CoCoSiA(ココシア)

別居中の男女の3個の心理!復縁した...(続き2)

価値観の不一致で別居をしてしまうというのは、どの家庭でも多くある別居理由になるのではないかと思います。

普通であれば価値観が違う状態でもそれに合わせるというような事が大事になりますよね。

しかしながらそれが極端に合わないというような事になればそれが続くことによりストレスにも変わってしまうことが多いのではないかと思います。

価値観の不一致というのはその様なストレスが溜まりに溜まってしまったので、別居という選択肢に最終的になるので、価値観が不一致しただけでは別居の理由というのは難しいですよね。

よほど合わないという状況が続いたり、納得がいかないというような事がおこらない限りはないことのはずです。

ではそんな価値観の不一致で別居をしてしまうというのは、どの様な価値観の不一致があると思いますか?詳しく見てみたいと思います。

皆さんもよくその事で喧嘩をするというような人もいるかもしれませんが、別居までいっていますか?

金銭感覚

金銭感覚というのは代表的なものですよね。

例えば相手が貧乏性であり、自分はお金をどんどん使いたいというようなタイプであれば、その金銭感覚のズレで別居をしてしまうという可能性も低くはないのです。

言うのであれば、何にお金を使っているのかというような価値観のズレから別居をしてしまうというようなパターンです。

この問題というのはどの家庭でもあがるようなものだと思いますが、金銭感覚というのは人それぞれですよね。

それを無理に合わせるというような事をせずに、妥協をするという選択肢ではなく、ストレスが溜まってしまい別居をするというような選択肢にたどり着いてしまうというような事もあるということです。

生活パターン

生活パターンが違うというような事もあるでしょう。

例えば自分は朝だけれど相手は夜に仕事があるというような状態であれば、お互いが1人の時間は作れたとしても、一緒にいる時間というものが無くなってしまいますよね。

どうにかして作れば良いのですが、例えば朝に寝る時にドタドタとして寝れないなんていうような事はありませんか?生活パターンというのは人によって違うのは当然のことです。

何故なら生まれてきた家庭によってその生活パターンというものがしみついているので、それについていけないというような状況になってしまった場合は、ストレスが溜まってしまい、別居をするというような事もあるのではないかと思います。

子供の教育方針

子供の教育方針でもめてしまい別居をしてしまうというような事もあるのではないかと思います。

子供というのはどうしても可愛いですよね。

どの様に育てたいからというようなものもあるのではないかと思います。

しかしながらそんな子供の教育方針というのは夫婦間でもめてしまうような問題にもなっているのではないかと思います。

例えばですが、子供をこの様にしたいというようなことを考えたりする際に、どうしても自分の理想の子に育てたいというような親も多くいるのではないかと思います。

子供の教育方針というのは少し難しいところではありますが、大事なのは子供が何をしたいかという事です。

しかしながら親が全て決めてしまい、その事でもめて別居をするというような事も少なくないのです。

DVやモラハラの危険性がある

別居をする理由の中で問題となるものが、DV関連のことです。

DVというのはいわゆる虐待のことであり、よく父親が母親に虐待をするというような事がニュースでもありますよね。

その様な危険性を持っているというような人は基本的に別居をするというような手段をとることが多いです。

特にこの様な人とは知らずに付き合って結婚をしたというような人が多いですが、この様な事というのは結婚をしてから発覚するようなものが多いです。

なのでDVやモラハラの危険性があるから別居をしているというのは立派な理由の1つになるのです。

他のものであれば喧嘩などのような事ですが、これだけは特別違いますよね。

早急に対処をしなくてはいけません。

親族と同居していて反りが合わない

家を持つ際には親族と同居していてそりが合わないというような事もあるでしょう。

例えば親族の人と一緒に住むことになるというような家庭は多くあるのではないかと思います。

特に親族ともめてしまって反りが合わないから別居をするというような事は、実は少ないようで多い理由なのです。

どうしても親族の人というのは、見方が少し違い、意見の言い合いにもなってしまったり、孫が可愛いから孫だけを中心に考えて、奥さんに対して様々な愚痴を言うような姑さんも多いですよね。

この様なことがあるからこそ別居をしているという人もいるのではないかと思います。