CoCoSiA(ココシア)

面白いこと。暇になった時にやったら...(続き2)

趣味に没頭した休日を過ごすことにも繋がります。

是非趣味の情報を一度インターネットで検索してみてください♪

たくさんの情報が出てきて、あっという間に時間が過ぎていると思いますよ♪

4.Twitter

続いては、いまや当たり前の存在となっているSNSの一つでもある、Twitterを利用してみることです。

Twitterの使い方は様々で、リアルな友人と繋がったり、見知らぬ人と交流したりすることが出来ます。

時には有名人と直接やり取りすることも可能で、使い方の幅はとても広いですね。

タイムラインに流れてくる情報をみたり、おもしろいつぶやきを見たりと暇つぶしには持って来いのSNSです♪

また、非常事態には連絡手段や情報共有も出来ます。

暇つぶしだけでなく、利用しておいて損はないSNSサービスですよ。

暇を持て余した時に登録してみてはいかがでしょうか?

すぐにハマってしまって、見るのが当たり前になるかもしれませんよ。

5.bokete


続いては、「bokete」という国内最大級のお笑いWebサービスです。

このサイトでは、3秒で笑えるコンテンツが生まれ続けていると言われています。

なんと月間100万件を越えるボケが投稿され続けているのです。

暇な時間を活用して、一度覗いて見てください♪

思わずくすっと笑えるようなものから、大爆笑を誘われるものまで様々なボケが体感できますよ。

次々にボケを見てしまい時間を忘れてしまうことでしょう。

また、もちろん自分でも投稿することも出来ます。

あなたのおすすめのボケで、日本中の人を笑わせてみてはいかがですか?

6.飲食店探し

続いてネットサーフィンの定番とも言える「飲食店探し」です。

みなさん外食をすると思いますが、自分の馴染んだ店ばかり利用していませんか?

そんな方は一度インターネットで付近の飲食店を検索して見てください。

こんな店あったの?というぐらいお店がたくさん出てくると思います。

中にはあまり有名ではないけれど、口コミが高評価の隠れた名店など新しい発見があることでしょう。

飲食店探しをしながら、休日の予定を立てるのも暇潰しにいいですよ。

休日が楽しみになるおすすめの利用方法です♪

2ch系おすすめまとめサイト

続いては一度は聞いたことがあると思います。

2ch系おすすめサイトの閲覧です。

2chというのは、個人が情報を掲示板に投稿してたくさんの情報が集まっているサイトです。

カテゴリは数え切れないぐらいあり、毎日様々な情報が飛び交っています。

その為、毎日見ていても常に変化があり、いつでも楽しめるコンテンツとなっています。

自分が気にあるカテゴリや興味があることの書き込みを見ていると思わず時間が立っていて、睡眠時間が削られることもしばしばでしょう。

この2ch系にはおすすめのまとめサイトが複数存在しています。

暇潰しにはもってこいのサイトですので、是非一度ご覧ください♪

では個別にご紹介していきましょう。

7.まめ速


まずは、「まめ速」のご紹介です。