CoCoSiA(ココシア)

友達の友達と仲良くできる?!女子の...(続き2)

さて、そこから仲良くなる事が出来るかどうかはその人との相性次第ですが。

例え相性があったとしても、あまり会う機会がなければ友達になる事も無いでしょう。

友達になるほど頻繁に会い、尚且つ仲良くなれるのは実はとてもレアなケースだと言えるでしょう。

知り合った人が友達の友達だったパターン

世間は狭いものです。

全く関係のない場所で友達の友達に会う事もあるでしょう。

勿論、その時には友達の友達だとは気がつかない事もあります。

ですが、話をしていくうちに、友達との繋がりに気がつく事でしょう。

この場合は、仲良くなる事も比較的難しい事ではありません。

元々個人的に繋がりがあった場合、『友達の友達』と言うよりは、自分の友達という感覚が強くなるはずです。

その為、友達の友達という感覚がないままに、仲良くなる事が出来るので他の人と同じように仲良くなる事が出来るでしょう。

本音を聞かせて!友達の友達と仲良くなる時の本音

それではここからは、友達の友達と仲良くなる時のリアルな本音をご紹介させて頂きます。

女同士の微妙な探り合いは、なかなか表面的には分からないものです。

だからこそ、相手が考えていない事が分からないせいで、地雷を踏んでしまう事もあるかもしれません。

女同士の友情を、より無難にやりこなす為にもそれぞれの心の中を考えておく事が重要です。

それを上手に行う事が出来れば出来るほど、めんどな女同士の友情をうまく乗り切る事が出来る事でしょう。

友達の友達と仲良くなれないのは当たり前

そもそも、自分の友達でさえ、いつ急に仲が悪くなるかは分かりません。

一生の友達だと思っていたとしても、その友情が脆くも崩れ去る事もあります。

男性と比べて、女性は生活の変化がおこりやすくなります。

結婚や出産をすれば、自分の事ばかりを優先的に考える事も出来なくなってしまうはずでず。

だからこそ、その都度友情も薄くなる事もあります。

友情が少なくなっっていく事は悲しい事ではあるものの、仕方のない部分もあります。

だからこそ、自分の友達ですらそんな危ない関係なのですから、友達の友達などそう簡単に友達になる事など出来ないのです。

友達になろうと考えることは悪い事ではありません。

ですが友達は本来無理してなるものでは無いはずで。

だからこそ気を使って、何とか仲良くしようと無理をしなくてもいいのです。

仲良くなるなんてはなから難しい問題であり、簡単な事ではないのですから。

だからこそ、もし仲良くなれなかったとしても気にすることはありません。

それが当たり前なのですから。

友達の友達は所詮「他人」

友達の友達と言うと、なんだか自分の友達のように感じてしまいます。

もし、友達から話を聞いていれば、より一層そう思うはずです。

ですが、それは気のせいです。

所詮、友達の友達は他人です。

だからこそその人とまるで友人かのように過ごしてしまうと、傷つく事もあるかもしれません。

相手が友達と思っていない事も多々あるからです。

だからこそ、まず友達の友達は他人だと言うことをしっかりと頭の中に入れておいて下さい。

その上で、もし仲良くなる事が出来るのであれば儲けものぐらいの気持ちでいればいいのです。