CoCoSiA(ココシア)

ガサツな女がやりがちな男に引かれる...(続き2)

これは日本の男性が憧れる女性像のことで、どういった女性かというと、控え目な性格で目立たないけれど凛としていて自分をちゃんと持っていて、それで男性をたてることもできる。

品があり、礼儀正しく教養も十分に身につけた女性のことを言います。

世の中がこんな女性ばかりなら男性も喜ぶでしょうが、周りを見渡すとそれとは対象的なガサツ女で溢れています。

どんなに容姿が整っていてもガサツな女性だと魅力が半減してしまいます。

男性はとにかくガサツな女性が苦手で、もっと女性らしくあって欲しいと思っているのです。

そういうところを考えられない女性が最近は特に多くなっているような気がします。

それでは、ガサツな女性がしがちなあるある行動を見ていくことにしましょう。

1:空気が読めない行動をする

ガサツな女性というのは自己中心的な人が多いので、周りの空気を読んで行動するということができません。

自分勝手な言動に走ることが多く、皆が引いてしまいます。

何でも自分の思い通りにならないと気が済まないので、わがままで傍若無人な振る舞いになります。

おしとやかな女性とは対極に位置するような女性ではないでしょうか。

こういった空気の読めない女性が集団の中にいると、その集団の和は乱れやすいものになります。

女性たちはガサツな女性に対して不快感を抱くでしょうし、男性は擁護する者と批判する者に分かれるかもしれません。

いずれにせよ扱いに困るのは言うまでもありません。

2:声がやたら大きい

おしとやかな女性とは透き通るような品のある声を出すものですが、ガサツな女性の声はやたらと大きくて、汚い声のことが多いです。

女性の声が大きいというのは、非常に不快なものです。

男性の野太い声ではなく、女性の甲高い声でボリュームがあると耳がキーンとして嫌な気分になります。

声というのは大きな魅力の一つですから、女性で声がよくないと男性はガッカリするものです。

女性特有の高い声というのは、そこまで大きなボリュームがなくとも聞き取れます。

ですからやたらと大きな高い声など必要ないのです。

3:身の回りの整理整頓ができない


女性というと一般的にはきれい好きで、身の回りの整理整頓がちゃんとできているイメージがありますが、そういう女性ばかりとも言えません。

片付けられない女性の部屋にいくとビックリするくらい汚く、物が散乱していることがあります。

特に最近の若い女性は片付けられない人が多く、カバンの中もぐちゃぐちゃという人も多くいます。

これには男性はドン引きでしょう。

もしこの女性と付き合って結婚したとしたら、家の掃除もろくにせずに、家がゴミ屋敷になってしまうことを想像すると恐ろしくなってくるでしょう。

整理整頓ができない人というのは、散らかっている状態を見ても何も感じません。

服は脱ぎっぱなし、食べたらそのゴミもそのまま、本や書類もその辺に散乱していても平気です。

むしろ、きれいな状態だと居心地が悪く、散らかっているくらいが丁度いいのでしょう。

4:食べ方に品がない

食事をする時というのは、その人の育ちや品格が如実に表れる瞬間でもあります。

箸の使いかたがでたらめだったり、咀嚼音をくちゃくちゃ言わせてみたり、ポロポロと食べ物をこぼしたりするのを見ると興覚めしてしまいます。

遠慮せずにたくさん食べることは良いことですが、あまりにもがっついて女性が食べているのもどうかと思います。

食べる時こそおしとやかに食べてもらいたいものです。

そういったボロが出るのを避けるために、ほとんど男性の前で食べないという女性もいます。

食事に行ってもメイン料理は食べずにドリンクばかり飲んでいるとか。

これはこれで男性に対して失礼ではないかと思います。

しっかり食べてくれることはいいことだし、遠慮する必要なんてありません。