CoCoSiA(ココシア)

彼女の浮気を見抜く9つの怪しい言動...(続き9)

しかし、人間関係とはそんなに簡単で単純なものではありません。

特に、恋愛感情が絡む恋人同士となれば、模本回答などはなく、カップルの数だけ対処法があると言えるのです。

そんな難しいこの状況の中でも、まずおすすめできる対処法が、先に謝ってしまうということです。

先にも説明いたしましたが、女性の浮気には二人の関係の中に何かしらの問題がある場合がほとんどです。

もし、自分になんの心当たりがなくても、とりあえず親身に謝ってみるということをしましょう。

「寂しくさせてごめんね」と一言添えて

また、ただ謝るのではなく、そこには必ず「寂しくさせてごめんね」という言葉を添えるようにしましょう。

ただ謝るだけだと、彼女も戸惑ってしまい、自分が謝るタイミングを失ってしまうかもしれません。

浮気した理由が寂しかったから、というのは、根っからのビッチではない限り恐らくほとんどの女性に当てはまるのではないでしょうか。

また、寂しかったわけではなくても、彼女に言い訳をちゃんと話してもらうきっかけとなります。

いきなり頭ごなしに怒ってしまうと、彼女も「だってあんたが!」という風に逆上してしまい、全く話し合いにならなくなってしまいます。

まずは、寂しくさせたことについて謝ってあげるようにしましょう。

話しやすいムードを作ってあげる

彼女に言い訳をしやすい空気をつくってあげることで、話し合いがスムーズに進みます。

話しやすい雰囲気というのは、まずは責めるような聞き方をしないことが肝心です。

浮気されて傷つけられたのに、彼女の方が狼狽えているような態度をされると、どうしても責めたくなったり、自分の方がこんなに傷ついたんだぞというのを言いたくなりますよね。

普通の男性ならば、その感情はごく普通のことだと思います。

しかし、男性だってなぜ彼女が浮気したのか、その理由を知りたいはずです。

ちゃんと理由を聞いて解決したいのであれば、彼女にとって話しやすいムードを作ってあげるのが得策と言えるでしょう。

大声で責めるのはNG

彼女が浮気して大声で責める男性
話しやすい雰囲気を作ってあげれば、彼女も少しづつ話し始めてくれるはずです。

しかし、彼女の話を聞いているうちに、徐々に怒りが溜まってしまい、どうにも責めたくなってしまう部分もあるはずです。

「なんでそんなことで浮気したの!?」「なんで自分に先に相談しなかったの?」など、歯がゆい思いが怒りをより募らせ、爆発してしまいそうになるかもしれません。

そんな時は、怒りを無理に抑える必要はありません。

しかし、大声で責め立ててしまうと、向こうも反抗的になったり、逆にだんまりになってしまって、全く解決にならない可能性があります。

自分が怒っている、むしろとても悲しんでいる、という気持ちを落ち着いて伝えるようにしましょう。

大声で怒鳴られるよりも、静かに本音を伝えられる方が、冷静に自分のしてしまったことに気づき、反省してくれるはずです。

感情が絡むことなのでコントロールするのは難しいところですが、自分の成長のためにも、ここはグッと堪えて、彼女の話しを聞いてみるようにしましょう。

まずは彼女を一回信じてみる

どんな話を聞かされても、どこかでもう彼女のことを信じられないと諦めてしまっている男性も多いかと思います。

もし、どうしても無理な時は、別れるという選択をするのも一つの手だと言えます。

どれほど好きだとしても、今後信じていきたいと思えないのであれば、それは自分の気持ちに従って別々の道を行くようにしましょう。

しかしもし、彼女の話を聞いて、仕方ない理由なのかもしれない、自分にも原因があったのかもしれないと思った場合は、もう一度信じてみるのもありかもしれません。

少しでもまだ彼女とやり直したいという気持ちがあるのであれば、ひたすらに責めるのではなく、もう一度信用したいという気持ちを伝えてみましょう。

彼女も裏切りたくて裏切ったわけでなく、一度の過ちを犯してしまったことを深く反省して、もしかしたら彼氏よりも傷ついているかもしれません。

もう一度信じる、ではなくても、信じたいという気持ちを伝えてあげると、彼女も必死に今後の関係を立て直そうと頑張ってくれるはずです。

それでも好きだと愛を伝える

彼女が話してくれた後、まだ関係を続けたいと感じた男性は、彼女にその気持ちを伝えましょう。

そのときに、ちゃんと自分はまだ好きだというのをしっかり伝えてあげるようにしましょう。

好きだという気持ちが、浮気されると同時に消えてしまう人も多いです。