CoCoSiA(ココシア)

めんどくさい!全て面倒だと思ったと...(続き9)

めんどくさいときはできることから試してみよう

めんどくさいと考える人は、ともかく何も行動したくないと思ってしまっているのです。

でも、一生ずっと何もしないわけには行きません。

気分が乗らないとは思いますが、騙されたつもりで、一つでもよいのでやってみてください。

食べず嫌いといっしょで、ちょっと舐めて見てください。

自分が好きな香辛料やタレをかけてみてください。

違う食べ方をすればよいのです。

めんどくさいと感じた時には、ちょっと違う方法を取り入れてみて、少しだけチャレンジしてみてください。

簡単に効率的にできるかも知れません。

まったく違うプロセスで完成するかも分かりません。

世の中の偉人と言われる人は、そうやってチャレンジした人達が多いのです。

めんどくさがらずに、ちょっと勇気をもってチャレンジしてみてください。