女性から見れば”男の人ってなに考えているんだろ~”と摩訶不思議な言動が多い男性ですが、

それは男性からしても同じことではないでしょうか?

女性の気持ちの変化はとても掴みずらく訳が分からなく悩んだ経験はありませんか。

「乙女心と秋の空」なんて言われるほど女性の気持ちはコロコロと変わるように思われていますが、

女性からすればきちんとした理由があってのこと!

その理由さえ分かってしまえば、もしかしたら今まで以上に女性からモテたり彼女との喧嘩が減るかもしれませんよ^^

今日は、乙女心について世の男性に様々なアドバイスをしてみたいと思います♪

もし、もっと女性の気持ちがわかるようになりたいと思っている人がいたら参考にしてみてください☆

女心がわからない男性へ

彼女と喧嘩ばかりで長続きしない男性・そもそも女性と話してもなかなか盛り上がらないと悩む男性・奥さんがなぜイライラするのか不思議な男性。

正直、そんな男性の方が多くて女心を理解している男性の方が少ないのが現実のようですが、

少しでも女心が分かるようになれれば、女性と接している事がいつもより楽しいことに感じるはずです♪

しかし、女心はそう簡単な仕組みで出来てはいないので、少々お勉強が必要です!

でも、これを読めば女心が今までよりずっと理解しやすくなるでしょう♪

女心がわからない男性は損している

女心が分かっていないせいで頻繁に彼女と喧嘩したり、なぜかよく女性を怒らせてしまうような男性の方は女心を理解していないせいかもしれませんよ!

逆に、女心を理解している男性は結構得をしているのが事実なんです!

女心をかわるだけで何がそんなに得なのか疑問に感じている男性は良く読んで見ましょう。

きっと、もっと早く女心を理解するように努力すれば良かったと感じるはずでしょう…

では、女心を理解していないせいで損をしている4つの事があるので確認してみてください!

非モテになる

女心を知っていて1番得なのは女性から人気になれる、モテ男子になれる事でしょう♡

女性から見て魅力的な男性とはやっぱり女心を理解している人でしょう!

サプライズやお祝い事をマメにしてくれたり女性が喜ぶ事を知っている男性や、女性の質問にうまく返答出来たりする男性の近くにはいつも女性がいます!

女心がわからない男性はいつも男同士でつるんでいたりと、女性が近くにいる環境が珍しくなってしまいます。

いわゆる非モテ男子ですね!これは悪循環で、男同士の方がラクだと女性との関わりが少なくなりさらにモテ道から離れて行ってしまうのです。

最初は女心なんて理化するのは難しいかもしれませんが、頭の片隅に”女心”と言う言葉を入れておいて見ましょう!

かっこいいけど、何かもったいない

外見はそこそこイケているのに、女性の気持ちが理解出来ないせいで”カッコいいのになんかもったいない人”で終わることもあるでしょう。

さらに、カッコいいからこそ女性はその男性への期待も膨らんでしうせいか、女心を理解していないとわかると倍に残念な気持ちになってしまうのです。

逆に外見はイマイチでもなぜか女性が途絶えない人は、女心を掴むのが上手な男性が多いです!

もしあなたがルックスに自信がありそれなりに女性が近寄っては来るものの、なぜかそこから距離が縮まっていかないと言う場合、

実は貴方が全く女心がわかっていないせいかもしれません!

女友達ばかりが増えてなかなか彼女が出来ないと悩んでいる人は、大抵女性から「何か足りない…友人として仲良く出来ればいいかな…」と思われている事が!!

外見に自信があるからと油断してはいけませんよ!

心当たりのある男性は、これを読んで女心を理解すればすぐに素敵な彼女が出来るかもしれませんよ^^

仕事でも女性とやっていけない

どんな仕事場にも多かれ少なかれ異性は必ずいます。

さらに比較的女性社員は細かい仕事をしている事が多く、男性から頼みごとをする機会も多いはずです。

そんな時、女性と上手にコミュニケーションが取れていない男性では、女性社員さんから距離を取られてしまい仕事にも支障を起こしてしまうかもしれません!

仕事を円滑に回す事も、女心を分かっているかいないかがとても重要になってきます。

さらに、女性の社員やスタッフとも上手に人間関係を築き、仕事を円滑に回すことは自分のスキルや評価に繋がってきますので、

恋愛だけではなく女心を理解する必要がありあまり侮ってはいけないでのす。

また、悩みを抱えていたりすると仕事へも影響が出やすいのは女性ならではとも言えるでしょう。

そんな時、女心を理解出来ずに相手に喝を入れてしまうと後々フォローするのが大変なくらい嫌われてしまう事もあり、注意が必要です。

家庭円満もほど遠い

好きな相手と言えども、所詮は他人。

さらに男女の考え方に違いが大きな溝となり幸せな家庭がいつしか冷め切った家庭になってしまう事もあります。

近年の夫婦はとても忙しくコミュニケーション不足のせいもありますが、そもそも男性が女心を理解していないせいで奥様がイライラを募らせていた結果かもしれません。

イライラしている奥様には触れないように、いつも逃げるように出かけてしまっていた方は要注意が必要ですよ!

その言動がさらに奥様をイライラさせているかもしれません。

女心を理解することで冷え切った家庭に笑顔が戻るかもしれません!

男性にきいた!女心が難しいと思うとき

女性が同士で集まりで「彼氏に○○って言われた~(泣)」「え~ひどーい(・´з`・)!!」なんて会話は良くある話ですが

男性からしたら「何がそんなに酷いんだ???」っと感じる様な内容の時もありますよね。

男性と女性では考えかたや感じ方が全く違い、それによって喧嘩になったり最悪はすれ違いになったままお互いを理解できず別れてしまったり…

もし、女心がもっと分かっていればそんな悲しいことにならなかったもしれません!

では、男性が感じる”女心が難しい”と思うのはどんな時なのでしょう?

自分以外の男性はどんな時に女心が難しいと思っているのでしょう。

もしかしたら、多くの男性が同じような事を感じているかもしれませんので、参考までに少し覗いてみましょう!

さっきまで笑っていたのに怒っている?

他愛もない話をしている中でこんな経験はありませんか?

さっきまで笑顔で話をしていたはずなのに、急になんだか不機嫌な様子に変化し態度が冷たくなったり返事が適当になったり…

あれ?俺何かした???っと不安になる人も多いのではないでしょうか?些細な事でも女心は180度変化します。

もしかしたら、あなたの目線の先にカワイイ女性がいたのかもしれませんし、女性の話に空返事をしていたのかもしれません。

何にせよ、女心は移り変わりやすくさらにとても些細な事で変化してしまうものなのです!

古い話も覚えている

例えば彼女の誕生日を忘れていたら、その次の年は倍のサプライズを用意する必要があるでしょう。

大袈裟かもしれませんが、女性は過去の事をしっかり記憶している生き物なのです。

良いこともだけならまだしも、時には忘れて貰いたい過去まできちんとデータ保存されていて、ちょっとした事でも関連づけて思い出してしまいます。

もし、あなたが誕生日をうっかり忘れようものならその翌年、さらに数年先も”誕生日を忘れられた事がある”と話に上がる可能性すらあるのです。

さらに、それに対して済んだことと開き直るような態度を取ってしまうとその時の熱が再沸騰しますので、いつまで経っても反省の意思を見せるようにした方が身のためと言えます。

女性は過去の記憶を常にディスクトップに張り付けられていると肝に銘じて行動しましょう!

相談された時に何と言えばいい?

女性から何か相談されたとき、それは答えを出して欲しい時ではありません。

「え?どうゆう事?」って思いますよね。

女性が相談をするのは、そのことについて話をしたいだけであって、きちんとした答えは大抵本人の中で導き出されているモノなのです。

ですから、一緒に買い物に行き2つの洋服で悩んでいる女性に「どっちがいいかな~?」と相談されたから素直に「こっち。」と言ったのに、

聞かれたから答えたはずのアドバイスなどほぼ意味がないくらい結局自分が気に入ったモノを買っていたなんて話は良くあります。

その過程での会話を楽しむ事が好きな女心故の行動ですが、男性からは「じゃ~わざわざ聞かないでくれ!」と思う場面のようです。

女性は一緒に考えたり、共感してほしくて相談をするのでそんな時は一緒に悩んであげましょう^^

男心と女心はここが違う!

もうすでに理解していると思いますが、同じ頭でも男性と女性では思考回路が全く別モノでもちろん同じことを体験していても気持ちには大きな違いがあります。

何でもストレートで比較的物事を単純に考える男性とは違い、女性は複雑な気持ちが絡み合って構成された女心がしばしば顔を出します。

では、ここからは為になる女心を解析した情報を載せていきましょう♪

今まで気づかなかった女心を知ることが出来るかもしれませんので、参考までに目を通してみましょう^^

女心は黙っていても気づいてほしい


まずは、女心の定番「黙っているけれど気づいてほしい」という女性ならではの気持ちです。

男性は思ったことをはっきり言うか、言わないならそのまま封印する人が多くとても単純ですが、女性は違います!

「言わないけれど、わかってね?いやいや、むしろわかるのが当然でしょ?」って感じで、

してほしい事などを口に出さずに気が付いて貰いたいという願望が強いモノです。

単純に考えれば、気を効かせて貰えると嬉しいのです。

些細な事でも、女性への気遣いを見せるだけで喜びますしその後はご機嫌になります。

例えば、同性などしている時女性ばかりが食事の用意をしているのではなく、

男性からも一言「何か手伝うよ!」っと声掛けがあるだけで女性は「きちんと自分を見ていてくれている」と嬉しくなるのです。

女性は黙っていても心の中では「なんで何もしないの?!」っとメラメラしているかもしれません。

大事なのは男性から先手を打つことです!!

自分への思いは言葉にしてほしい


女性は誰でも愛情表現を嬉しく思う生き物で、自分への気持ちはしっかり言葉で伝えて欲しいと願うのが女心です。

いつもはふざけた話ばかりでも、記念日くらいは相手の女性へしっかり愛情を伝えることでいつまでも仲のいいパートナーでいられるでしょう。

それ以外にも感謝の気持ちは普段から伝える事で女性の心は満たされるものです。

たった一言「いつもありがとう」「大好きだよ!」っと伝えるだけで、大抵の女性は照れながらも上機嫌になります。

そうなればいつもよりおねだりを聞いてくれるかもしれません!男性にとって得にもなりますよね♪

目的以外の部分が気になるのが女心

その物事の過程を楽しむ事が好きな女性は多いはずです。

旅行へ行ったときに目的地に到着することを最優先する男性は、その道中に2人の時間があることを見落としがちです。

片や、女性は目的地にたどり着くまでの過程や時間を楽しみにしています^^

例を出すなら”途中でフラッと寄ったお店に美味しいケーキがあった”とか”道を間違えて焦ったけれど2人の好きな曲が掛かってテンションが上がった”とか

そういう出来事も含めて楽しみにしているのが女性です。

男性からしたら時間がもったいないと感じるかもしれませんが、その目的以外の事も楽しめる相手こそ女心を満たしてくれる相手と考えている女性は多いのではないでしょうか?

常に女性と物事を共感出来る人は女心を理解している人でしょう!

女心が出るときは

どうでしょう?女心について少しはわかってきたでしょうか。

さっぱり理解出来なくて頭を抱えている男性がまだいそうですね。

女心とはいつでもキラキラしていて儚げなモノなのです!笑 

自分が女なのでキレイに表現してみましたが、男性からすればそんなに可愛いモノではなく、とても厄介なのかもしれませんね^^

そんな女心がこっそり?顔を出すのは一体どんな時なのでしょうか?

続いては、女心が出現するタイミングや女心が表してるサインについて詳しくご説明しましょう!

まずは女心が出る時のコツを掴もう

まず最初に女心が顔を覗かせるのはどんな時か、そのタイミングを見極めるためのポイントをお教えしましょう♪

女心とはとても繊細で純粋な女性の気持ちを表しているので、男性諸君はあまり敬遠しないでくださいね^^

今までより少し女性に寄り添った考えが出来れば、女心を理解するのもあっという間のことです!!

では、どんな時に女心が現れるのか見ていきましょう♡

聞き上手になる

女性はお話が大好きな事は、知っていますよね?女子が集まると沈黙なんて無縁!ずっと話をしているはず。

そして女性は自分の話を親身に聞いてくれると、とても喜ぶのです。

どんな些細な話でも、面倒臭がらずにきちんと聞いてあげることは女心を満足させる近道でもあり、

さらに女性が素直に自分の気持ちを打ち明けてくれるので、女心を知るチャンスにもなります。

日常会話の中にも、女心が行ったり来たりと女性ならではの悩みや考えを話せるよう男性は聞き上手になることが大切です!