CoCoSiA(ココシア)

友達の友達と仲良くできる?!女子の...(続き5)

何事も決めつけは良くありません。

自分が絶対にないと心を閉じてしまえば、本当は仲良くなる事が出来たかもしれない人とも仲良くなるきっかけを掴む事が出来ないまま過ごす事になってしまうからです。

そうならないようにする為にも、様々な可能性も自ら閉ざす事の無い様に過ごしてください。

自分の意識がどちらに向いているかによって、物事のすすみ方は変わってくるはずです。

自分の気持ちを優先する事は大切ですが、可能性が下がってしまう事の無いように過ごしてください。

友達の友達に対するプラスの意見

ここまでは『友達の友達』に対するデメリットに当る部分だけをご紹介させて来ました。

確かに、面倒な事も沢山あります。

わざわざ友達にならなくてもも良いのでは無いかと思っている方も多いはずです。

ですが、物事には必ずメリットとデメリットがあります。

『友達の友達』にも勿論同じようにデメリットだけでは無くメリットがあるのです。

デメリットばかり聞いていた人は、その出来事に対して消極的になる事も当たり前の事でしょう。

ですが、メリットを感じれば考えかたも変わるかもしれません。

最初からあなたが心を閉じていれば、仲良くなる事も仲良く出来ません。

いきなり深い関係になれとは言いませんが、最初から線を引く事は辞めるべきでしょう。

そこで今回は、『友人の友人』に対するプラスの意見をご紹介させて頂きます。

そうする事によって、今と違った友人関係を作って行く事が出来るはずです。

友達が連れてきた人は間違いない!

まず、人間を見る事は以外と難しいものです。

性格などに関しては、見ただけではわからない部分も多々ある事でしょう。

だからこそ、人選という意味では気苦労は耐えません。

ですが、その相手が友人が連れてきた相手だった場合、その辺に居る良く分からない人よりはどこ安心感があるかもしれません。

少しでも信頼出来る人と知り合う事が出来れば、それをきっかけに友情関係をより深い物にして行く事が出来るかもしれません。

また、友人によってはあなたにあう友達をチョイス指摘て居るかもしれません。

その場合、自分の事を長年に渡って見てきてくれた人だからこそ、本当にあう人を探す事が出来るという可能性もあるのです。

その為、大変効率的に気の合う友人を探す事が出来るという大きなメリットを感じる事が出来るかもしれません。

友達を増やすチャンス!

大人になればなる程、友人を作る事は難しくなっていくものです。

特に、新しい人と出会う機会も少なくなるので新しい環境の人と出会う事がなくなりつつあります。

そうなってしまうと、狭い社会の中で生活する事になります。

それは、少々詰まらい物です。

多くの経験を感じる為にも、自分とは全く関係の無い生活をしている人と知り合いになる事も大切な場合が多々あります。

だからこそ、友人の友人と知り合う事によって、中を深める事が出来るかもしれません。

めんどくさいと感じる事も、考え方を帰れば楽しむ事が出来るメリットが沢山あるはずです。

どうせ知り合いになってしまったのであれば。

そのメリットを思い切り感じてみてはいかがでしょうか。

友達の友達と気が合っちゃった

なかなか気が合う事の無い『友達の友達』ですが絶対に合わないとは言えません。

もしかしら、物凄く気が合う事もあるでしょう。

そうなった場合、友人よりも仲良くなる事だってあるのです。