CoCoSiA(ココシア)

細い人が隠れて努力している6個のス...(続き3)

自分が太ったらどうなるか分かっているし、太るということがどういうことなのかを知っているのです。

だから日々のエクササイズを欠かさないのです。

3、食べ過ぎた翌日はプチ断食

「プチ断食」をご存知ですか。

「断食」ではなくプチ断食です。

週末に友達とついつい食べすぎてしまったりすることありますよね。

食べてしまってから、「あ~体重増えちゃったよ、どうしよう」と後悔しても、もう時すでに遅し!お腹に入ってしまったもんはもうどうしようもありません。

そこで試したいのがプチ断食です。

プチ断食は増えた体重をリセットするだけでなく、デトックス効果もあります。

でもこのプチ断食、我流でやってはいけません。

きちとしたルールに則って行わないと、リバウンドしてしまう可能性があるので、気を付けてください。

また、行うなら誰も邪魔が入らない週末の休みを利用するのがいいです。

平日だと仕事で外に出るため、いろんなストレスや誘惑があるからです。

プチ断食はいつも好き勝手に食べている人には辛いものかもしれませんが、でも空腹になった時に自分を見つめ返す機会にもなりますので、興味のある人はぜひやってみてください。

4、筋トレを欠かさない

細い人をみて羨ましいなとは思いますが、ガリガリだとちょっと見ていて心配になりますよね。

痩せすぎだとその人の魅力が半減してしまうものです。

食事だけのダイエットをしてしまうと、やはり貧相な姿になってしまいますので、ここは筋トレが必要となってきます。

筋トレをすると、見た目から言えば「出るところは出て、引っ込むところは引っ込む」そんな理想の身体になれるのです。

女性らしいキレイなカーブを描いたような美しい体になるのです。

そして筋トレが大事な理由がもう一つあります。

それは筋肉を鍛えることで新陳代謝が上がり、太りにくい体をつくるのです。

最近は自宅でできる筋トレグッズがありますので気軽に取り入れて、素敵な筋肉作りをしましょう。

5、一日の終わりはジョギング


あなたが最後に運動で走ったのはいつですか。

出勤の際に遅刻しそうになって走るのは数に入れないでくださいね。

いわゆる「ジョギング」でということです。

きっともう何年も走っていないという方が多いと思います。

ダイエットや健康の為にジョギングは良く使われる運動ですが、実際に走ったことのある人はあまりいないと思います。

だって、走るのって辛いですからね。

でも、細い人は体が軽い分走るのがそんなに辛くないので走っている人が多いです。

先ほどから「辛い辛い」と言っていますが、いきなり走ろうとするから辛くなるのです。

自分にあったジョギング方法をすればよいのですよ。

例えば体重が70㎏くらいある人はいきなり走っては膝に負担が掛かりますので、ゆっくり30分ほど歩くことを何回かしてから次は早歩きをしてみる。

こんな感じで進めていくといいでしょう。

確かに走った方がカロリーは消費されますが、膝を壊してしまったり心臓に負担が掛かってはこれから先運動ができなくなってしまいますからね。

ジョギングやウォーキングは一日の終わりでなくても良いです。

朝の爽やかな空気を吸いながら歩くと、自分が美人で(なんとなくだけど)とても規則正しく生きている人間に思えてきますよ。

気持が美人になってきまし、「細くなろう!」という意気込みが上がってきますよ。

6、ながら運動を取り入れた生活

ながら運動ってご存知ですか。