CoCoSiA(ココシア)

ガサツな女がやりがちな男に引かれる...(続き8)

もっと丁寧にやることを心掛けるのがよいと思います。

大切に丁寧にやる気持ちが欠けているから、人や物に対して乱暴になってしまうのです。

一つの試みとして、ノートにメモを取る時に、美しい字を書くことを心掛けてみてはどうでしょうか。

一字一字丁寧に書くことをやってみると、整頓された美しいノートができます。

丁寧に書いたノートを見て、とても心がすっきりしたような気持ちになれるはずです。

やってみてください。

マナーを学ぶ

社会には多くのマナーが存在します。

ですが、最初から全てを知っていてできる人などいません。

一つ一つ学んでいくしかないのです。

そういったマナーを学ぶことを面倒くさいとって放棄してしまうと、いつまでたっても社会から認められる存在にはなれません。

一つできれば一つ自分の自信にもなります。

マナーを多く身につけることで世の中に対応できるしなやかさが出てきます。

そうするとガサツだった自分とは全く違う魅力ある人間へと変わっていけるのだろうと思います。

マナーを身につけることを面倒くさいと思わず、自分のレベルアップのために必要だと考えましょう。

ちゃんとしたマナーを身につけた立ち振る舞いができれば、周りの人に軽く見られることもありませんし、自尊心もでてくることでしょう。

「面倒臭い」ことをあえてやってみる


ガサツな自分を変えていくためには、自分から進んで面倒臭いことをやっていく必要があります。

今までしたこともなかったけれど自分から家庭のトイレ掃除を一度やってみましょう。

心をこめてトイレを掃除した後には、今まで味わったことのない感覚を覚えるはずです。

ガサツな人は今まで自分からトイレ掃除なんてしたことがないはずです。

正直トイレを掃除するのが好きな人はいないし、皆が使うトイレを自分が掃除するとなるとかなり面倒臭い作業です。

しかし、それを一度体験してみることで、部屋の片づけなど他の今まで避けていたこともできるようになるのです。

こだわりを持つ


ガサツな女性は適当で行き当たりばったりな人が多い。

そこに信念やポリシーはなくただ反応的に行動しているだけです。

何か自分の芯になるこだわりを持ちましょう。

こだわりを持っているということは、細かいところまで突き詰められることになるので、きっちりと最後まで物事をやり通す資質を手にいれることができます。

何をするにしても、自分の理想やこだわりをもつことは大事なことです。

何も考えずふわふわと生きていてはいけません。

自分のポリシーやこだわりを持ち、ここまでは自分で許せるけれど、ここを越えたら許せないとか、ちゃんとした判断基準を持っていることが大切です。

そうでなければどこまでも他人に流されて自分がなくなってしまいます。

よく彼氏ができると、彼氏に染まってしまって、何でも彼の言いなりになってしまう女性がいますが、そういった関係の中にもちゃんと自分の生き方のこだわりは貫いてほしいものです。

目標とする女性の仕草をマネする

先輩であるとか、あるいは芸能人でもいいですが、好きな女性、憧れる女性、自分もこうなりたいという女性が1人くらいはいるものだと思います。

そういう自分が素敵だなと思う女性を真似てみることから始めるのも良いと思います。

好きな女性の女性らしいしぐさを自分もやってみるのです。

話し方を真似てみるのです。

するといつの間にか、それが自分の中に取り入れられて自然にできるようになります。

何でも真似事からうまくなるのですから、人の真似をすることを恥じる必要などありません。