CoCoSiA(ココシア)

友達の友達と仲良くできる?!女子の...(続き3)

そのくらい、軽い気持ちでいた方がもし仲良くなれなかったとしても、傷つく事もないでしょう。

友達の友達を紹介されても困る

交友関係が広い人などは、自分の友達を他の友達に紹介したがります。

ですが、それは迷惑な場合も多々あります。

それは、皆が皆大勢の人と仲良くしたいと思っているとは限らないからです。

その行為自体が負担に感じる事もあるのです。

たしかに、多くの友人が出来たら楽しいかもしれません。

皆でワイワイする事によって新しい友好関係を広げる事が出来れば今の生活の中で更に幸せな時間を過ごす事だって出来るかもしれないのです。

ですが、そうでない場合もある事を忘れてはいけません。

自分が大人数とワイワイする事が好きだからと言って、それを他人にも強要してはいけません。

それが負担に感じ、辛いと感じる人も居るのです。

また、紹介された人が自分にあうかどうかも分かりません。

もしかしたら、全く話が合わない人かもしれません。

その場合、紹介されても困ると言うのが本音出は無いでしょうか。

気があったためしがない

結局友達の友達はあくまでも友達の友達であり、自分の友達ではありません。

だからこそ、そこが気が合うかどうかは全く別問題です。

基本的には、気が合わないと考えて居た方が良いと言う位です。

友情とは面白いもので、意外と性格が全く違う同士の方が仲良くなる事が出来る場合もあります。

と言う事は、友達の友達は、自分と似ている性格の可能性が高くなるのです。

自分と同じ性格と、仲良くなる事が出来る人も居ますがそれは実は珍しい事です。

意外と、同じ性格に場合、ぶつかってしまったり話が進まなかったりしてしまうでしょう。

だからこそ、友人の友人とは気が合わない可能性が多々あるのです。

友達の友達は自分と似ている気がする

似ている人とは仲良くなる事が出来るような気がします。

ですが、実際には自分とは全く違う人との方が一緒にいて楽しく過ごす事が出来ると言う事が分かっています。

と言うのも、人間は、自分に足りない物を求める物なのです。

だからこそ、自分には無い物を持っている人に魅力を感じ、そこに好意を抱くのです。

友人の友人とあう機会があっても、なかなか仲良くなる事が出来ないと感じている人も居るでしょう。

その大きな理由は意外と自分と似すぎて居るせいなのかもしれません。

だからこそ、本能的にその人と一緒にいてもなんとなく楽しむ事が出来ないなんて事もあるかもしれません。

多くの人とあっても、交際関係が広がらないと感じている人はもしかしたら自分と似ている人ばかりと出会っているのかもしれません。

なんで連れてきたんだろう?

友達と遊ぶ事を楽しみにして待ち合わせ場所に行くと、知らない人がいたらどうでしょうか。

『なんでいるの?』と率直に思うはずです。

前もって相談してくれるならまだしも、いきなり連れてこられてしまうおと、こちらもどう対応して良いか分かりません。

自分に周りの人を全て仲良くさせようと考える人は、何の悪気も無く自分の友人同士を合わせようとします。

その為、何に前触れも無くいきなり友達をつれてきたりする事があるのです。

ですが、それはとても迷惑な好意です。

一緒に遊ぶ事が、最初から分かっていればまだいいかもしれません。