CoCoSiA(ココシア)

別居中の男女の3個の心理!復縁した...(続き5)

自分のマイナス面をなくす努力をしていることを伝えると、相手も自分のマイナス面と向き合うようになってきます。

仮に直ぐに話をして解決をすることがあるのであれば誰も苦労はしないですよね。

自分のマイナス面と向き合うという事を相手にも伝えると、相手も考え方が変わる可能性があります。

特にこの様な事というのは自分から言うのではなく第三者から言うほうが効果的でもあるのです。

第三者から伝えてもらうとより良い

第三者から伝えてもらうと良いというのには理由があります。

お互いが別居をしているという事は、軽く喧嘩状態になっているという事にも繋がりますよね。

いわゆる相手のことを信頼できないというような状況になってしまっているという事が現状なのではないかと思います。

その様なことになってしまっては相手がいくらマイナス面をなくすと言っても信用ができないというような事になってしまいますよね。

その様な状態になるかもしれないので、その対策として周りから相手に伝えてもらうと良いという事になるのです。

周囲の人に協力してもらう

周囲の人に協力してもらうというような事もあるのではないかと思います。

基本的に1人ではどうしようもできないというような時は必ずありますよね。

普段であれば夫や妻に頼むという行為でも別居をしているのであれば1人ですることになります。

そんな時に大事なことは、周囲の人に協力をしてもらうという事です。

例えば先ほど言った「マイナス面を無くしている」という事を伝えて欲しいというような事もあると思います。

直接言っても聞かないのであれば、他の人がその人の耳に入れるように会話をしてもらうというような方法もあるので、この様な方法をするのもまた1つの方法なのではないかと思います。

別居状態を受け入れる

別居状態を受け入れるというような事もあるでしょう。

基本的に別居状態になってしまうと、精神的にも不安定になってしまいがちです。

しかしながらその別居状態を続けていると相手から歩みよってくるというような事もあるので、別居状態を受け入れてみてはいかがでしょうか?

時間が経つと相手から歩み寄ってくることも

時間が経つことでお互いの頭が冷え切っている状態にもなりますよね。

特に一度考え直すというような意味で別居をしている人達であれば、一時すると自分の考えもまとまるのではないかと思います。

そんな時に相手の存在が必要だという事に気付くことができるのは、一部の人かもしれません。

しかしながら可能性があるのであれば復縁をしたいと思うような人は多いですよね。

時間が経つことで相手からくるというような事もあるので、相手からくるのを待つという方法もあるのではないかと思います。

自分に対して行うこと

自分に対して行うことというのもあります。

言うのであれば相手のことだけではなく自分のことも考えないといけないというのが大前提になるでしょう!

相手の立場になって考える


相手の立場になって考えることができないのであれば、復縁をする可能性というのはぐっと低くなってしまいます。

相手が今どの様に思っているのか、どの様に考えているのかというような事をその時の出来事から考える必要があるでしょう。

相手の気持ちを理解することが大切

相手の気持ちを理解することが大切になります。

言うのであれば相手も自分と同じように考えているのかもしれないと思うと、今相手がどの様な気持ちなのかを考えてみてはいかがでしょうか?

相手を尊重する

相手を尊重することも大切なことです。

喧嘩や別居している状態でそんな事できるか!と思うような人もいるかもしれませんが、相手がいたからこそここまで来れたというような事はありませんか?

仮にその様に思うのであれば、相手を尊重してみてはいかがでしょう?