CoCoSiA(ココシア)

細い人が隠れて努力している6個のス...(続き9)

お尻を鍛えるヒップリフト

ヒップリフトのエクササイズはいくつかありますが、「ヒップリフト」の方法をお伝えします。

1.仰向けで寝ます。

2.足を肩幅に広げ、90度に曲げておきます。

3.両手はすこし広げておきます。

4.お尻を上に持ち上げるようにする。

5.お尻と膝の高さが同じくらいにあげる。そして一度停止する。

6.ゆっくりとお尻を下ろす。

これを10回~20回行う

たったこれだけの動きなのですが、お尻はもちろん、お尻の下部分も鍛えられますよ。

リンパマッサージ

自分でリンパマッサージできる場所はいろいろあるのですが、一番むくみやすい足をマッサージするといいでしょう。

リンパマッサージはリンパの流れをよくして痩せやすい体になれます。

1.足裏を両手で包みこむようにして親指で押します。1点を3秒ほどかけて押しましょう。

2.足首の裏側から膝裏まで両手でふくらはぎを包むように、下から上に流すようなイメージでさする。10回~20回繰り返してください。

3.膝裏を親指でまんべんなく押す。

これだけです。

デスクワークの方には特にむくみやすいので、おすすめです。

浮腫むと脚も冷えやすいので、お風呂上りにするといいでしょう。

努力なくして細い人はいない!

細くなるならやはり努力しかないようです。

細い人は何にもしていないように涼しい顔をしているように見えますが、その裏には涙ぐましい努力ああるのです。

でもその努力の先には必ず「美」があります。

彼女たちはその「美」の存在をきちんと把握しているのでがんばれるのです。

それなら私たちも、そこへ進むのが女性のあるべき姿かもしれません。

たった今からでも遅くはありません。

未来の細い自分を夢見て頑張りましょう。