CoCoSiA(ココシア)

別居中の男女の3個の心理!復縁した...(続き4)

離婚を前提に別居をしている場合は復帰の可能性というのは難しいかもしれません。

言うのであれば別居をするというのは様々な理由があると思いますが、お互いが離婚を前提に別居をするというような事を言っているのであれば、復縁をするというような事は難しいですよね。

特に相手の方に問題があると思って離婚を前提に別居をした人というのは、基本的に自分自身を見つめ直すというような事がありません。

なので離婚を前提に別居をしてしまうような人というのは、そのまま本当に離婚をしてしまう可能性が高いのです。

冷静になるため一時的に別居→復縁できる可能性あり

別居の理由が冷静になるためにというような事もあると思います。

喧嘩などで一度落ち着きたい、考え直したいというような人というのは復縁できる可能性があるという事になります。

この様な状況というのは先ほど言った心理で離れてみて始めて分かるというような事が多いのではないかと思うのです。

また、不安で一杯な人も復縁をしたいと思うような人が多いので、1度冷静になってまたよりを戻すというようなカップルの様なこともあるのではないかと思います。

冷静になるためならば、一時的に別居をするというような事は良い方法でもあります。

しかしながら一番は別居をせずともそれに気付けるかどうかという事ですよね。

別居が長引くと可能性が薄まる

ここで注意をすることがあります。

お互いが不安で悩んでしまい1人でいる状態が続いてしまうと、別居して生活ができているという事になり、お互いがいなくても大丈夫だろうというような考えにもなってしまう可能性があります。

基本的に復縁をするとなれば、直ぐに行動をおこすと良いでしょう。

別居が続いてしまうとどうしても長引いてしまい、辛い思いをする可能性も高くなってしまいます。

復縁したいと思ったときはどうするべき?

では復縁をしたいと思うような人は多いはずですよね。

復縁をしたいと思ってもどうすれば良いか分からないという人が多くいると思います。

復縁をしたいのであれば、先ずは本当にその気持ちがあるのかという確認をすることです。

そして相手にそのことを伝える、という事が大事になりますよね。

復縁をしたいのに復縁できなかったというようなパターンもあると思いますが、その場合は相手が考えを改めなかったのか、こちらにもっと原因となるものがあったのかのどちらかになってしまいます。

復縁できる可能性というのはとても薄いようにも思いますが、復縁をしたいと思う時はとにかく行動をすることが大切になるのではないかと思います。

相手に対して行うこと

先ず相手に対して行うことというのはどの様なことがあると思いますか?言うのであれば将来のことを話すというような事は大事な事になりますよね。

今後このまま別居をしていても仕方ありません。

そしてお互いの役割の大切さを認識することや、自分のマイナスな面をなくすように努力をしているという事を相手に伝える必要もあるでしょう。

別居をしていて何も考えていなかったというような事が問題になります。

別居というのは基本的に一度考えを改めなおしたり、自分がどう思っているのか認識するためにするような時間でもあるという事です。

そのまま引きずってしまうと、ずっと引きずってしまうので、この様な状態の時は必ず答えを出すようにしなくてはいけません。

将来のことを話す

将来のことを話すというような事は大事なことになりますよね。

どんな事でもそうですが、特に子供がいる家庭というのは仮に離婚をした際にはどちらかが引き受けなければいけません。

また、復縁したいという気持ちがあるのであれば復縁した後にどの様なことを考えているのかという事を話すことで相手にもより理解をしてもらえるのではないかと思います。

お互いの役割の大切さを認識する

お互いの役割の大切さを認識することも必要になるでしょう。

例えば、自分はこの様な役割があり、相手にはこの様な役割がある、というような再確認をする必要もあります。

復縁をする際にはただ仲直りをしてしまうと、また同じような事で別居してしまうという事になってしまいますよね。

その様な状態ではなく、お互いの役割の大切さを認識することが必要になるので、よく話し合うという事も必要になるのではないかと思います。

自分のマイナス面をなくす努力をしていることを伝える