CoCoSiA(ココシア)

別居中の男女の3個の心理!復縁した...(続き3)

他に好きな人ができてしまった

これは一番あってはいけないことですが、他に好きな人ができてしまったというような事もあるかもしれません。

結婚をしているにも関わらず、他の人と交際をしていたというような事や不倫をしていたというような事になれば別居をしてしまっても仕方ありませんよね。

別居中の男女の3個の心理

ではそんな別居中の男女の心理というものはどの様なことを思っていると思いますか?例えば別居できて気持ちが楽になったというような人もいるかもしれないですよね。

今までが辛いものであって、いざ1人身になると楽になったというような人も多いかもしれません。

また会いたい気持ちがでてきたという人もいるでしょう。

言うのであれば会いたい気持ちがあるという事は、別居をしないでも良いという事になりますよね。

他にもこれで本当によかったのかと不安になってしまうというような人もいるのではないかと思います。

基本的に別居中の人というのは1人になって始めて感じるような事が多いです。

特に会いたい気持ちというのは、簡単に言えば相手のことを愛しているからこそ、また会いたいと思うのではないでしょうか?

別居をすることで再確認をすることができるので、まだ別れないでよかったと安心するような人もいるかもしれませんね。

では今回はその3つの心理について更に詳しく見てみたいと思います。

1.気持ちが楽になった

気持ちが楽になったというような事があるでしょう。

例えば今までがストレスでしか感じなかったというような人であったり、相手に対してもう嫌だと思うような形で別居をしている人というのはいざ1人になった時はとても気持ちが楽になったのではないかと思います。

今までが重いというような事で、常に負荷がかかっていたのであれば、気持ちが楽になるというような事もあるのではないかと思います。

2.会いたい気持ちが出てきた


別居をしてしまったけれど、会いたい気持ちが出てきたというような人もいるでしょう。

その様な人の場合は、離れてはじめて気付くような感情を知ることができたという事になりますよね。

いわゆるまだ相手のことを愛しているからこそ相手に会いたいという気持ちが出てきたのではないでしょうか?

いざ1人になると、相手がどれほど必要だったのかというような事はとても重要なのです。

それほど支えにもなっていたという事に繋がるのではないかと思います。

会いたい気持ちが強いのであれば復縁をしたいという事になります。

仮にその逆になってしまうと、もうそのまま離婚をしても良いという勘定になっているのではないでしょうか?

3.これで本当に良かったのかと不安になった


これで本当に良かったのかと不安になったというような人もいるでしょう。

例えばいざ別居をしていて戸惑っているという状況になる人はこの様に思う可能性が高いです。

本当に別居をしていいのだろうか?子供は大丈夫だろうか?

というようないろいろな不安がよぎる人というのはまだ気持ちに整理がついていない証拠でもあります。

しかしながらこの様な状態というのは長ければ長いほどお互いを苦しめてもしまいますので、決断をする時というのは必ずくるのではないかと思います。

それまでどちらにするのかを選ぶというような事が大事になるのではないかと思います。

復縁できる?できない?

ではそんな別居中から復縁ってできるの?と思うような人もいるかもしれないですよね。

普通別居などであればできない可能性の方が高いと思う人も多いかもしれません。

しかしながら別居の理由が何なのか、という事がとても重要になります。

言うのであれば離婚を前提とした別居であれば、復縁は難しいですが、冷静になるために別居をするのであれば、復縁できる可能性があるという事です。

皆さんはどちらの状態で今別居をしていますか?

詳しく見てみたいと思います。

離婚を前提に別居→復縁は難しい