CoCoSiA(ココシア)

友達の友達と仲良くできる?!女子の...(続き7)

友人関係に疲れて居る時も、そのメリットを知る事によって気持ちを変える事が出来るかもしれません。

人はついデメリットばかりに目を向けてしまいます。

確かに、悪い事が起きる可能性があると言われれば心配になってしまう気持ちも分からないではありません。

ですが、そう言っていては何も出来ません。

悪い事が起こる可能性が無い物などこの世には無いはずです。

だからこそ、まずはメリット・デメリットを両方理解して、自分がどうしたいのかを考える事が必要です。

その中で、メリットを強く感じる事が出来るのであれば、友人との交流を積極的に作って行く事もいいのではないでしょうか。

人脈が広がる

人脈が広がれば面倒な事は当然ふえます。

ですがそれだけではありません。

きっとそれ以上に良い事があるはずです。

人脈が増えれば、今まで経験することが出来なかった様な事を一緒に経験する事だって出来るかもしれません。

人によては、何か困った際に手助けをして貰う事だってあるかもしれません。

人は一人で生きていく事は出来ません。

必ず何らかの形で誰かに助けて貰っているはずです。

だからこそ、その助けてくれる人数を出来るだけ多くしておく事も大切なポイントです。

そうする事によって、いざという時に困る事無く生活する事が出来るからです。

どんな事が自分を助けてくれるかは分かりません。

だからこそ、最初からなんでもかんでも可能性を排除してしまうのでは無く、メリットがありそうな事は自分から参加してみる事をおすすめ致します。

思わぬ共通点があるかもしれない

人は見かけには寄らないものです。

自分とは全く気が合わないと感じるような人も、場合によってはとても仲良く過ごす事ができるかもしれません。

その場合、最初からその人と仲良くなる事を諦めて居ると、仲良くなる物も仲良くなりません。

自分から、その可能性を減らしてしまっているのですから。

どんな出来事でも最初から可能性を潰してしまう事はもったいの無い事です。

勇気を出して飛び込む事によって、自分にとってより高いメリットを感じる事が出来るかもしれません。

話れ見なければ分からない事もあるりますし。

親しくなってから初めて気がつく事もあるでしょう。

だからこそ、まずは多くの人と知り合いになって見てください。

その際は、広く・浅くで大丈夫です。

その中で少しでも仲良くなりたいと感じる事が出来る人に出会う事が出来たのであれば。

それはとても嬉しい事にはずです。

自分にとってプラスな方向に傾くかもしれない

友達の友達は面倒な事がどうしてもおおくなります。

そのせいで使いを辞めたいと思う友あるでしょう。

ですが、諦めるのは簡単です。

ですが、ちょっと努力するだけで今の環境を変える事が出来るような大きな出会いに繋げる事が出来る可能性もあります。

その場合、きっといつかあなたの人生の中でとても重要な出会いになっているはずです。

どんな事が自分の人生にプラスになってくれるかは分かりません。

だからこそ、経験もしていないのにも関わらず諦める事は避けましょう。