外見よりも中身で付き合うことの方が本当の恋愛をできる。
普通の顔と言っても、自分の嫌いな顔というわけではありません。
特別な美人ではなく、華やインパクトがないとしても好きな顔です。
更に中身も好きだとすれば、恋愛相手に選ぶことは当然のこと。
親しみやすさが大事
外見よりも中身を選ぶ理由は、親しみやすさです。
一緒にいて笑ったりと何気ない日常が楽しいのです。
若い頃は刺激のある恋愛に憧れるものですが、年を重ねると刺激よりも安定、癒しです。
親しみやすい笑顔や性格に男性は癒されます。
だからこそ、仕事を終えて家庭に脇目も振らずに帰る理由です。
親しみのある普通の女性は美人の女性よりも無敵です。
男性は母性の強い女性を求めるもの。
親しみとは、まさに母性です。
母親のような笑顔や大らかな気持ちが相手を夢中にさせるもの。
親しみやすい女性は最終的に永遠の愛を手に入れることができます。
美人とか可愛いとか恋愛には関係ないのです。
普通の顔でも、親しみやすさがあれば幸せな恋愛はできます。
地味でも性格が良い方がいい
地味だと華がないと思う人も多いですが、たしかにパッと鮮やかな華はないかもしれません。
しかし付き合って行くことに華があることは重要なことでしょうか?毎日のようにギラギラとしている女性だときっと疲れてしまいます。
長く付き合う関係であれば華がなくても全く関係のないこと。
長く付き合う関係であれば一番重要なことは性格が良いことです。
性格に問題があれば、どんな美人であっても付き合って行くことはできませんし、幸せな恋愛をすることもできません。
いつも意見が食い違ってケンカをしてしまう。
どんな女性も男性も100%問題のない性格の人はいません。
だからこそ少しでも性格が良い人を見つけたくなるものです。
性格が良い人と付き合えば、無駄なケンカがなくなり、自分自身も穏やかな性格になれる。
恋人同士は付き合って行くうちに性格も似てくるものです。
夫婦になると、見た目まで似てくると言います。
幸せな恋愛をしたいと願うなら、外見ではなく地味でも性格です。
付き合うなら落ち着ける相手
普通の顔と美人と聞けばマイナスなイメージ。
それは普通の顔が垢抜けない地味だと思うからです。
普通の顔はブスではありません。
一般的によくいる普通の顔で違和感のない顔です。
だからこそ、普通の顔を見てもブスとは思わないし受け入れることができる。
この世の中、普通の顔の方ばかりです。
でも、それぞれに魅力がある。
長く付き合えば華のある人よりも性格を重視することは当然のこと。
親しみやすい笑顔や性格だからこそ、一緒にいて心から楽しいと思える。