CoCoSiA(ココシア)

心苦しいとはどういう意味?使い方や...(続き3)

4、スポーツをして体を動かす


スポーツをして体を動かすことはとても良い方法です。

心が苦しい時には感情が大きく影響をしています。

考えて考えて不安に思っている状況です。

スポーツなどで身体を動かすことで感情で一杯になってしまっている心を運動することで開放することができます。

身体を動かすと身体全体の代謝が活発になります。

脳の活性化もされて脳内物質の多く出てきます。

中枢神経も刺激されて今までは思いもつかない考えも沢山考えられるようになります。

スポーツによっては純粋に何も考えずに楽しむ事もできます。

余計な事を考える暇もない状態を作り出すことが出来れば心苦しさから解放されますね。

考えすぎてしまっている状態を変えてあげることが重要です。

5、自分をかえてみる

心苦しさの原因にもよりますが自分自身をかえることで心苦しさから解き放たれるかもしれませんよ。

愛しくて切なくて心苦しい場合には有効な方法ですね。

今の自分では難しいから心苦しくなっていることが多いですね。

今の自分のまま勝負してみてそれでもダメな場合は自分自身をかえることで心苦しさから解放されますよ。

自分を変える方法は沢山あります。

内面を変える方法や外見を変える方法など今の自分に合った方法を試してみましょう。

メイクやヘアスタイルなどのイメチェンもOK

自分を変える方法が分からないって言う人もいるかと思います。

どの様な方法でも良いのですがメイクやヘアスタイルをかえるなど簡単な方法で良いです。

自分をかえるといってもイメチェンでもOKですね。

例えばメイクを変える方法ではベースメイクはそのままでもポイントメイクを少し変えるだけでガラリと印象をかえることができます。

アイメイクを少し変えるだけで相手に与える印象は大きく異なります。

ポイントメイクの場合は新しくメイク道具を購入する必要もありません。

今あるメイク道具のまま一ヵ所いつもとは違う方法でメイクするだけで印象をかえることができます。

今からでもはじめられますね。

メイク方法をどうしよう?ここをこうしてなどと考えているといつの間にか心が苦しく無くなっていることに気が付くかと思います。

ヘアスタイルも同じでヘアアレンジをするだけで印象は大きく変えられます。

とくに髪の長い人は結び方をかえるだけで印象を大きく変えることができます。

難しいアレンジなんて出来ないよ…そんな人でも結び方は同じでも結ぶ位置をかえるだけでも印象を大きく変えることができます。

思い切って美容室へ行ってヘアスタイルを変えても良いですね。

その際に美容師さんと話すことで心が晴れやかになれますよ。

他にはイメチェンとして洋服やアクセサリーなどのファッションを変えることも良い方法です。

心苦しさの原因は感情(気持ち)が大きく関係しています。

この気持ちをコントロールすることが出来れば心苦しくは無くなります。

簡単なイメチェンなら今からでもできますよね。

6、今思っていることを文章にしてみる

今思っていることや考えていることを実際に紙などへ文章にして書いてみると良いですよ。

文章にしてみてはじめてわかることもあります。