バックレることは基本的にはしないで休む場合には先に会社と一緒に働いている仲間に伝えて休みを貰て下さい。
だえも休む事を禁止なんてしません。
ただし、無断欠席はいけません。
何の連絡も無いと来るだろうという気持ちのまま仕事をしています。
当然あなたの仕事はあなたがするものだと考えて他の人も仕事をします。
結局来なかった場合にはあなたがするはずだった仕事はそのまま残ってしまいます。
この事で会社などに大きな損失を与える結果になる危険性もあるのです。
先に休む事を伝えることであなたがやるはずだった仕事は誰かがやることになる場合はみんなで分担して完了させることができます。
事前に連絡さえして頂ければ、何御問題の無い事でも、無断欠勤によって非常に大きな問題tなってしまうことも意外と多いのです。
私がいなくても大丈夫だろうと思って無断欠勤でバックレると連絡していればいなくても大丈夫な簡単な仕事内容であったとしてもバックレで誰もあなたの仕事をやらない状況になる事で大きな損失となってしまうのです。
ほんの些細なことなのですが、連絡があった時の会社での出来事と無断欠勤した場合での会社の出来事とではとても大きな差がうまれてしまうのです。
思いもよらない損害賠償請求に合わない為にもバックレはしないで必ず休む際には連絡をして下さい。
会社の為でもありますが何より自分自身の為でもあります。
6.身元保証人に連絡がいく可能性がある
会社をバックレるということは連絡をしないでいなくなったということになります。
場合によっては失踪届を出されてしまうこともあります。
1日や2日ではさすがに失踪届は出されませんが、長く無断欠勤が続き連絡もつかないとなると失踪届を出されて身元保証人へと連絡がいくことになります。
もし事情を知らない身元引受人の場合にはとても大事になってしまいます。
単に小旅行で息抜きしていただけなのに帰って来たら大事になっていたなんてこともあり得るのです。
それほど会社をバックレる(無断欠勤)することは大きなリスクのある事なのです。
世間一般では決められた時間に決められた場所で働くことが当たり前としています。
その当たり前のことが出来ない状況にあると思って心配してしまい大事となってしまうのです。
事情を知らない場合は、さらに心配をかけることに
事情を知らない身元保証人は会社に何日も連絡がなく出社していなくて連絡してもつながらない。
もしかして失踪したり事件に巻き込まれた可能性があるかも…、なんて聞かされた場合はとても心配をしてあなたがいきそうなところや知り合いに片っ端から連絡をしたりします。
あなたの知らないところで事件に巻き込まれた失踪したなどとても大きな話となって拡散してしまうのです。
ご家族がいる場合にはご家族や親御さんにまで連絡がいき警察沙汰になることもあり得ます。
みんなあなたの事を心配しているのです。
そんな心配をしてくれる人たちに迷惑をかけない為にも会社をバックレる前に今一度よく考えてください。
本当にその選択で良いのかもしバックレる選択をしたのであれば必ず事前準備をして周りに迷惑や心配をかけないようにして下さい。
あなたが思っている以上にあなたのことを心配していますよ。
会社をバックレるとは?
会社をバックレるという言葉は少々汚い?言葉遣いですよね。
最初は学校などをで嫌な授業をバックレるなどとして使用していた言葉を、バックレ世代が会社員になってそのまま会社をバックレると使うようになった言葉です。
無断欠勤すること
会社をバックレるというのは当初の意味と同じ無断でいなくなることを意味します。
簡単に言ってしまうと自分に都合が悪い事から誰にも何も言わずに逃げ出すことですね。
嫌だから逃げ出す、出来ないから逃げ出す、他に面白いことがあるから逃げ出すといったように自分にとって不都合な場所から無断で逃げ出すことを格好つけてバックレるというのです。
会社の場合は何も言わずに会社からに出出すことは無断欠勤と言います。
無断欠勤のことを格好つけてバックレと言っているのです。