CoCoSiA(ココシア)

面白いこと。暇になった時にやったら...(続き7)

実際の内容としては、自分だけのキャラクターを作成していきます。

そして、一人もしくは他のプレイヤーと協力して、強力なモンスターを倒していくというものです。

プレイヤーキラーやギルドバトルといった対人戦がなく、誰でも気軽にプレイすることが出来ますよ♪

また、おしゃれな装備を集めたり、通常のRPGとは一味違った楽しみ方ができるのも特徴です。

26.ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

続いては、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」というアプリゲームです。

こちらのゲームのジャンルは、リズムアクションゲームとなります。

実際の内容ですが、プレイヤーは音ノ木坂学院2年生の高坂穂乃果を中心とした、9人の女子生徒が結成したスクールアイドルミューズ=アイドル部の活動のお手伝いを頼まれます。

ライブパートとストーリーパートに分かれており、たくさんのライブを成功させることでストーリーが進行していきます。

ライブ成功により、部員を集め、練習でキャラクターを育成しステータスを上げて、より高いスコアを目指すというものになります。

ストーリーパートをクリアすることで、プレイできる楽曲が増えたり、ライブクリア条件を満たさないとストーリーが開放されなかったりと、無料ながらやり込み要素抜群の内容となっています。

あなたもやり込み要素抜群のリズムアクションゲームにハマってみませんか?

️日常系

27.人間観察

続いての暇潰しですが、「人間観察」です。

一概に人間観察と言っても奥が深いもので、飽きることなく続けることができるでしょう。

例えば休日に見晴らしのいいカフェや公園などに行って、人の流れを見ているだけでいいんです♪

「あの人の格好オシャレ♪」「あんなに身長が高い人がいる!」といった感じで、人間の数だけ新しい発見があるものです。

しかし、あまり熱中しすぎて不審者のようになってしまってはいけないので、ほどほどに楽しむようにしましょうw

28.他人の会話のアテレコ

続いては、他人の会話のアテレコです。

一度はみなさんもやったことがあるのではないでしょうか?

遠くから見ている友人が何を喋っているんだろうと想像し、喋るだけで十分な楽しみとなります。

さっきこんな会話してたんだよ!と友人と話すだけでも有意義な時間が過ごせることでしょう。

29.他人の関係性を勝手に妄想

続いては「他人の関係性を勝手に妄想」する遊びです。

街を見渡してみると、様々な人がいますよね。

そんな人達の中には、パッと見どういった関係性なのかわからない人もいます。

そういった人たちを見ながら、自分の頭の中で、こんな関係だったら面白いなと想像してみてください♪

意外と良い暇つぶしになりますよ♪

30.友達とLINEやおしゃべり

続いては「友達とLINEやおしゃべり」をすることです。

友達と話すことは、とても癒されます。

あなたのことを理解してくれているだけに、気兼ねなく話しをすることができますよね?

暇な時に久々の友人に連絡してみるのもいいかもしれません。

友人と話すことによって、懐かしい話しや新しい発見、思わぬ出会いがあるかもしれませんよ♪

31.友達とグループ通話

続いては「友達とグループ通話」です。

先ほどは一人の友達と話しをするだけでしたが、グループ通話をしてみるのもいいかもしれません。

仲の良い友達だけを集めたグループを作成し、話しをしているだけで楽しい時間が過ごせます。