女性の皆さんは彼氏にするならどんな男性がいいですか?

とっても優しくてお姫様扱いしてくれるような王子系の男性か、はたまた冷たくて我が道を行く!というようなドエス男性でしょうか。

最近は草食系男子が増えていると言われていますが、実際はドS男子と草食系の男子の割合はそこまで極端に離れていない気もします。

というのも、どの時代にもドS男性は女性から一定の人気があるのです。

自分の意見が強くて怖いというイメージが強いですが、そんなところに惹かれてしまう女性もたくさんいるんです!

では、そんなドS男子ですが実際はどんな性格をしているのでしょうか?

本当に自己中心的で怖い物言いなだけの冷たい男?でもそれだけでは女性から人気は出ませんよね。

今回は、そんなドS彼氏の特徴と、彼らに可愛がってもらえる方法をドンとご紹介しちゃいますよ~!

ドS男子が好きだけど攻略法が分からないなんて女性の皆さんは、是非これを読んで憧れのドS男子を自分の虜にしちゃいましょう~!

ドS彼氏の特徴って?

ドS彼氏と聞いてどんな印象がありますか?すぐ怒ったり自分の都合でデートなんかも決められちゃいそう・・・そう思うのも無理はないですよね。

普通のSにさらに「ド」が付いてるというのは、半端じゃないはず、そう思ってしまいますよね。

しかし、ドS男子にはそういった典型的特徴のほかにも色々な共通点があるんですよ。

そしてそれは女性の心をうまいことつかんで離さないようなずるい特徴なのです。

あなたもドS彼氏に一度はまってしまったら、もう抜け出せないかもしれませんよ!

1.独占欲が強い


多くのドS彼氏に共通する点、それは独占欲が強いということです。

ドS彼氏は自分が一番、自分以外の男が彼女に近づいていたり彼女と遊んだりしているのが許せません。

男は自分以外誰も近づいて欲しくない、そんな気持ちでいっぱいです。

そして、その感情を彼女に対して全面的に出すのです。

彼女が言うことに従わなければ、容赦なく怒ったり責めたりして来ることもしばしば。

ですので、あまりにも自由度の高い女性や、嫉妬されるのや束縛されるのが嫌いな女性には向いていないかもしれません。

独占欲の強さはどんな男性とも比にならないほどのピカイチです。

ドS男子と付き合う前に、自分が独占や束縛に耐えられるのかどうかをしっかり考えておくようにしましょう。

2.アメとムチの使い分けが上手い

ドS彼氏はいつも怒っているばかりではありません。

アメとムチの使い分けがとても上手く、女性が離れられない関係性を作ってしまうのです。

いつも怒ったり自分の言いたいことばかり言うような男性には誰も惚れませんよね。

しかし、ドS彼氏はいつまでも惚れてしまう女性がいるのも確か。

それはなぜか?このアメとムチにはまってしまうのです。

例えば、彼氏の独占欲から男友達と遊んだと言うことでかなりのお叱りを受けたとします。

しかし、怒っている最後に「さみしい」などと可愛らしい一面を見せてきたりするのです。

今まで怒っていた彼氏に急に甘えられたらたまりませんよね。

こんな感じで上手くアメとムチを使い分けてしまうのがドS彼氏の凄いところなのです。

依存体質な女性はすぐにはまってしまうかもしれないですね。

3.気の強い女性が好き

ドS彼氏は基本的に気の強い女性が好きです。

自分の意見が強い分意見の弱い女性が好きかと思いますが、意外とそんなことはありません。

本物のドSというのは、自分に言い返さないような女性に上から押さえつけるように言い負かすのではなく、自分に言い返してくる気の強い女性のことを言い負かすことが好きなのです。

恐ろしいですね。

また、ドSと言ってもやはり男です。

彼女には自分の意見を聞いてほしいとともに、甘えたいときだってあります。

自分の悪いところを直してくれるようなしっかりさも女性には求めます。

それには気が弱くて何も言えない女性より、はっきりと物を言う女性の方がいいですよね。

4.小さな意地悪をしてくる

ドS彼氏はその名の通りドSな性格をしています。

小さな意地悪なんかは日常茶飯事で、色々なことを仕掛けてきます。

いたずらっ子のようで可愛く聞こえますが、こちらが本気で焦るような意地悪をしてくるからこれまた困ってしまうのです。

例えば、事前に連絡しておいたことを「知らない」と嘘をついたり、話すこと全てに突っ込んできてなかなか話が進められなかったり、高いところの物が取れないとわざともっと高いところに移動したりなど、、まるで子どものような意地悪をたくさんしてきます。

彼女がそれで本気で困っているのが、ドS彼氏にとっては可愛くて仕方ないのです。

中には、「あの子の方が可愛いな〜」なんて言ってくる男性も多く、それで悲しくなってる顔を見て満足感を得るのです。

さすがはドSと言うだけありますね。

彼女の悲しい顔で満足するなんて、相当のドS彼氏じゃないとできないことなのではないでしょうか?

5.頼りがいがある

ドS彼氏の特徴として、頼りがいがあると言う面も共通して言えることです。

ドS彼氏は自分の意見をしっかり持っていて、彼女には判断する時間を与えないという人が多くいます。

それは一見強情のように思えますが、時にとても頼りがいのある男になることがあるのです。

というのも、彼女が優柔不断だったり、何か悩みがあってウジウジしてしまうとします。

そんなとき、ドS彼氏は彼女に対していつも通り自分の意見をズバッと言います。

これが実は悩みに落ち込む彼女を助けることが多いのです。

自分では見つけられなかった答えをいとも簡単に、しかもはっきりと言ってくれるので、彼女も迷いなく従うことができるのです。

ドS彼氏は、そのストレートな物言いと思考から、時に物事の核心を突くときがあります。

それは彼女にとっては頼れる存在として信用できる相手となるのです。

6.欲求をストレートに伝えてくる

ドS彼氏はとにかくストレートに物事を伝えたり考えたりする人が多いです。

自分の意見をしっかり持っているとともに、それを相手にそのまま伝えるという特徴があります。

特に、自分の彼女に対してのみの場合も多く、彼女だけには自分の裏の顔や欲求などを伝えてくるのです。

普通の可愛らしい欲求なんかもありますが、中にはとんでもなくわがままになるときもあります。

例えば、ディズニーランドに行こうと計画を立てていたとします。

しかし、その当日になって急に「他の所に行きたい」なんて言い出したりします。

彼女としては、その欲求に毎回付き合わされる羽目になるので、少々苦労することも多いかもしれません。

こういうドS彼氏の極端なわがままにも対抗できるよう、気の強い女性の方がいいのかもしれません。

7.プライドが高い

ドS彼氏はかなりプライドが高い人が多いです。

自分が否定されることや間違っていると指摘されることが非常に嫌いで、彼女に対しても亭主関白のような態度をとることもしばしばあります。

また、自分より彼女の方が忙しかったりすると、自分が予定を合わせないといけなくなりますよね。

そんな関係もドS彼氏のプライドを傷つけます。

自分は暇で彼女に合わせるなんて、まるで自分が彼女より立場がしたみたいですごく嫌なのです。

ドS彼氏は彼女からの言葉でもすぐにプライドを傷ついてしまいます。

喧嘩したときに言われた言葉や、他の男性の話なんかされると、それだけで我慢ならないのです。

表では怒ったり言葉で罵倒して相手に勝とうとしますが、心の中は悲しみでいっぱいなのです。

そう考えると少し可愛くも思えますね。

ドS彼氏のプライドはアイデンティティーです。

踏みにじらないようにしてあげてくださいね。

【プライドが高い人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

8.自分に自信がある

ドSになれるというのは、自分にある程度の自信があるからこそでしょう。

自分に自信がなければ、自分の意見をそこまで強く主張することなんてできませんし、自身があるからこそ相手が自分に従えば上手くいくと思えるのです。

また、自分自身だけでなく、恋愛に関しても自信があります。

自分の中での恋愛理論に自信を持っていて、それを彼女も同調して従ってくれることで確実に恋愛がうまくいくと思っています。

あまりにも傲慢のように聞こえますが、自分に自信がなくいつもネガティブなことを言う彼氏よりかは良いですよね。

そうです、ドS彼氏はポジティブな人が多いので、そういう意味では暗い気持ちになったりどんよりした気分になることがないので楽しい時間を過ごすことが出来るでしょう。

あなた自身が悩んでいるときも、ズバッとポジティブに答えを言ってくれたりするので、一緒にいると安心する素敵な彼氏になることでしょう。

9.几帳面で細かい

几帳面で細かい性格だというのも、彼らの特徴の一つです。

ドS彼氏は割と常識が出来ていてしっかりしている人が多いのです。

仕事なんかに就けば、しっかりと最後まで仕事をこなします。

自分の与えられたことは最後までやり遂げ、細かいところまでもしっかりとチェックしてから終わるようにします。

というのも、ドS彼氏は基本的に他人から否定されたり、ミスを指摘されたりすることが大嫌いです。

ですので、そういうことがないためにもしっかりと自分自身を完璧な人間に持っていこうとするのです。

また、こうした完璧なところも自分自身の自信となり、彼女に対しても「自分もそういうときあるじゃない」と言い返される心配なく意見を言うことが出来るのです。

完璧であれば突っ込まれることはありませんからね。

10.聞き上手

ドS彼氏の特徴を考えると、聞き上手というのはなんだか当てはまらなさそうな感じがしますよね。

しかし実際は、相手の話をちゃんと聞いてあげてアドバイスできるという意外な一面があるのです。

ドS彼氏とはわがままで人の話を全然聞けないただのめんどくさい男ではないのです。

だからこそ、女子たちから人気があるのですね。

アメとムチが上手いと先ほどご紹介いたしましたが、聞き上手というのも同じことで、自分が自分の意見をストレートに伝えた後、彼女の話もちゃんと聞いてあげるのです。

その態度こそ威圧感はあるかもしれませんが、ストレートに相槌や質問をしてくるために、彼女の本当に話したいことをうまく引き出してくれるのです。

彼女も話しているうちに自分がどうしたいのかを見つけることができるということです。

普段はぐさぐさくるようなことも言ってくるドS彼氏ですが、彼女のことを誰よりもちゃんと見ているかできることなのでしょう。

11.好きな子の困った顔や涙が好き


とはいってもやはりドS彼氏はドSです。

彼女の困った顔や涙は可愛いと思ってしまいます。

さらに、その顔見たさにもっといじめたいなんて思うのが彼らです。

普通の彼氏は、彼女に泣かれたりなんてするとあたふたしてどうしたらいいか分からなくなってしまいますよね。

しかし、ドS彼氏は虐めるのが大好き。

泣いている彼女にも意地悪しちゃったりします。

しかし、これは彼女が可愛くて仕方ないからやっている行為だということを忘れないでください。

嫌な思いをさせたいわけじゃないのです。

もっと困らせて自分のことだけで頭をいっぱいにしてほしい、そんな思いから意地悪をしているのかもしれません。

もしかすると、ドS彼氏は人一倍寂しがりやさんなのかもしれませんね。

12.他人に弱みを見せない

ドS彼氏は他人に弱みを絶対に見せません。

彼らのプライドの高さは天にも届く勢いですので、自分が弱音を吐いている姿や悩んでいるのなんて誰かに見られたら失神するほど屈辱なのです。

それは彼女に対しても同じで、いくら信用している彼女でも弱みを見せることはできません。

いつも表でははっきりとモノを言い、ポジティブに且つ現実的な意見を出すドS彼氏ですが、実は裏ではすごく悩んでいるなんてことも少なくはありません。

ポジティブな考え方に嘘はありませんが、彼らも人間ですのでそれなりに不安になったり悲しくなったりするのです。

ドS彼氏と付き合うときに気を付けるべきはここです。

彼女は相手が傷ついていることに気づけない場合がかなり多いのです。

そして、彼氏は自分の中だけで全ての感情を処理して、突然別れを切り出してきたりするのです。

ドSな彼氏に対しても、相手のプライドを破る勢いで弱音を吐かせるような女性が向いているのかもしれませんね。

13.一般常識に厳しい

ドS彼氏は基本的に完璧人間であることが多いです。

ですので、一般常識に関しても厳しいことがほとんどでしょう。

しつこいようですが、彼らは決してわがままボーイなわけではありません。

しっかりと自分の意見を言うために自分自身を磨いており、だからこそ自信をもって相手に発言できるのです。

一般常識なんかは全ての人が守るべきものです。

それが出来ていない人に対しては非常に厳しい言葉を浴びせたりします。

しかも正論で論破してしまいます。

これは彼女に対しても同じで、彼女が一般常識が出来ていなければ徹底的に注意します。

自分の横を歩く女が常識に欠けているなんて誰からしても嫌ですよね。

食べ方やお箸の持ち方、他人へのあいさつなど当たり前のことが出来ていなければ、すぐに愛想を尽かされてしまうかもしれません。

14.面倒見がいい

面倒見がいいのもドS彼氏の特徴です。

聞き上手で相手の言いたいことをしっかりと引き出せる力、そして悪いことや常識がなっていないところは構わず注意してくるところなどから、その面倒見の良さが伺えます。

ドS彼氏に何か注意されたとします。

それはなんでだと思いますか?あなたが嫌いだから?もちろん違います。

あなたのことを気にしていて心配だから口をはさんでくるのです。

どうでもいい人のことはとことんどうでもいい彼ら、むしろ良い顔を作ってできるだけ関わらないようにしようとします。

しかし、気にする相手に対してはとことん愛情を注ぐタイプなので、なんでも面倒を見てしまうのです。

ドS彼氏なんかが年下の女性から好かれるのはこれが原因です。

面倒見の良さは頼りがいがあって素敵ですよね。

ドS彼氏に可愛いと思われるコツや仕草って?

ドS彼氏の印象はどうでしたか?思っていたのとはちがう特徴なんかもあったんではないでしょうか!想像以上に可愛らしいところもあって、ますます惹かれてしまいそうですね~!
では、そんなドS彼氏に可愛いと思われるコツや仕草とはどんなものなのでしょうか?彼らのことなので、なんだかあざといのはばれてしまいそうですよね。

一筋縄ではいかないドS彼氏を手に入れる方法、しっかり頭に入れておいてくださいね~!

性格で可愛いと思わせる

まずはドS彼氏に性格で可愛いと思わせるコツからご紹介いたします!

彼らが可愛いと思う女性の性格というのはどんなのでしょうか?女の子っぽい子?面倒見の良い女性?彼らの趣味にも共通点があります。

一気にご紹介していきますよ!

1.天然で抜けているところを見せる

まずは、天然で抜けているとことを見せて相手にスキを見せるようにしましょう。

天然ちゃんなんて聞くとめちゃくちゃあざとそうで嫌われそうな感じですが、そこまで極端にしなくても大丈夫です。

むしろ、しっかりしている女性が少し天然なところがあるというのにキュンときてしまうのです。

天然で抜けているところは、ちょっとドジなところを見せると十分です。

何か可愛いミスをしてしまう、物忘れをしてしまう、例えば電車を間違えてしまうなど小さなことで自分のスキを相手に見せて、たよってもらいたいという男性の心理を動かしましょう。

天然発言のような意味の分からないことを言うのはご法度です。

すぐに相手にあざとい女だと思われてしまって、一生振り向いてくれないでしょう。

天然というのは少しだけでいいのです。

ちょっと危なっかしいところを見せて、ドS彼氏にかまってもらいましょう!

2.意外と自立しているところを見せる

意外と自立しているところを見せるというのも可愛がってもらう秘訣です。

この「意外」というのも重要なのですが、しっかりと自立して歩んでいる女性を見ても、ドS彼氏は自分の入るスキがないと思ってそこまで惹かれることはありません。

しかし、普段穏やかでちょっと抜けているような女性が、実はしっかりと色々なことを考えていたり、ちゃんと貯金していたり家事が完璧だったりすると、女性らしさと共に自分の甘えたいという気持ちが出てきます。

ドS男子は常識的でしっかりとした女性が好きです。

もともとそんな風じゃなかった女性が実は自立していたと知ると、急に気になり始めてしまってどうにもできなくなってしまうのです。

ギャップというのはどんなものでも武器になり得るのですね!

3.何か1つのことを頑張っているところを見せる

何かを頑張っている人は、男女関係なくキラキラして見えます。

頑張ることがあるというのも素敵ですし、それに向かって努力している姿は芯の強い自立した女性の雰囲気を醸し出します。

ドS彼氏もそんな頑張っている女性が好きです。

何かに努力できる女性はドS彼氏も尊敬できるので、自分と一緒に居てほしいと思うのですね。

頑張ることはなんでもいいのです。

例えば資格の勉強や新しい仕事の勉強、運動や社会人サークル、またはダイエットや料理なんかでもいいのです。

一つだけでいいので、何かをしっかり頑張ることで、自分の時間も大切にできる自立した女性だと思ってもらえることができます。

何かを頑張ることで、ドS彼氏と対等に話をできるきっかけにもなりますので、二人の関係はよりよくなっていくことでしょう。

4.男性に媚びない

男性に媚びる姿勢は、ドS彼氏の一番嫌いなことです。

彼氏に媚びるのはある程度なら可愛いというので許されますが、他の男性なんかに媚びているところを見られたら一発でアウト、ものすごく怒られるか無視されちゃうかもしれません。

ドS彼氏は独占欲がとても強いです。

自分の彼女が自分以外の男に媚を売っているなんて、たとえ本人がその気がなくても絶対に許せません。

彼女には自分だけを頼ってほしいし、他の男性に笑いかけることすらしてほしくないのです。

男性とは上司や先輩など、気を使わなければいけない相手も含まれています。

例え上司であろうと、一定の距離を置いて媚びないようにしていれば、ドS彼氏も満足していっぱい可愛がってくれることでしょう。

5.負けず嫌いな一面を見せる

ドS彼氏ははっきりとした気の強い女性が好みです。

ですので、負けず嫌いで必死なところなんかを見せると、彼らはどうしてもそれを応援したくなったり逆に虐めたくなったりしてしまうのです。

二人で遊んでいるときなんかに、ゲームセンターで必死になっている姿なんかもドS彼氏はきゅんと着てしまうようです。

負けず嫌いは、度を越してしまうとただのめんどくさい女性になってしまいますが、可愛らしい程度ならドS彼氏も大好物です。

悔しがっている姿にもっと悔しがらせたいなんて思うのは、ドS彼氏ならではの感情でしょう。

なにかちょっとしたタイミングで負けず嫌い感を出してみてください。

彼氏もきっとノリノリでたのしんでくれるはずですよ。

6.優柔不断なところを見せる

ドS彼氏は頼られるのが大好きです。

なので、相手が優柔不断で何か悩んでいるときなんかは、自分に頼ってほしいと考えるのです。

女性は結構優柔不断な人が多く、例えば服一つを選ぶにしても、色や形で何十分も悩んでしまったりしますよね。

そんな姿を見て、「しょうがないなあ」という感じで自分が決めてあげたくなるのです。

ただし、優柔不断な性格はときにドS彼氏をイライラさせてしまいます。

明らかにこうすべきだと分かっているときに、いつまでも決心がつかないというようなときは彼らはかなりイライラします。

特に大事な事となると、自分の大事なことも自分で決められないのかとあきれてしまうこともあります。

優柔不断さを見せるのはほんの小さなことで大丈夫です。

それ以上やると相手に不快感を与えてしまってその場の空気が悪くなってしまうかもしれません。

7.彼氏の本心を察する

彼氏の本心を察してあげる洞察力を持つことも大切です。

相手はドS彼氏、プライドが高くて自分の弱音なんかは彼女でさえめったに見せません。

そんな彼氏の本心を察してあげられるのは一番近くに居る彼女しかいないのです。

絶対に本心、特に弱い面を見せないドS彼氏の本心を察してあげられるようになれば、相手は「この女性こそ自分が一緒にいるべきだ」と考えるようになります。

察してほしいわけではないですが、自分が甘えられる場所というのは誰にでも必要なのです。

本心をわかってくれる彼女、そんな相手には心を開いてたくさん愛情を注いでくれるはずですよ!

仕草や態度で可愛いと思わせる

では、仕草や態度で可愛いと思わせるにはどんなことをすればいいのでしょうか?

性格はなかなか自然に変えることはできませんが、仕草や態度は今からでも実践できることがたくさんあります。

是非試してみてくださいね!

1.困り顔や泣き顔を見せる

困り顔や泣き顔を見せると、ドS彼氏はとってもときめいてしまいます。

好きな女性の困った顔は彼らの大好物、もっと困らせたいなんて思ってしまうのです。

なので、たまにわざと意地悪したりいたずらを仕掛けてきたりします。

そんなときに「やめてよ」なんて真顔で言うのではなく、困った顔で動揺してみせると、相手は喜んでもっとあなたに構おうとするでしょう。

2.2人きりの時に甘える

二人きりのときにたくさん甘えていますか?ドS彼氏は頼られるのと共に甘えられるのも大好きなのです。

しかも、それが二人きりの時だけとなると、自分だけに見せてくれているという優越感から、とてもあなたのことを大切にしたくなるのです。

ドS彼氏の根本には、彼女を独占したい、他の男に触らせたくないという感情があります。

二人木という特別感は、それだけで彼女を大好きになってしまうぐらいの威力があるのです。

3.彼氏を1番に考える

特別感を出すには、彼氏を一番に考えることが大切ですよね。

自分が一番優先するのはあなただというのを彼氏にしっかり伝わるように行動で示しましょう。

予定を聞かれればできるだけ合わせてあげると、それだけでドS彼氏は嬉しくなっちゃいます。

彼氏を一番に考えるのは当たり前のことですが、そうではない女性はたくさんいます。

友達といる方が楽しいなんて言う女性も少なくありません。

そんな中、彼氏を常に優先させて大好きだということを示しておけば、相手も同じぐらい優先して可愛がってくれるはずですよ!

4.彼氏だけを頼る

他の男に媚びることは駄目だと先ほどお話ししましたが、他の男性を頼ることもドS彼氏には耐えがたいことです。

ですので、常に何かあれば彼氏だけを頼って彼氏だけに弱音を見せるようにしてみましょう。

もちろん女友達なんかに相談するのは構いませんが、男性は彼氏だけ、その代わりなんでも困ったことを相談すると良いでしょう。

ドS彼氏も自分だけを頼ってくれていると感じて、真摯にあなたと向き合おうとしてくれます。

二人の関係自体もどんどん深く素敵なものになることでしょう。

5.たまに反抗してみる

ドS彼氏に対しては、なんでも言うことを聞くのではなくたまに反抗してみるのもアリです。

なんでも言うことを聞いてくれる女ほどつまらないものはありません。

自分の意見をもって真正面からぶつかってくる女性だからこそ、一緒に居て楽しいし新たな発見があって飽きることがないのです。

反抗と言ってもあまりにもなんでも否定しすぎると相手が拗ねてしまいます。

すねるぐらいなら可愛いですが、最悪の場合価値観が合わないと思って別れを切り出されてしまうかもしれません。

あくまでも可愛らしい程度の反抗に留めるようにしてくださいね。

6.何でも無邪気に楽しむ

何でも無邪気に楽しむ姿は、どんな男性の心も動かしてしまいます。

女性の無邪気な笑顔にときめかない男性はいません。

彼女が楽しそうであれば、ドS彼氏も嬉しくなります。

そこでもっと困らせようとしてきたりもするかもしれませんが、その場の雰囲気が壊れるようなことはしないでしょう。

特に、彼氏が連れて行ってくれたデートなんかでは、思いっきり無邪気に楽しむと良いでしょう。

相手もこんなに喜んでくれるなら連れてきてよかったと感じて、またその後も色んなところに連れて行ってくれるはずですよ!

ドS彼氏に可愛がってもらおう

ドS彼氏は想像していたものと同じでしたか?

それとも意外なところの方が多かったでしょうか?

ドS彼氏は今も昔も女性から人気があり、常にその存在感を放っています。

そして、一度好きになった女性のことは簡単には話しませんしちゃんと愛情を注いでくれます。

そんな一途なドS彼氏にたくさん可愛がってもらって、楽しいカップル生活を送ってくださいね!幸せはすぐそこですよ!