CoCoSiA(ココシア)

細い人が隠れて努力している6個のス...(続き8)

食後3時間後あたりが中性脂肪が高まる時間なのです。

この時間を狙って運動をすれば中性脂肪を効率よく減らすことができます。

注意したいのは3時間後に運動が出来るように、お腹いっぱいには食べないでおいてください。

人によっては3時間たっても満腹感があるまま運動をすると気持ち悪くなってしまうからです。

まだお腹いっぱいだなと思うときはウォーキングのような軽い運動にしておきましょう。

食前30分前の運動でも大丈夫です。

朝にたくさんの時間を使って運動をしようとすると毎朝だと気持ちに負担が掛かり、途中でやめてしまう場合も考えられます。

30分という目標なら習慣にしやすいので試してみてください。

短期間でスリムになりたい!

短期間でスリムになりたい!と思っている方、大丈夫ですよ。

できます!運動をして引き締めましょう。

ここでお伝えする方法は鍛えて見た目を細くする方法です。

体重は劇的には減りません。

でも見た目はスリムです。

これはもうやるしかないでしょう!

1回30秒のウエストエクササイズ

1.椅子に浅く腰掛けて、両足を浮かせて広げます。手も肩の高さくらいでひろげます。

2.そのままの状態で顔を上にあげます。

3.そのスタイルのまま、「パンツー」と10回大きな声で言います。

…パンツ??と思いますが、言われたとおりにパンツーと言ってくださいね。

この方法で一週間で-3cmスリムになったと報告があります。

スグに誰でも出来る方法なのでやってみる価値ありますよ。

脚痩せストレッチ

自転車こぎ足痩せストレッチをご紹介します。

これは太ももに効果があります。

1.団などの上で仰向けになる。

2.腰から上(両脚)を天井に向けて、両手で腰を支える。

3.その状態で自転車をイメージしてペダルをこぐようにする。

きっと誰もがこの動きをしたことがあると思います。

一日5分を目安にして毎日の習慣としましょう。

顔痩せエクササイズ

カンタン!あいうえお体操!
大きな口で「あいうえお」を言うだけです。

「あ」は顎を下に伸ばすようなイメージで大きく開けます。

「い」は左右の頬を伸ばし、首にも力を入れるイメージで発音。

「う」は唇をタコのように思い切り前に突き出すイメージ。

「え」は舌を下に向かって出すように発音。

「お」は頬を思い切りすぼめて発音する。

たったこれだけです。

これで顔の表情筋が鍛えられて顔のむくみも解消されてスッキリした顔立ちになりますよ。