CoCoSiA(ココシア)

「彼女可愛いなあ…」何年一緒にいても彼女に惚れ直す瞬間とエピソード34選!


彼女のことを可愛いと改めて惚れ直す瞬間はありますか?

実は、多くの男性は自分の彼女のここが好き!と改めて可愛いと感じる瞬間があるんだそうです。

女性側としては、彼氏にいつまでも可愛いと思ってもらえるのは、素直に嬉しいですし、もっと惚れ直してもらえるように頑張ろうと思えますよね。

ただ、男性が彼女のことを可愛いと思う瞬間って、意外と素の表情だったり、女性からすると恥ずかしい瞬間だったりすることもあります。

でも、彼氏が喜んでくれるなら、そんな恥ずかしい瞬間も好きになれるかもしれません。

そして、男性にしても彼女を可愛いと思える瞬間が、これを見るだけでさらに増えてしまうことも考えられます。

そうしたら、さらに彼女のことを可愛いと思えるはずですよね。

今回は、そんな男性たちが彼女のことを可愛いと思う瞬間をご紹介します。

この記事の目次

可愛い彼女に惚れ直してしまう瞬間34選


さて、世の中の男性たちが彼女のどんなところに「俺の彼女って可愛い!」と惚れ直してしまうのか分かったところで、実際にどんな瞬間があるのか気になりませんか?

ここからは、そんな可愛い彼女に惚れ直してしまう瞬間を目いっぱいお伝えしていきます。

きっと同感してしまう瞬間も出てくると思います。

また、新たな萌えポイントを発見できるチャンスでもあります。

これを読んだら、すぐに彼女と会いたくなってしまうかもしれませんね。

ぜひ、心して読んでみてください。

1.手を繋ぐとくすぐったそうに笑う


何度も何度も手を繋いでいても、外で手を繋いだりふとした瞬間に目が合うと、くすぐったそうに笑う彼女の姿に、心を鷲掴みにされてしまう男性って多いんだそうです。

その彼女の嬉しそうなはにかむ笑顔を一瞬見ただけで、愛しさが一気にあふれ出てきてしまったり、“かわいい!!!”となってしまうんだとか。

周りの視線が気になってしまったり、なんとなく手を繋ぐのが恥ずかしいと感じたり、手汗が気になってしまったり、彼女が笑う理由は様々ですが、くすぐったそうに笑う姿は多くの男性がキュンとしてしまうのではないでしょうか?

手を繋いだだけで、こんなに幸せそうに笑ってもらえて、「自分も幸せだなー」「この子と付き合って良かったなー」と感じてしまいます。

男性は、こうした自然な素の彼女の姿に惚れ直すことが多いようです。

2.いつ見ても食事の所作がきれい


自分ではあまり気にしない点かもしれませんが、ご飯の食べ方が綺麗な彼女を見ると、育ちの良さや上品さに惚れ惚れしてしまう男性も多かったりします。

食事の所作は、なかなか気にしない女性も多く、人柄や育ちが一目瞭然となってしまうタイミングでもあると思います。

また、食事の所作が綺麗なところを見ると、友人や家族などに紹介できるという後押しになる男性も多いようです。

そのため、自分の彼女がいつ見ても綺麗なご飯の食べ方をしてくれると、“やっぱりこの人と付き合って良かった。”“自信を持って彼女を色んな人に紹介できる。”と彼女としても、一人の人としても惚れ直してしまう男性もいるんだとか。

その分、どんなに可愛くて大好きな彼女でも、ご飯の食べ方が綺麗ではなかったりすると、がっかりしてしまう男性もいるようです。

女性は彼氏に自信をもって自分を紹介してもらえるように、食事の所作を学んだほうがいいかもしれませんね。

魚を食べる姿に惚れる!


食事の中でも、焼き魚を食べる姿注目している男性も多いそうなんだそうです。

焼き魚って、骨や皮があり、食べるのが難しかったりするので、その食べ方で育ちなどが顕著に出てしまう食べ物と言われることもあります。

ハンバーガーやパスタなどの洋食に関しては、素手だったりナイフやフォークなので、さほど所作に差が出ることはありません。

しかし、和食やお箸を使うときには、お箸の持ち方やお茶碗やお椀などの持ち方、お箸の使い方など気にしなくてはいけない点が多々あったりします。

そして、さらに焼き魚をどれだけ綺麗に食べられるかによって、判断されることもあるんだそうです。

まだ食べられる部分がたくさん残っていたり、綺麗に骨や皮が取れていないなど、細かい部分が多い分、その魚を綺麗に食べている彼女の姿に、惚れ直してしまう男性もたくさんいるんです。

また、お醤油などを付ける際は、付けすぎてしまわないようにも注意したほうがいいかもしれません。

綺麗に取れて気が抜けて、お醤油をベッタリつけてしまうと、「あー惜しいな。」と思われてしまったり、「将来濃い味付けになりそうだな。」と心配されてしまう可能性もあるでしょう。

3.料理が上手


彼女の手料理って、無条件に嬉しいですよね。