CoCoSiA(ココシア)

会社をバックレるとどうなるの?6個...(続き8)

単に家に帰っただけだとしてもそんなことは誰も聞いていませんのでどこかで怪我をしているんじゃないか?

何か困って動けないんじゃないか?

連絡できないところで困っているのではないかと心配しているのです。

当の本人は何事も無かったかのように家でくつろいでたとしてもね…

会社をバックレた場合の問題点や気をつけておくこと

会社をバックレた場合にはどんなリスクがあってどういう事になるのかはここまでで分かったかと思います。

ココからはその問題点について気を付けることを簡単いご紹介していきますね。

1.役割の確認

自分の会社での役割とは何なのか確認する事。

自分の会社での立場や役割を把握する事でバックr多場合にどのようなことになるのか把握することができます。

他の人が代われないような重要な仕事はないか

会社での立場や与えられた仕事での役割が他の人では代役が利かない重要な役割出会った場合、会社にとってはバックレることがどれほどの損害がある事なのか理化する事が出来ます。

ドラマで言ったら主役の役割を割り当てられていたとしたら、主役のいないドラマとなってしまいますよね。

それでは成り立つものも成り立たなくなってしまいます。

根本的な見直しが必要となってしまい別のものになってしまいますよね。

自分の役割や立場の理解でどういう状況になるのか理解することができます。

2.就業規則の確認

先にもお話させて頂きましたが会社には就業規則があります。

初めて見た時には意味が分からないことだらけで理解できなかった事でも今見ると理解できる事が多くあると思います。

改めて就業規則を見直して理解を深めて下さい。

全てはここに書かれてある

会社のことのすべてがここに書かれていると言っても過言ではありません。

就業規則を理解できると今迄感じていた思いとは違った見方で会社を見る事が出来るようになるかもしれませんね。

普段から意識して、重要なことは理解しておくこと

就業規則は何か疑問に感じたことがあった場合に見直す事で解決できる事も多くあります。

普段から意識して特に重要な項目は理解しておくと良いですね。

3.捜索願を出されることもある

先にもお伝えさせて頂きましたが、あなたのことを心配しているがあまり、無断でいなくなって連絡が付かないということから捜索願や失踪届などを出されてしまうこともあります。

警察沙汰となって大事になってしまいます。

突然いなくなり、心配する会社も

バックレるということは誰にも何の連絡も無くいなくなることです。

連絡をしてもつながらない場合にはあなたの事を心配するがあまり警察に連絡する事もあります。

あなたが思っている以上に心配をしていますよ。

バックレに後悔したら

一時の過剰でバックレてしまって後悔している…

そんな時にはこうして下さい。

1.上司からの電話にきちんとでる

後悔したその時に素直になって上司に連絡をして下さい。

後悔した時にもう遅いなんてことはありません。

いつでも良いのです後悔してしまったその時があなたのタイミングなのです。