CoCoSiA(ココシア)

面白いこと。暇になった時にやったら...(続き6)

こちらは、パソコン版ゲームがスマホアプリとして登場したものです。

もしかしたら、プレイしたことがある人もいるのではないでしょうか?

内容としては、育成シュミレーションゲームとなります。

刀剣を擬人化した「刀男士」を収集したり、強化して合戦場の敵を討伐していくというものになります。

刀剣男士は、華奢な少年から屈強な大男まで幅広いタイプが存在します。

必ずあなた好みの刀剣男士がいることでしょう♪

あなたのお好みの刀剣男士を収集して、部隊を結成し合戦上を駆け巡りましょう♪

22.シャドウバース

続いては、「シャドウバース」というアプリゲームです。

ジャンルとしては、トレーディングカードゲームとなります。

本格的なカードゲームでかつ、難しいルールなどは解説が入ります。

ですので、カードゲームに馴染みのないプレイヤーでも、迷うことなくプレイすることができます。

豊富なカードから、あなただけの40枚のデッキを作成し、全国のプレイヤーとバトルしていくことが醍醐味です♪

そして、シャドウバースで注目していただきたいのが、圧倒的なグラフィックとカードデザインです。

まるで生きているかのような美麗なデザインとリアルなグラフィックは、見ているだけでうっとりしてしまうことでしょう。

カードの組み合わせによって、デッキは無限大です。

初心者からカードゲーム上級者まで幅広く楽しめるアプリとなっています。

23.剣と魔法のログレス

続いては「剣と魔法のログレス」というアプリゲームです。

ジャンルとしては、ゲームの王道RPGとなります。

内容としては、モンスターを倒して経験値を獲得していきます。

そして、武器や防具を装備してアイテムを合成で、装備を強化していくといった、RPGではなくてはならない要素が詰め込まれています。

中には強敵も現れ、自分一人ではなく全国のプレイヤーと協力しながら挑戦することが出来ます♪

他のプレイヤーと協力しながらのプレイも良し。

戦闘から離れてまってのプレイも良し。

RPGならではの、自由なプレイスタイルであなたなりの楽しみ方を見つけましょう♪

24.ソウルリバース ゼロ

続いては、「ソウルリバースゼロ」というアプリゲームです。

ジャンルとしては、シリアスファンタジーRPGとなります。

アプリを提供するのは、ゲームの王道会社「セガ」で、圧倒的なスケールを体感することが出来ます。

内容として、英霊と呼ばれる主人公と共に戦ってくれる仲間を集め、歴史や神話の世界で登場するキャラクターを操作し物語りを進めるものです。

なんといっても見所は、指揮する感覚を味わうことが出来るリアルタイムバトルです。

常に緊張感を味わいながらのリアルタイムバトルは病みつきとなることでしょう。

是非セガが提供する圧倒的スケールのRPGを体感してみませんか?

25.エレメンタルナイツ

続いては、「エレメンタルナイツ」というアプリゲームです。

こちらのジャンルはMMORPGとなります。

元々はモバイル向けに作成されたゲームで、2011年からスマホ版がリリースされ現在でも運営が続いている老舗タイトルです。

それだけ長く続いているということは、面白いゲームの証拠ですね♪