CoCoSiA(ココシア)

面白いこと。暇になった時にやったら...(続き4)

特徴として、スマートフォンなど携帯端末で閲覧できることから、一度保存したものは、外出先など移動中でも場所を選ばず楽しむことが出来ます。

漫画好きにはたまらないサービスですね♪

続いては数多くある漫画アプリの中でおすすめのものをご紹介していこうと思います。

14.マンガワン

まず始めにご紹介するのが、「マンガワン」というアプリです。

累計ダウンロード数が2000万ダウンロードと日本でも最大級の漫画アプリの一つです。

こちらのアプリでは、ほぼ毎日漫画が更新されており、小学館発のコミックアプリとなります。

WEBサイト「裏サンデー」のオリジナル作品や、「MAJOR」といった誰もが知っている漫画まで幅広く楽しむことが出来ます。

無料作品も充実しており、それだけでも充分楽しめます。

しかし、どうしても続きが気になる作品があれば、インターネット上で手軽に購入して楽しむことができます。

みなさんも自分だけの本棚を作って楽しんでみませんか?

15.マンガUP

続いては「マンガUP」というアプリです。

こちらは、スクエアエニックス発のマンガアプリで「鋼の錬金術師」「グルグル」といった大人気の名作を楽しむことができます。

特徴として、他の漫画アプリでは、期間内無料作品などが掲載されているところが多いです。

しかし、このマンガUPでは、「朝・夜2回の無料ポイントがゲットできる」という仕組みになっています。

この無料ポイントを利用して、1日最大8話分を無料で閲覧することができます。

掲載作品は100以上となっており、毎日読んでも読みきれないボリュームとなっていますよ。

漫画アプリでよくありがちですが、夢中になりすぎてついつい読みすぎてしまう!ということがあります。

でもこのマンガUPでは、1日8話無料と決まっています。

読みすぎ防止にも繋がりますので、ちょうどいい仕組みと言えますね♪

16.GANMA!


続いては、「GANMA!」というマンガアプリのご紹介です。

こちらのアプリの特徴としては、オリジナルの新作マンガの配信サービスとなります。

GANMA!のコンセプトで、マンガを我慢しないということで、無料で読み放題を売りとしています。

内容としては、王道バトル、ラブコメディー、SF、ギャグ、4コママンガなどほぼ全てのジャンルのマンガが用意されています。

きっとあなたが好きなジャンルのマンガが用意されているはずですよ♪

また、オリジナルマンガで、有名な作者が描いたものじゃないんでしょ?と侮っている方もいるかもしれません。

一度アプリを検索して見てみてください。

どれも有名マンガと比較しても劣らないクオリティとなっていますよ♪

内容もよく作りこまれており、このクオリティが無料で閲覧できるのであれば読まない手はないですね♪

17.LINEマンガ

続いては「LINEマンガ」というアプリです。

利用している方も多いと思いますが、おなじみLINEからのアプリとなる「LINEマンガ」。

LINEマンガは、CMも放送されており認知度は高いのではないでしょうか?

こちらのLINEマンガでは、「連載中のマンガが毎日無料」「毎週100タイトル以上更新」とCMでも紹介されています。

内容としては毎日、15~20作品が更新されているようですよ。

LINEマンガといっても、LINEのキャラクターが登場するマンガではありません。

ちゃんとした王道のマンガから、インディーズ作品まで幅広く取り扱っています。

各カテゴリー毎のランキングなど、利用しやすいように作られたアプリになっています。