CoCoSiA(ココシア)

面白いこと。暇になった時にやったら...(続き5)

初めて漫画アプリを利用してみる方には、おすすめかもしれません♪

LINEならではの、スタンプ付き漫画などもありますよ。

漫画も楽しめるし、スタンプも手に入るという嬉しい特典もありますので、是非利用してみてください♪

18.ジャンプBOOKストア!

続いては、「ジャンプBOOKストア!」という漫画アプリの紹介です。

漫画といえば「ジャンプ」という方も少なくないのではないでしょうか?

ジャンプBOOKストアは集英社が出しており、特定の漫画が期間限定で無料配信されるという仕組みになります。

ジャンプと言えば「ワンピース」「ナルト」「ジョジョの奇妙な冒険」「ドラゴンボール」など誰もが知っている作品ばかりで、タイトルを聞くだけでワクワクしてしまいますね♪

そんな王道漫画が何巻まで無料!といった感じで、手軽に楽しむことができます。

有名漫画を存分に楽しみたい!という方にはおすすめのアプリとなっています♪

19.マガジンポケット

続いては「マガジンポケット」という漫画アプリのご紹介です。

おなじみ講談社からの発信となるこちらのアプリ。

漫画アプリで多く見られるのが、会員登録をして、会員限定の無料作品を読むという流れが多いです。

しかし、こちらのアプリでは会員登録不要で利用することができます。

内容としては、少年マガジンが4週分前から3週分、月間マガジンが3ヶ月前から1ヶ月分無料で閲覧することが出来ます。

マガジンの連載作品が無料で読めるなんて、講談社さん粋なはからいをしてくれますね♪

マガジンの人気作品といえば、「ダイヤのエース」「進撃の巨人」など超メジャーな作品ですよね。

こちらも無料で楽しむことが出来るので、是非是非利用してみる価値はありますよ♪

スマホゲームアプリ

続いては、暇つぶしの王道といってもいいのではないでしょうか?

スマホゲームアプリのご紹介です。

皆さんも一度はスマホでゲームをしたことがあるのではないですか?

最近では、家庭用ゲームと遜色がないレベルまでアプリが作り込まれています。

ゲームをプレイしていると、ついつい時間がたってしまっていることもしばしばです。

常に新しいゲームが登場しており、自分に合ったゲームを探すことで大変楽しい時間が過ごせることでしょう。

今回はそんなスマホゲームの定番的なものや、おすすめアプリについてご紹介させていただこうと思います。

20.キャンディークラッシュ

まずは「キャンディークラッシュ」というアプリゲームです。

こちらのアプリは、CMで大々的に宣伝されていることから、一度は目にしたことがある!という方も多いのではないでしょうか?

ゲームの内容として、パズルゲームのジャンルに位置し、同じ種類のキャンディを縦か横に3つ以上並べると消すことが出来るというシンプルなゲームです。

最初に指示される課題があり、お邪魔ブロックを全部消す。

目標スコアに到達する、決まった数のキャンディを消す。

といった、ステージ毎の目標を達成して次のステージへ進んでいくというものです。

パズルゲーム+頭脳ゲームといったところで、誰でも簡単にルールを覚えることができます。

すぐに楽しんでプレイすることが出来るでしょう♪

1ステージ毎が短い作りになっているので、空いた時間でもプレイが可能です。

あなたもキャンディクラッシュの魅力に浸ってみませんか?

21.刀剣乱舞POCKET

続いては、「刀剣乱舞POCKET」というアプリゲームです。