友達の友達は、みんな友達。
そんな言葉を、何処かできいた事がある人も多いのではないでしょうか。
そんな歌があったとしても不思議ではありません。
ですが、それは本当でしょうか。
本当に友達の友達は友達?
男性の場合は、意外と本当にそうなのかもしれません。
みんなとワイワイと楽しみ、例えその場しのぎだったとしても友人のように楽しむ事も出来るでしょう。
ですが、女性の場合はどうでしょうか。
女性の友情はとても難しいものです。
例えうまくいっていると思っていてもあっという間に崩れてしまう事もあるでしょう。
昨日まで友達だった人が急に裏切るなんて事もあるかもしれません。
そんな話、漫画やドラマだけの世界だと思っている人もいるかも知れません。
ですが、意外と現実社会の中でも、そんな事は起こります。
だからこそ、女の友情とても難しいのです。
その中で、『友達の友達は友達』そんな簡単な法則が成り立つのでしょうか。
女性の本音にズバリ切り込んでみたいと思います。
友達の友達と仲良くなれる?
友達の友達とは、結局の所他人です。
何度か話をした事があれば『知り合い』くらいの位置付けにはなるかもしれませんが、数回会っただけでいきなり友達として言うとができるかどうかはその人によって大きな差がある事でしょう。
友達の友達と会う機会が多い人は、そこから新しい友達ができる事も珍しい事ではありません。
しかしながら、それ以外の場合にはなかなか友達までいく事は難しいはずです。
友達の友達と仲良くなるってどういうこと?
まず、友達の友達と仲良くなるためにはその人と会わなければなりません。
顔も合わせて居ないのにもか変わらず、仲良くするなど無理な話です。
だからこそ、まず会う事が重要です。
その中で、その人と合うかどうかを判断していくのです。
親しい友人の友人は、仲良くなる事が出来るようなイメージがあります。
ですが、実際の所はそうとも言い切れません。
凸と凹で仲良くしている場合、凸と凸では話をが合わない場合もあります。
共通の趣味があるからこそ仲良くする事が出来ている場合には、その趣味が無ければ話す事が無いなんて事も十分に考えられるのです。
だからこそ、友達の友達と簡単に仲良くする事ができるかと言われればそんな事はありません。
友達の友達と仲良くなるという事は、それだけ難しい事なのです。
それでも仲良くなる事が出来るのであれば、その人とは本当に気があう仲なのかもしれません。
友達に紹介されるパターン
友達と遊んでいる時、いきなり知らない人を紹介された経験がある方も居るかもしれません。
これがいわゆる友達の友達です。
その場合、大抵の方が挨拶を交わすはずです。
挨拶すらしない人は、友人関係を考える上でもなかなか特殊な人です。
仲良くなる事が出来るかどうかは関係無く、まずは挨拶をします。