CoCoSiA(ココシア)

ドS彼氏のあるあるな特徴14選!可...(続き4)

9.几帳面で細かい

几帳面で細かい性格だというのも、ドS彼氏の特徴の一つです。

ドS彼氏は常識があり、しっかりしている人が多いです。

仕事に就けば、しっかりと最後まで仕事をこなします。

自分の与えられたことは最後までやり遂げ、細かいところまでしっかりとチェックしてから終わるようにします。

というのも、ドS彼氏は基本的に他人から否定されたり、ミスを指摘されたりすることが大嫌いです。

ですので、そういうことがないためにも、完璧な人間になろうとするのです。

また、こうした完璧なところも自信となり、彼女に対しても「自分もそういうときあるじゃない」と言い返される心配なく、意見を言うことが出来るのです。

完璧であれば突っ込まれることはありませんからね。

10.聞き上手

ドS彼氏の特徴を考えると、聞き上手というのはなんだか当てはまらなさそうな感じがしますよね。

しかし実際は、相手の話をちゃんと聞いてあげてアドバイスできるという意外な一面があるのです。

ドS彼氏とはわがままで人の話を全然聞けないただのめんどくさい男ではないのです。

だからこそ、女子たちから人気があるのですね。

アメとムチが上手いと先ほどご紹介いたしましたが、聞き上手というのも同じことで、自分の意見をストレートに伝えた後、彼女の話もちゃんと聞いてあげるのです。

その態度こそ威圧感はあるかもしれませんが、ストレートに相槌や質問をしてくるため、彼女の本当に話したいことをうまく引き出してくれるのです。

彼女も話しているうちに自分がどうしたいのかを見つけることができるということです。

普段はぐさぐさくるようなことも言ってくるドS彼氏ですが、彼女のことを誰よりもちゃんと見ているからできることなのでしょう。

11.好きな子の困った顔や涙が好き


とはいってもやはりドS彼氏はドSです。

彼女の困った顔や涙は可愛いと思ってしまいます。

さらに、その顔見たさにもっといじめたいと思うのが彼らです。

普通の彼氏は、彼女に泣かるとあたふたしてどうしたらいいか分からなくなってしまいますよね。

しかし、ドS彼氏は虐めるのが大好き。

泣いている彼女にも意地悪しちゃいます。

しかし、これは彼女が可愛くて仕方ないからやっている行為だということを忘れないでください。

嫌な思いをさせたいわけじゃないのです。