CoCoSiA(ココシア)

ドS彼氏のあるあるな特徴14選!可...(続き2)

依存体質な女性はすぐにはまってしまうかもしれないですね。

3.気の強い女性が好き

ドS彼氏は基本的に気の強い女性が好きです。

自分の意見が強い分意見の弱い女性が好きかと思いますが、意外とそんなことはありません。

本物のドSというのは、自分に言い返さないような女性に上から押さえつけるように言い負かすのではなく、自分に言い返してくる気の強い女性のことを言い負かすことが好きなのです。

また、ドSと言ってもやはり男です。

彼女には自分の意見を聞いてほしいけど、甘えたいときだってあります。

自分の悪いところを直してくれるようなしっかりさも女性には求めます。

それには気が弱くて何も言えない女性より、はっきりと物を言う女性の方がいいですよね。

4.小さな意地悪をしてくる

ドS彼氏と一緒にいると小さな意地悪は日常茶飯事で、色々なことを仕掛けてきます。

いたずらっ子のようで可愛く聞こえますが、こちらが本気で焦るような意地悪をしてくるからこれまた困ってしまうのです。

例えば、事前に連絡しておいたことを「知らない」と嘘をついたり、話すこと全てに突っ込んできてなかなか話が進められなかったり、高いところの物が取れないとわざともっと高いところに移動したりなど、まるで子どものような意地悪をたくさんしてきます。

彼女がそれで本気で困っているのが、ドS彼氏にとっては可愛くて仕方ないのです。

中には、「あの子の方が可愛いな〜」なんて言ってくる男性も多く、それで悲しくなっている顔を見て満足感を得る男性もいます。

さすがはドSと言うだけありますね。

彼女の悲しい顔で満足するなんて、相当のドS彼氏じゃないとできないことなのではないでしょうか。

5.頼りがいがある

ドS彼氏の特徴として、頼りがいがあると言う面も共通して言えることです。

ドS彼氏は自分の意見をしっかり持っていて、彼女には判断する時間を与えないという人が多くいます。

それは一見強情のように思えますが、時にとても頼りがいのある男になることがあるのです。

というのも、彼女が優柔不断だったり、何か悩みがあってウジウジしてしまうとします。

そんなとき、ドS彼氏は彼女に対していつも通り自分の意見をズバッと言います。

これが実は悩みに落ち込む彼女を助けることが多いのです。

自分では見つけられなかった答えをいとも簡単に、しかもはっきりと言ってくれるので、彼女も迷いなく従うことができるのです。

ドS彼氏は、そのストレートな物言いと思考から、時に物事の核心を突くときがあります。

それは彼女にとっては頼れる存在として信用できる相手となるのです。

6.欲求をストレートに伝えてくる

ドS彼氏はとにかくストレートに物事を伝えたり考えたりする人が多いです。