CoCoSiA(ココシア)

ドS彼氏のあるあるな特徴14選!可...(続き5)

もっと困らせて自分のことだけで頭をいっぱいにしてほしい、そんな思いから意地悪をしているのかもしれません。

もしかすると、ドS彼氏は人一倍寂しがりやさんなのかもしれませんね。

12.他人に弱みを見せない

ドS彼氏は他人に弱みを絶対に見せません。

彼らのプライドの高さは天にも届く勢いですので、自分が弱音を吐いている姿や悩んでいる姿を誰かに見られたら屈辱なのです。

それは彼女に対しても同じで、いくら信用している彼女でも弱みを見せることはできません。

いつも表でははっきりとものを言い、ポジティブに且つ現実的な意見を出すドS彼氏ですが、実は裏ではすごく悩んでいることも少なくはありません。

ポジティブな考え方に嘘はありませんが、彼らも人間ですのでそれなりに不安になったり悲しくなったりするのです。

ドS彼氏と付き合うときに気を付けるべきはここです。

彼女は相手が傷ついていることに気づけない場合がかなり多いです。

そして、彼氏は自分の中だけで全ての感情を処理して、突然別れを切り出してきたりすることも。

ドSな彼氏に対しても、相手のプライドを破る勢いで弱音を吐かせるような女性が向いているのかもしれませんね。

13.一般常識に厳しい

ドS彼氏は基本的に完璧人間であることが多いです。

ですので、一般常識に関しても厳しいことがほとんどでしょう。

しつこいようですが、彼らは決してわがままボーイなわけではありません。

しっかりと自分の意見を言うために自分自身を磨いており、だからこそ自信をもって相手に発言できるのです。

一般常識は全ての人が守るべきものです。

それが出来ていない人に対しては非常に厳しい言葉を浴びせたりします。

しかも正論で論破してしまいます。

これは彼女に対しても同じで、彼女が一般常識が出来ていなければ徹底的に注意します。

自分の横を歩く女が常識に欠けているなんて誰からしても嫌ですよね。

食べ方やお箸の持ち方、他人へのあいさつなど当たり前のことが出来ていなければ、すぐに愛想を尽かされてしまうかもしれません。

14.面倒見がいい

面倒見がいいのもドS彼氏の特徴です。

聞き上手で相手の言いたいことをしっかりと引き出せる力、そして悪いことや常識がなっていないところは構わず注意してくるところなどから、その面倒見の良さが伺えます。

ドS彼氏に何か注意されたとします。

それはなんでだと思いますか?あなたが嫌いだから?もちろん違います。

あなたのことを気にしていて心配だから口をはさんでくるのです。