CoCoSiA(ココシア)

心苦しいとはどういう意味?使い方や...(続き6)

頑張っているというのはこの自分と周りの相違があるのですが本来は自分自身が決める事なのです。

限界と同じですね。

ここまでと決めてしまえばそこが限界ですがもう少しやれると思えば限界はもう少し上になりますよね。

頑張りも同じでここまで頑張ったから良しと決めるのも自分ですがもう少し頑張ろうと思うのも自分なのです。

ただ、無理はいけません。

無理していることで長続きは絶対にしません。

無理していることは無理をするのではなく無理しない程度でやりましょう。

頑張らないように努力する

頑張らないように努力する…ん~矛盾していますよね。

努力するのに頑張らない、頑張らないために努力する事を頑張る。

何だかわからなくなりますね。

先にもご紹介させて頂きましたが、頑張る事はとても良いことです。

頑張りは自分に必ず帰ってきます。

努力は報われます。

頑張れば頑張った分だけ自分が成長します。

まわりからも評価されます。

今はその頑張りが評価されないとしても自分の成長には必ず役立っています。

心苦しいから頑張らないというのは違いますね。

苦しい時こそ頑張ることで頑張る為にどうしようと考えて心苦しい事を考えずに済みます。

努力を惜しまず頑張って下さい。

しかし無理だけはしないで下さい。

時には頑張っている自分を褒めて休む時間も作って下さいね。

頑張ることは素晴らしいことですが無理して頑張る必要はありません。

頑張りは誰かがきめる事ではありません。

もっと頑張れや頑張りすぎるなというのは違います。

もっと頑張れと言われれば自分では頑張っている人からしたら無理をしてしまいます。

ダメですね。

頑張りすぎるなというのも頑張っていなくて頑張りすぎるなと言われては頑張っていないのに頑張るなっていう事は手をもっと抜いても良いのかな?と思ってしまいます。

頑張りは誰かが判断するのでは無くて自分が決めることですね。

この事を勘違いしてはいけません。

努力も人には見えない努力を誰しもが沢山しています。

努力を努力と思わずに楽しんでいる人もいます。

人それぞれですね。

ただ、無理はいけません。

この事に気を付けて自分磨きをすることで心苦しさも無くなりますね。

とりあえず楽しいことをする

とりあえず自分が楽しいと思うことをする事はとても良い事ですね。

心苦しいのは沢山考えすぎてしまって心がギューっとなっている状態になりますね。

という事はその心苦しくなってしまう考えが無くなりさえしたら心は苦しく無くなります。

楽しいと思うことをすることで楽しさが勝って楽しいと思う感情で満たされます。