときに愚痴を聞いてもらいたい と思うことは多々あります。

しかし、愚痴をいうのが嫌いな男性は、そんな女性に対して説教をしてしまったり、正論をぶつけてしまうこともしばしば。

結果、 ただ話を聞いて欲しかった女性の心を傷つけてしまう ことも多くあるはずです。

女性の話というのは、声に出したときには、大抵自分の中で結論がでているもの。

話すときは誰かの賛同を得たくて話しています。

そのため、説教をされたり、正論をぶつけられると、ガッカリしてしまい、この人とは接したくないという感情に陥ってしまうといえるでしょう。

4.男は稼いで女は家にいてほしいと思っている

女性が専業主婦というのは、昔の時代。

 今は女性もバリバリと働く時代 です。

そのため、女性には家にいて欲しいというの考えは時代錯誤もいいところ。

ましてや、養える稼ぎがあれば良いですが、現代の日本では共働きをしないと生活ができないというのが現実だと言えます。

また、稼ぎがあったとしても、病で倒れてしまったり、働けなくなってしまうということが起こりうるかもしれません。

そうなった時のためにも女性もきちんと稼げるようになっておくというのが、生活していくためのには大切なのです。

現実問題を考えもせず、 「女性は家にいるもの。」という価値観を押し付ける 男性は、女心がわかるわけがありません。

5.テレビのチャンネル権は自分が持つ

生活をしていくうえで重要なのがテレビの主導権。

 自分がみたいものばかりを優先にしてしまう男性 では、女心を理解するのは難しいといえます。

特にテレビというのは、生活においては欠かせないもの。

その選択肢を奪ってしまっては、女性が不満を感じてしまうのも当たり前だと言えます。

ましてや、男性と女性では見たいテレビが異なって当たり前。

 女性はドラマを見るのが好き であったりもするので、その時間を妨げられたり、邪魔されてしまうと、ストレスを感じてしまうものです。

たかがテレビ、されどテレビ。

チャンネルの譲り合いの精神を持たないと、女性から嫌悪感を持たれてしまうといえるでしょう。

6.クーラーや暖房は自分の好きなように変える

男性は暑がりで女性は寒がり。

体の作りからどうしても体感温度が異なってしまうものです。

そんな寒がりの女性に気を使うこともなく、クーラーや暖房のオンオフ、 温度設定を自分の好きなように変えてしまう男性というのは、女性に対する気遣いが皆無 といっても過言ではありません。

よく会社や学校でありがちなのが、女性が寒がっているのにも関わらず、冷房をガンガンにつけたり、暖房をつけないという男性。

女性はそういった男性を必ずチェックしています。

女性のことを気にせず、クーラーや暖房を好きなように使っている男性は要注意ですよ。

7.女が髪型やメイクを変えても気づけない

男性は鈍感な生き物。

女性がメイクや髪型を変えても気付かない人が多いのです。

しかし、 女心が分かっている男性というのはこうした変化にかなり敏感 

「可愛くなったね。」とさらりと声をかけることができるのです。

女性の変化に敏感な人と鈍感な人で、女性からの好感度に差が出てしまうのは当たり前だとも言えます。

8.人を褒めるのは恥ずかしい

人を褒めることは恥ずかしく、なかなか人を褒めることができない。

そんな男性は世の中に多くいます。

一方で 女性は男性から褒められたい と考える生き物。

そのため、なかなか褒めてくれない男性に対してジレンマを感じてしまいます。

そして、女性は 褒めてくれる男性に心移り をしていってしまうものだといえるでしょう。

9.メールやラインはめんどくさい


男性は連絡を頻繁にとるのが苦手な人が多いです。

そもそも意味のない連絡は取り合いたくないと考えている男性にとって、女性からの無意味な連絡ほど苦痛なものはないかもしれません。

しかし、 女性はどうしても連絡の数だけ、愛情を感じてしまう のです。

そのため、連絡をあまりとらない男性に対しては、不満を感じてしまいます。

 放置されていると感じる のです。

10.タイプの人がいたら彼女の前でも褒めてしまう

心を許しているからといって、他の女性のことを褒めるのは男性としては絶対にしてはいけません。

 女性の不安な気持ちを掻き立てるとともに、あなたの愛情に自信がなくなります 

結果、女性のあなたに対する愛情も冷めてしまうことに繋がりかねないので、他の女性を褒める時には注意が必要です。

 女心がわかっていない男性の典型的な行動 だと言えるでしょう。

11.記念日に興味がない

女性にとって記念日は大切なもの。

付き合った記念日や誕生日などは、素敵な日を過ごしたいと思うのは当たり前の心境と言えます。

しかし、男性は記念日に興味がない人が多く、どうしても疎かにしがち。

記念日を疎かにされると、女性は 「大切にされていない。」と感じてしまう のです。

面倒だと思っても、きちんとした記念日を過ごすことが男性の役割といえるでしょう。

女心を掴んで素敵な恋愛を楽しもう!

いかがでしたか?

これだけの文章を読むということはきっとあなたは女心に振り回させたり、全く女心を理解出来ず悩んでいるのではないでしょうか?

自分とは違う女性ならでは考え方が理解出来ずに、うまくコミュニケーションが取れない男性は世の中にたくさんいます。

でも、その中で女心を上手に掴めた人はこれから先、 きっと今まで以上に楽しい時間を送れる でしょう。

仕事場にしても、彼女にしても、結婚相手にしても、人生の中で女性とは一生付き合いがあるのです。

少しでも 女心を理解してあげるだけで相手の女性に笑顔が増える かもしれないのです♪

”女心”なんてと馬鹿にしてはいけません!

あなたの人生に 素敵なパートナーが現れるかどうかも、女心を理解出来るかどうか にかかってきますよ。

あなたが今までより女心を理解して素敵な恋愛が出来る事を願っています。

この記事を読んだ皆のコメント

女心は難しい!男にはわからないことだらけ。恋愛経験少ないからよけいわからない。
僕みたいな男子にはなんでも素直に言ってほしい。何言われても怒らないから(笑)
女性の扱いがうまい人って女心をわかってるな~と思います。
そういう人はモテるし、必ず彼女がいます。
言葉にしてくれないと不安になる。毎日好きって言ってほしい!
言わなくてもわかってほしいとか無理ですよね。笑
男は鈍感なので、しっかり気持ちを伝えてほしいです。そうすれば喧嘩にもならないし、男からしてもわかりやすい女性の方が好きです。
いつも彼女に、全然好きって言ってくれないと言われます。
本当に大好きなのにこの気持ちは伝わらないんですかね?
言葉よりも行動っていうじゃないですか。好きなんて軽々しく言うもんじゃないと思ってます。