CoCoSiA(ココシア)

普通の顔の8個の特徴と普通の顔がモ...(続き6)

お笑い芸人の「相席スタート」の山崎ケイさんのキャッチコピーは「ちょうど良いブス」。

ネタではブスを売りにしていますが、正直なところ山崎ケイさんは普通の顔でブスではない。

どの職場に一人や二人必ずいるような普通の顔です。

普通の顔だからこそ、ちょうど良くモテる。

何が丁度良くモテる理由なのでしょうか?

やはり誰だって美人や可愛い子と付き合いたいと思うのが本音です。

しかし簡単には美人や可愛い子と付き合うことはできない。

それは美人や可愛い子は、自分自身が美人で可愛いと自覚をしているからです。

「今、付き合っておかなきゃ」なんて焦りもない。

美人や可愛い子は恋愛において、切羽詰っていることがないのです。

余裕が顔や態度に表れています。

声をかける側も「美人だから」とイメージが先行して諦めてしまうもの。

普通の子だと妙な安心感があり「大丈夫だろう」とチャレンジすることができるのです。

1.美人には近づきにくい

美人な女性を見かけると付き合いたいと言うよりも、憧れる存在の男性が多いです。

「出来ることなら付き合えれば嬉しいけれど、美人と付き合ったら色々と疲れそう」と美人だからこそ先入観を持ってしまう。

美人と恋愛をすることは、付き合う前から様々な悩みを勝手に抱いては諦めてしまう。

素直に恋愛を楽しむことができないのです。

もし相手が普通の顔であれば無駄な先入観を持つ必要はありません。

声をかける勇気もデートに誘う作戦も考えることができます。

美人はハードルが高いと思ってしまう男性は多いです。

であれば一般的な普通の顔であれば、少し頑張れば付き合えるかも知れない。

しかしそれは普通の顔がハードル低い、楽勝という意味ではありません。

普通の顔を好きになる理由は、やはり雰囲気や性格です。

相手の中身に惚れているからこそ、無駄なことを考えなくても良い。

中身で惚れずに外見で好きになると恋愛の主旨からズレてしまうのです。

高嶺の花は腰が引ける

美人を見ると高嶺の花と思う男性は多いですし、実際に友達から「お前には高嶺の花だから無理だろう」と言われることもあります。

要するに手の届かない相手と思ってしまうこと。

美人本人は「高嶺の花よ」とは思っていなく、案外気さくな性格かもしれません。

しかし周囲は美人を見て気さくな人とは思わない。

高嶺の花と思えば腰が引いてしまいます。

告白やデートに誘うプランさえ考えずに弱きな男性は「自分には無理」と考えてしまいます。

だからこそ、美人は意外と彼氏がいないもの。

職場や芸能人でも「何で、あんなに美人なのに彼氏いないの?」と思う人に出会ったことがありませんか?そんな美人を見かけると「きっと性格に問題があるのでは?」と勝手に思い込んでしまいますよね。

逆に普通の顔でモテそうもない女性ほど彼氏がいるパターンが多い。

それは出会ってから付き合う確率が高いからです。

男性も女性もイメージ関係なく素直な感情で付き合うことができる。

無駄にハードルを上げることをしないからです。

2.美人は3日で飽きる