CoCoSiA(ココシア)

屈辱を受けた時の8個の対処法(続き6)

美味しいものを食べる

屈辱を受けた時の8個の対処法の4つ目は「美味しいものを食べる」です。

屈辱を受けてイライラしている時は、頭の中を別の事に変換しましょう。

目の前に美味しいものを並べるか、大好きな料理を置いてあるお店にいってたらふく、楽しみましょう。

人間、食欲を満たしたらそれまでの鬱積していた思いやクヨクヨしていた負の感情もいっぺんにどこかへ吹き飛んでくれます。

屈辱を味わったのなら美味しい食べ物を味わいましょう。

すぐにあなたの気持ちは落ち着きますよ。

ストレス発散する

屈辱を受けた時の8個の対処法の5つ目は「ストレスを発散する」です。

屈辱を受けてイライラしている時。

間違いなくストレスを感じています。

ストレスは様々なトラブルの元になってしまいます。

即座に捨てることが重要なのです。

では簡単に実行することができる「ストレス発散法」を少々、ご紹介しておきましょう。

大声で叫ぶ

ストレス発散の方法の1つ目は「大声で叫ぶ」です。

人間、大きな声を出せば気持ちがスッとしませんか?

日常茶飯事に大声を上げている人にとったら感覚がマヒしてしまってもう一つ効果のほどが分からないかもしれませんが、そうでない方にとったらてきめんに威力を発揮してくれる方法だということを体感できるでしょう。

ただ、家の中で突然、大声を張り上げたら家族中がびっくりしてあなたの事を「超迷惑人」呼ばわりするかもしれません。

山の中とか誰もいない海で一人大声で叫べる場所が近くにあるのなら是非とも利用したいですね。

あるいはカラオケルームも大声を出すには相応しい場所ですね。

好きな歌を大音量で歌いまくれば、きっとスッとしてストレスの存在を忘れてしまうでしょう。

体を動かす

ストレス発散の方法の2つ目は「体を動かす」です。

イライラした時やストレスが溜まっているな、という時は身体を動かして汗をかきましょう。

体を動かしている時というのは、人間その事に集中していますので、それまで考えていたモヤモヤは嘘のようにどこかへ去ってしまいます。

同時に体を動かせば健康にもいいので一石二鳥です。

ストレスが溜まってどうしようもない、という時はスポーツやジョギング、ランニングなどでモヤモヤを吹き飛ばしましょうね。

誰かに話す

ストレス発散の方法の3つ目は「誰かに話す」です。

人間は言いたい事を黙っていると、余計にイライラが募ってきたりします。

だから世の中に「オシャベリ」というものがなくならないのがお分かりいただけると思うのです。

夢中になって自分の言いたい事を人に聞いてもらうと、気持ちがスッとします。

不思議な事ですが事実なので否定することは出来ないでしょう。

ムシャクシャして仕方ない時は、誰かを捕まえて思いっきり喋りましょう。

欲望のはけ口となるので話している方は効果満点の手段と言えますよ。

但し、聞かされている方の身にもなってあげてくださいね。

マッサージに行く

ストレス発散の方法の4つ目は「マッサージに行く」です。

マッサージを受けて身体の凝り固まった部分をもみほぐしてもらう。