CoCoSiA(ココシア)

面白いこと。暇になった時にやったら...(続き9)

たまにはゆっくりと映画鑑賞などいかがでしょう。

38.ドラマを見る

続いては「ドラマを見る」です。

ドラマはストーリー立てて話しが展開されており、1話見ると続きが気になりますよね。

最近では、格安でDVDレンタルすることも可能です。

普段テレビで見ている連ドラを、レンタルで一気見なんていうのもちょっぴり贅沢な時間の使い方かもしれません。

39.市民ホールで観劇

続いては「市民ホールで観劇」です。

市民ホールは季節や期間的に様々な観劇を開催しています。

観劇することはあまりないかもしれませんが、実際に見てみると意外と楽しいものです。

定期的に情報をチェックして、自分が気になる劇だけ観賞するというスタイルでも十分楽しめます。

是非一度市民ホールに出向いてみましょう♪

40.美術館に行く

続いては「美術館に行く」です。

ちょっぴり大人な時間の使い方のようですが、たまには美術館に行ってみてはどうでしょう。

子供の頃、遠足などで美術館に行ったことがあるかもしれません。

でも大人になってからでは、感じ方というのが全く別物です。

素直にキレイと感じたり芸術的と感じることが出来ると思いますので、騙されたと思って一度美術館に行ってみてくださいね♪

41.バラエティ番組を見る

続いては「バラエティ番組を見る」ことです。

テレビで放送されているバラエティ番組だけでも、かなりの番組があると思います。

バラエティ番組というのは、情報にも精通しており、また内容も面白く楽しむことができます。

時間潰しだけでなく、流行のトレンドにも敏感になることができますよ。

暇な時間があれば何気なくテレビをつけてみてはいかがでしょう。

42.YouTubeを見る

続いては「YouTubeを見る」ことです。

いまや知らない人はいないのでは、というぐらいメジャーになったYouTube。

探せばないジャンルの動画はないぐらいです。

自分が気になる動画を検索しているだけで、時間がたつのがあっという間でしょう。

最近見てないな!という方は一度開いてみてはいかがでしょう。

️文学系

43.漫画を読む

続いては、「漫画を読む」ことです。

先ほども紹介させていただきましたが、漫画を読むといっても本で読むだけだはありません。

スマートフォンでもパソコンでも手軽に漫画は楽しむことができます。

自分が知っている漫画を読み返してみるのも、新しい漫画を発掘してみるのもどちらもの楽しめるので、是非漫画を手にとって見てみましょう♪

44.小説を読む

続いては「小説を読む」ことです。

小説というのは、文字がたくさんあり読み始めるまでが一苦労と感じる方もいるでしょう。

しかし、最近では芸能人が執筆しているもの、有名作家が執筆しているものが多数書店に並んでいます。