CoCoSiA(ココシア)

面白いこと。暇になった時にやったら...(続き10)

そういう本は、入り込みやすいものになっていることが多いです。

思い切って小説にトライしてみてはいかがでしょう。

45.雑誌を読む

続いては「雑誌を読む」ことです。

書店に行くとたくさんの雑誌が並んでいますよね。

ファッション誌、週刊誌、旅行雑誌など多数のジャンルのものがあります。

自分が興味のあるジャンルの雑誌を一冊購入しておけば、何気なく手にとって見てみるだけで十分な暇つぶしになりますよ♪

46.エッセイやコラムを読む

続いては「エッセイやコラムを読む」ことです。

エッセイやコラムには様々な情報が凝縮されています。

個人的な日記から、共通の知識について個人の考えを読んでいると、こんな考え方もあるんだと非常に勉強になります。

興味があるジャンルであれば、導入しやすいでしょう。

暇な時間を使って、知識を深めたいのであれば、エッセイやコラムはオススメですよ♪

47.真面目に新聞を読む

続いては、「真面目に新聞を読む」ことです。

みなさんも見出しに目を通すことはしているかもしれませんね。

しかし、真面目に隅々まで新聞を読んだことはありますか?

意外なコンテンツがたくさん含まれており、新しい発見がたくさんあるでしょう。

例えばローカルニュースや地方欄などは親近感が沸き、読んでいて知っているだけに楽しめる内容となっています。

新聞を一通り読むだけで、かなりの時間がかかります。

勉強にもなりますし、是非一度新聞を読んでみましょう♪

48.自己啓発本を読む

続いては、「自己啓発本を読む」ことです。

昨今、自己啓発本がブームとなっており、たくさんの著書が登場しています。

自己啓発本は、自分を高めるだけでなく、周囲の見方にも良い影響を及ぼすでしょう。

空いた時間を自分を高めることに使い、有意義な時間にしてみませんか?

49.本屋さんで新しい出会い

最後に「本屋さんで新しい出会い」です。

おそらく、書店に置いてある本を全て把握しているという方は店員の方でもいないと思います。

そんな本屋さんを訪れれば必ず新しい本との出会いがあるでしょう。

ぐるっと1周本屋さんの中を回るだけで、かなりの時間がかかりますよね。

その中で、新しいあなたのお気に入りの1冊を見つけてみませんか?

️暇なときに手軽に面白いこと

暇つぶしで重要なことは、手軽でかつ面白いことです。

面白くても手軽さがなければ、続かないでしょう。

反対に手軽でも面白くなければ続きませんよね?

今回ご紹介した項目は、どれも入り込みやすい内容が多く、専門的知識が不必要なものばかりです。

自分の気になる項目から、試しに実践してみてはいかがですか?

手軽だけに興味がなければ、次の項目を実践して自分にあった時間の潰し方を見つけましょう。

️面白いこと全部試してみよう♪

最後に、面白いことは全部実践してみることです♪