CoCoSiA(ココシア)

会社をバックレるとどうなるの?6個...(続き9)

そこで欠勤の理由を伝えればまだ間に合う

バックレてしまい後悔したその時に正直に欠勤の理由を話して下さい。

多分怒られますがあなたの気持ちはわかって理解してくれます。

バックレることは良くない事だと分かって後悔していますよね。

悪い事だって理解しているということは怒られるのも割っているはずです。

後悔したその時に素直に謝りましょう。

まだ間に合いますよ。

2.自分から連絡する

後悔した時には必ず自分から連絡する事。

会社や上司、同僚などから連絡があるかと思います。

その連絡に出ることは簡単ですが自分から連絡することが重要となります。

事前に伝えられなかったことを謝罪した上で

連絡があった時に出てしまうと出られたのになぜ連絡をしないとなってしまいます。

しかし自分から連絡をすることで、今まで連絡できなくてスミマセンと連絡もできない状況であったと相手に伝えることが出来るのです。

大きな理由の一つになりますよね。

そこで素直に事前にお知らせすることが出来なくて申し訳ありませんでしたと伝えることで二つの理由ができますよね。

あとは正直な理由か別の理由にするのかはあなた次第ですね。

ここまででお膳立ては出来ています。

辞める時は、正しく辞めよう

退職を考える場合には、基本的には正しい退職の方法で円満退職が望ましいです。

意外と世間は狭くどこでつながりがあるのか分かりません。

一度は自分が魅力に感じた会社ですので、どこかでまた一緒になってしまう機会があるはずです。

どうしてもやむないバックレは残念ながらあると思います。

その場合でも先にお伝えした事前準備は怠らないで下さい。

一時の感情や行き当たり場足りな行動は決してしないで下さい。

バックレはとてもリスクのある行動です。

大きなリスクを理解する事でどう選択したら良いのかが分かってくるかと思います。

リスクを負ってまで選んだ道は決して平たんな道ではありませんが、あなたがそこまでして選んだ道です。

信じて突き進みましょう。