CoCoSiA(ココシア)

ドS彼氏のあるあるな特徴14選!可...(続き3)

自分の意見をしっかり持っていて、それを相手にそのまま伝えるという特徴があります。

特に、自分の彼女に対してのみの場合も多く、彼女だけには自分の裏の顔や欲求などを伝えてくるのです。

普通の可愛らしい欲求なんかもありますが、中にはとんでもなくわがままになるときもあります。

例えば、ディズニーランドに行こうと計画を立てていたとします。

しかし、その当日になって急に「他の所に行きたい」なんて言い出したりします。

彼女としては、その欲求に毎回付き合わされることになるので、少々苦労することも多いかもしれません。

こういうドS彼氏の極端なわがままにも対抗できるよう、気の強い女性の方がいいのかもしれません。

7.プライドが高い

ドS彼氏はかなりプライドが高い人が多いです。

自分が否定されることや間違っていると指摘されることを嫌い、彼女に対しても亭主関白のような態度をとることもしばしばあります。

また、自分より彼女の方が忙しかったりすると、自分が予定を合わせないといけなくなりますよね。

そんな関係もドS彼氏のプライドを傷つけます。

自分は暇で彼女に合わせるなんて、まるで自分が彼女より立場が下みたいですごく嫌なのです。

ドS彼氏は彼女からの言葉でもすぐにプライドが傷ついてしまいます。

喧嘩したときに言われた言葉や、他の男性の話なんかされると、それだけで我慢ならないのです。

表では怒ったり言葉で罵倒して相手に勝とうとしますが、心の中は悲しみでいっぱいなのです。

そう考えると少し可愛くも思えますね。

ドS彼氏のプライドはアイデンティティーです。

踏みにじらないようにしてあげてくださいね。

【プライドが高い人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

8.自分に自信がある

ドSになれるというのは、自分にある程度の自信があるからこそでしょう。

自分に自信がなければ、自分の意見をそこまで強く主張することなんてできませんし、自信があるからこそ相手が自分に従えば上手くいくと思えるのです。

また、自分自身だけでなく、恋愛に関しても自信があります。

自分の中での恋愛理論に自信を持っていて、それを彼女も同調して従ってくれることで確実に恋愛がうまくいくと思っています。

あまりにも傲慢のように聞こえますが、自分に自信がなくいつもネガティブなことを言う彼氏よりかは良いですよね。

ドS彼氏はポジティブな人が多いので、そういう意味では暗い気持ちになったりどんよりした気分になることがなく、楽しい時間を過ごすことが出来るでしょう。

あなたが悩んでいるときも、ズバッとポジティブに答えを言ってくれたりするので、一緒にいると安心する素敵な彼氏になることでしょう。