CoCoSiA(ココシア)

会社をバックレるとどうなるの?6個...(続き7)

なんの連絡もせずに休む

無断欠勤とはその字の如く誰にも断りなく会社を休む行為ですね。

他の人は来るものだと思って仕事をしますので当然あなたがやるべき仕事がそのまま残っってしまうことになります。

休むと連絡があれば残らない仕事だとしても無断欠勤によって残ってしまう状況が出来てしまうのです。

この事が積もり重なった場合や重要な仕事が割り当てられている時には、会社にとって大きな損失を生んでしまう結果になってしまうこともあり得ます。

あなたにとってはほんの些細な事で自分お仕事は誰かがやってくれるだろうと思って無断欠勤しますが…
会社や働いている社員は逆で何の連絡もないので休むわけでは無いと判断しています。

この為わざわざ人の仕事をしようなんて思う人はいません。

自分お仕事は自分でするのは当然ですからね。

休むと分かっている場合は代わりの人があなたの仕事を引き継いで行いますが、無断欠勤であればだれもあなたの仕事には手を付けません。

あなたは誰かがやっているだろうと思っているのかもしれませんが誰もあなたの仕事なんてやっていませんよ。

1日2日無断欠勤した場合には休んだ分のあなたのお仕事がたまっているのです。

何で誰もやってくれなかったの?

意味わかんないなんて思う人もいるかもしれませんがよく考えてくださいね。

あなたが逆の立場でもしませんよねお休みの連絡がない人のお仕事なんて。

会社に来る人のお仕事をわざわざしませんよね。

連絡がないですので誰もあなたが休むなんて思っていません。

あなたの勝手な都合で解釈してそれに賛同をしてほしいなんて虫が良すぎます。

逆の立場で物事を考えるだけでどうしたら良いのかは分かりますよね。

相手のことを考えるだけで解決できることです。

アポイントをすっぽかしたり、逃げ出すこと

バックレるとはアポイントをすっぽかしてしまうことも言いますね。

やりたくない事から逃げ出してしまうことも自分のことを擁護するために逃げたんじゃないバックレたんだってね。

相手からしたらアポイントメントをとって約束の時間約束の場所で待っているにもかかわらず待てど暮らせど現れない…

そんな経験をさせられたらどう思いますか?

もう相手のことを信用できなくなりますよね。

当然仕事を一緒にする事なんて出来なくなります。

契約がどれだけうまく順調にいっていたとしてもたった1回のバックレですべて白紙になんてことも当然ありあえます。

その後に挽回したいと言ってもおいそれと挽回出来るモノではありません。

人から信頼を得るためにはとても翁労力を必要としますが、逆に信用を無くすことはとっても簡単で、ほんの些細な事で信用は一気になくなり不信感しかなくなってしまうことになります。

この状態から挽回するためには最初の信用して頂くための労力なんて比じゃない程の労力が必要になります。

ないかにつけてどうせまたバックレるんでしょと思ってしまうのです。

バックレることは人の信用を無くす行為でもあるのです。

自分が誰かにバックレられたらどう思うのか想像してみて下さい。

多々それだけでバックレることがどんな事なのか分かりますよね。

何も言わずに辞めること

バックレるとは何も言わずに辞めることやいなくなることもさします。

誰にも何も言わないで辞めてしまうのでアレ?

あの人はどこ行ったの?

なんて事になりみんなで探し合うことになる可能で委もあるのです。