CoCoSiA(ココシア)

普通の顔の8個の特徴と普通の顔がモ...(続き7)

「美人は3日で飽きる」と言いますよね。

それは外見を好きになる恋愛だから飽きてしまうのです。

中身を見ることなく「すごく美人だ!付き合いたい」という100%の状態で好きになる。

外見から好きになる恋愛は「こんなに美人だから料理も上手で性格も良いはず」と全てにおいて、プラス思考で物事を考えてしまう。

結果的に美人も3日で飽きるという言葉通り、美人と付き合えた事実に満足してしまう。

そして性格や相手の欠点を受け入れることができない。

さすがに3日は早いですが、1ヶ月や3ヶ月で別れてしまうケースは多いです。

美人も別れることになれているので、欠点を治そうと努力をしない。

美人と付き合う男性も見た目で好きなるタイプだから同じことを繰り返す。

美人と付き合いたい男性も美人も似たりよったりの性格です。

見た目よりも中身やフィーリングを求める男性は、相手の欠点も全て好きになると共に、お互いがケンカをしても修復する努力もする。

恋愛は楽しいことばかりではない、時にはケンカも擦れ違いもある。

だからこそ外見ではなく中身やフィーリングが大事なのです。

一般的な顔であれば一般的な恋愛ができるのです。

普通の方が親近感がわく

例えば女優さんにそっくりな美人と出会えっても親近感がわかない。

それは女優と付き合おうと頭から考えていないからです。

もし憧れの女優さんが付き合っても良いと言ってくれても、どう付き合えば良いのか分からないものです。

美人すぎるほど、親近感がわかない。

どんな生活をして、どんなデートコースを考えれば良いか検討がつかない。

それよりも一般的な相手と付き合う方が親近感がわきます。

無駄に緊張することがないから、素直に恋愛を楽しむことができるのです。

人間はイメージできないと不安で仕方ないものです。

もちろん美人も生身の人間ですから、居酒屋も好きでしょう。

しかし美人だからこそイメージができない、それは美人の顔のせい。

一般の顔であれば、イメージ関係なく会話をすることができる。

【親近感がわく人に共通する特徴は、こちらの記事もチェック!】

普通の方が長続きしそう

美人と付き合うことは疲れそうと思うもの。

芸能人で言えば「美人の女優さんは野菜やフルーツのスムージを飲んでいる」全ての美人女優がスムージを飲んでいるわけではないけれど美容に気を使っているイメージは強い。

そんな美人な女性と付き合っても、食生活も気をつけないといけない。

飲みに行ったり、夜中に二人でカップラーメン食べるようなこともできない。

極端な話ですが、恋愛は些細なことが楽しいものです。

また美人と付き合えば、悪い虫が付かないかも心配ですよね?相手が仕事で帰りが遅くなったり、電話が繋がらないだけでもモヤモヤとしそう。

モヤモヤと心配が重なるほど、余計に束縛をしたくなるものです。

美人と付き合うことは、何かと精神的にも疲れることが多そうなイメージ。

普通の顔と付き合えれば、普通の恋人同士のような関係をイメージできるもの。

無駄なイメージを作らないから恋愛を楽しむことができるのです。