CoCoSiA(ココシア)

心苦しいとはどういう意味?使い方や...(続き2)

その息がつまって苦しい状況から脱却するためにはどうしたら良いのか分かりやすくご紹介しますね。

そのままですと苦しいだけで更に不安などの感情も大きく膨れ上がってしまいます。

1、趣味に没頭する

心苦しい時には趣味に没頭すると良いですね。

心がギューとなってしまっている時に何かを考えても同じことを考えてしまいます。

考えても良い考えでは無くて考えれば考えるほど悪い考えしか思い浮かばなくなります。

これではいくら考えても心苦しいままです。

そのような時にこそ大好きな趣味に没頭することがおすすめです。

余計な事を考えないで趣味に没頭することで時間も早くすすみいつの間にか心も解放されて晴れやかな気分になっている事に気が付くはずです。

何でも良いです没頭して他のことを考えている暇もない趣味に没頭できたらもう心苦しく無くなります。

考えすぎている状態を解消できる状態になれば心苦しく無くなります。

2、友達に話す

友達に心苦しくなっていることを話すとその気持ちから解放されることもあります。

自分一人では考えれば考えるほどドツボにはまってしまい心苦しくなる一方ですが、友達に話すことで自分一人の考えだけではなくなります。

友達の考えを共有することで心苦しさから解放されます。

他人の意見を受け入れられる余裕がある状態でしたらこの方法はとても有効です。

しかし、友達には話し難い内容で心苦しくなっている場合もありますよね。

そんな場合には全然関係の無い第三者に相談することも良い方法です。

例えばカウンセラーや占い師などに相談しても良いですね。

他には気分転換と一緒に美容室へ行って美容師さんとお話することもおすすめです。

経験豊富な美容師さんもいますので良いアドバイスが聞けるかもしれませんね。

自分以外の他の人の意見を聞くことで凝り固まった考えを変えることができますね。

友達しかいないって言う人は無理に友達と心苦しくなっていることについて話さなくても良いです。

ただ会って一緒に他愛のないおしゃべりをするだけで良いです。

女性にとってはそんな時間が必要なのです。

ただ会って一緒に話すだけで心苦しさなんて忘れてしまいますよ。

3、団体行動する

団体行動をすることが良いの?なんて思う人もいるかと思います。

この団体行動は心苦しい時には意外と良い事なのです。

団体行動をする場合は他の人の迷惑にならないように気を使って行動しませんか?

この気遣いのことをメーンで考える為心苦しいと思っていた事を考えている余裕がなくなります。

心苦しさからいつの間にか解放されていますね。

心が苦しくて息が詰まっている時には団体行動をしてみませんか?

小旅行などのツアーに出かけるのも良いですね。

ツアーの場合は他の人やツアースケジュールに合わせて行動しなければと考えてさらには旅行を純粋に楽しむ事もできますよね。

余計な考えをしないで楽しむ事で心も体もリフレッシュすることができます。

今まで何でこんなに苦しく考えていたのかな?何て思うかもしれません。

心がリフレッシュして晴れやかな気持ちになれますね。

学校や会社で団体行動する機会がありましたら積極的に参加しても良いですね。

今まで見えなかった一面が見られるかもしれませんよ。