CoCoSiA(ココシア)

ドS彼氏のあるあるな特徴14選!可愛がられるコツや仕草もまとめ!


みなさんはドSな彼氏は好きですか?映画やドラマでは今や定番のキャラクターとなったドS彼氏。

その強引な行動や好きな相手にだけ優しくする姿にときめく女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、そんなドS彼氏のあるあるな特徴14選をご紹介していきます。

ドS彼氏は普通であれば躊躇するようなこともズバッと言ってきてちょっと怖いと感じる方もいるかもしれませんが、その裏に隠された優しさにキュンとする人もいます。

ドS彼氏に可愛いと思われるコツや仕草も併せてご紹介しているので、たまにはドS彼氏をキュンとさせて愛を深めてみてはいかがでしょう。

ドS彼氏の特徴って?

ドS彼氏と聞いてどんな印象がありますか?すぐ怒ったり自分の都合でデートなんかも決められちゃいそう・・・そう思うのも無理はないですよね。

普通のSにさらに「ド」が付いてるというのは、半端じゃないはず。

そう思ってしまいますよね。

しかし、ドS男子にはそういった典型的特徴のほかにも色々な共通点があるんですよ。

そしてそれは女性の心をうまいことつかんで離さないようなずるい特徴なのです。

あなたもドS彼氏に一度はまってしまったら、もう抜け出せないかもしれませんよ!

1.独占欲が強い


多くのドS彼氏に共通する点、それは独占欲が強いということです。

ドS彼氏は自分が一番でありたいので、自分以外の男が彼女に近づいたり、彼女と遊んだりしているのが許せません。

自分以外の男は誰も近づいて欲しくない、そんな気持ちでいっぱいです。

そして、その感情を隠さず彼女に対して全面的に出すのです。

ですので、あまりにも自由度の高い女性や、嫉妬や束縛されるのが嫌いな女性には向いていないかもしれません。

独占欲の強さはどんな男性とも比にならないほどのピカイチです。

ドS男子と付き合う前に、自分が嫉妬や束縛に耐えられるのかどうかをしっかり考えておくようにしましょう。

2.アメとムチの使い分けが上手い

ドS彼氏はいつも怒っているばかりではありません。

アメとムチの使い分けがとても上手く、女性が離れられない関係性を作ってしまうのです。

いつも怒ったり自分の言いたいことばかり言うような男性には誰も惚れませんよね。

しかし、ドS彼氏はいつまでも惚れてしまう女性がいるのも確か。

それはなぜか?このアメとムチにはまってしまうのです。

例えば、彼氏の独占欲から男友達と遊んだと言うことでかなりのお叱りを受けたとします。

しかし、怒っている最後に「さみしい」などと可愛らしい一面を見せてきたりするのです。

今まで怒っていた彼氏に急に甘えられたらたまりませんよね。

こんな感じで上手くアメとムチを使い分けてしまうのが、ドS彼氏の凄いところなのです。

依存体質な女性はすぐにはまってしまうかもしれないですね。

3.気の強い女性が好き

ドS彼氏は基本的に気の強い女性が好きです。

自分の意見が強い分意見の弱い女性が好きかと思いますが、意外とそんなことはありません。

本物のドSというのは、自分に言い返さないような女性に上から押さえつけるように言い負かすのではなく、自分に言い返してくる気の強い女性のことを言い負かすことが好きなのです。

また、ドSと言ってもやはり男です。

彼女には自分の意見を聞いてほしいけど、甘えたいときだってあります。