どちらとも真剣交際と言うわけではないかもしれません。
また、バレて別れてしまったときには、また別の恋人を作れば良いかと思う傾向もあるでしょう。
真剣な二股交際ではなく、ただの遊び相手と言う可能性もあります。
全てに軽いノリなので、「こんなことをすると、次に大変なことになる」というような想像ができません。
取り敢えず、目の前に可愛い女性がいて、その女性が自分に気がある様子なら付き合ってみるというような、軽い調子で相手と関係を持つのです。
こういったタイプの男性の場合には、二股だけではなく、もっと他に浮気相手が存在するかもしれませんね。
6.秘密主義な男
秘密主義な男性もいます。
こうした男性の場合にも、二股をかけているかもしれませんね。
ミステリアスなところが彼の魅力だ、と思っていても、そのミステリアスの理由が二股では笑えません。
秘密主義な男性は、普段から自分の全てを明かしているわけではないので、二股をかけていても、相手から不自然だと気づかれることもないでしょう。
秘密主義でミステリアスな側面が、二股のために不自然になってしまう行動を隠す役割を担っているのです。
心を開かない
秘密主義の男性の場合には、心を開かない傾向にあるでしょう。
一緒にいて彼氏・彼女として過ごしていても、どこか隠し事があるように感じるはずです。
ですが、それを秘密主義だととらえてしまうと、二股のことにも気づきません。
心を開かないでいることが耐えられない女性もいますが、そこが魅力だと思われてしまうと、いくらでも二股を隠すことができますよね。
7.地元に連れて行かない男
付き合って長くたつのに、地元に連れて行ってくれないという男性の場合には、二股をかけている可能性があります。
地元と言うのはホームグラウンドのようなものです。
自分が失いたくない友人関係や、家族がいるため、二股をしていることを他の人に知られたくないと思っている男性は、彼女を地元には連れて行かないでしょう。
噂が流れては、地元での自分の立場を失ってしまうからです。
自分のホームグラウンドに連れて行かないことで、二股と言う最低なことをしていても、自分が失いたくないものは失わずに済むだろうと考えているのです。
一緒にいるところを見られないようにしている
彼氏が地元に連れて行ってくれないのなら、最悪の場合には、あなた自身が浮気相手の立場だったということもあります。
二股交際をしていても、どちらかがメインで、どちらかが浮気と言うことが多いでしょう。
本命の彼女は地元に連れて行って親や友人に紹介するけれど、浮気相手は存在を知られたくないと考える男性も多いのです。
地元では彼女が本命彼女で通っているので、浮気相手まで連れて行ってしまうと、地元の人に二股をかけているということがバレてしまいます。
また、地元の人のうわさ話が耳に入って、本命彼女と別れることになってしまうかもしれません。
そういったリスクを避けるために、地元では一緒にいるところを見られないようにするのが二股男なのです。
できれば、本命彼女とデートに行った場所は避けようとする人もいるでしょう。
デートの場所が微妙、地元には連れて行ってくれないということがあれば、もしかすると、彼の中では浮気相手と言う認識になっているのかもしれませんね。
【二股男の本性については、こちらの記事もチェック!】
二股女の特徴
二股女の特徴にはいったいどのようなものがあるのでしょうか。
女性の場合にも、可愛いと思っていた彼女の特徴が、実は二股女の特徴に当てはまるなんてこともあるかもしれません。
彼女の行動が怪しいと思ったときには、すぐに彼女の性格や普段の言動を考えてみましょう。
もしかしたら二股をかけられているかもしれません。