CoCoSiA(ココシア)

肉食系男子の20個の共通点。内面・...(続き9)

その場合、二人ともがうじうじしていると、結果的に何も効果を出さずにそのまま終わってしまう事もあります。

そんな時は呼び方を変えてみるのもおすすめです。

相手を肉食系にしたいからと言って、全ての人が自らも積極的に行動する事が出来るわけではありません。

人によってはそうする事が出来ずにもじもじしてしまう事だってあるでしょう。

けれど、積極的な行動を取る事が出来なかったとしても、相手の事をあだ名で呼ぶくらいの事は出来るはずです。

だからこそ、あだ名で呼んでみてはいかがでしょうか。

他人から見れば、単に呼び名が変わっただけの二人の関係性も、実際に呼ばれる事によて感じからも変わってくるでしょう。

もしかしたら、あだ名で呼ばれるだけで嬉しい気持ちになったり、ウキウキした気持ちになる事だってあるかもしれません。

もっと言えば、それをする事によって気持ちが前向きになる事もあるでしょう。

だからこそ、相手の気持ちを変えるという意味でも自分の行動をもう一度見直してみてはいかがでしょうか。

今までなかなかな自分の気持ちを行動に移す事が出来なかった場合でも、自分が出来る範囲で行動していく事によって、出来る事も増えてくる事でしょう。

それがいつしか自分の周りの人の気持ちを変えるきっかけになるかもしれません。

2.スポーツを一緒にする


実際の行動を意識してする事に苦手意識を感じているのであれば、一緒にスポーツをする事もおすすめです。

スポーツをする事によって、今まで見えていなかった事が見えてくる事もあるでしょう。

最初はなかなか行動に移す事が出来なかった二人も改めて考えて行動する事によって、見えてくるものもあるかもしれません。

『スポーツ』というとどうしても激しいものを想像してしまいます。

けれど、実際にはヨガなどのゆったりとしたスポーツを行う場合でも二人の関係を見直す事は出来るようになります。

だからこそ、まずは自分が出来る事を意識して行動してみてはいかがでしょうか。

無理をしてもいい事はありません。

出来る事を意識して行動する事が大切なポイントなのです。

3.マメに連絡をくれたら褒める


男性と女性には必ず食い違いはあるものです。

男性としてはマメに連絡をしていると思っている場合でも、女性からすれば足りないと思てる事もあるでしょう。

もっと連絡して欲しい。

もっと自分に夢中になって欲しい。

そんな満たされない気持ちを常に持っている場合もあります。

だからこそ、そんな時は、上手く男性を成長させる事が必要です。

もし相手が連絡をしてきた場合には、積極的に褒める事をお勧めします。

男性は単純な生き物です。

自分がした事を女性に褒められる事に対してとても喜ぶ傾向にあります。

だからこそ、もしきちんと連絡をしたくれた場合には必要以上に褒めてあげてください。

そうする事によって、今よりも更に頑張る力を得る事が出来るようになるでしょう。

自分の気持ちだけではなかなか頑張る事が出来ない事も、相手の一言があるだけで頑張る事が出来るようになる場合もあります。

結局いかに相手の気持ちを盛り上げる事が出来るかどうかを考える事が大切な事なのではないでしょうか。

それをする事は、ある意味では面倒な事かもしれません。

けれど、それをする事によって周りの人の気持ちを変える事が出来るのであればそれだけでも価値のある事だと言えるでしょう。

4.同じ趣味を一緒に続ける

何か一緒に頑張る事があるものが身近にあると、それが二人の気持ちを一つにするきっかけにする事が出来る事もあるでしょう。

同じ趣味を持つ事によって、それを簡単に実現させる事が出来るようになります。