CoCoSiA(ココシア)

屈辱を受けた時の8個の対処法(続き7)

こんな気持ちのいいストレスの発散方法は、ストレスがない時にも受けたいものです。

肩や腰、首などストレスが溜まるとそれらの箇所はキンキンに固まります。

それは血液の血行が非常に悪くなっているからです。

よってマッサージによって患部をもみほぐす事によって固まった箇所の血流を良くしてあげるのです。

マッサージを受けていると何故か眠くなってしまう人が多いのも、なるほど、頷ける事ですね。

断捨離する

ストレス発散の方法の5つ目は「断捨離する」です。

余計なモノや、後生大事にしている昔からの記念品、あなたの周りにありませんか?

それらのモノは失礼ながら、ほとんど役に立っておらず逆にあなたの両肩にのっかって、あなたに理由なき負担を与えているのです。

だから思い切ってそれらのものを捨ててください。

躊躇してはいけません。

思い切って捨てるのです。

そうする事によって、今まであなたを縛っていた計り知れない数々の遺品からあなたは開放されるのです。

モノを捨てるという行為は人によっては全く受け付けられない行為かも分かりません。

だから今、問題となっている「ゴミ屋敷」なるものが世に存在するのでしょう。

しかし、人間は自分の周囲に「ゴミ」同然のものを置いておくと、自分自身も「ゴミ」の如く人間に変化してしまうのです。

断捨離はそういったしがらみからあなたを開放してくれます。

身が軽くなったあなたは、再び新しいエネルギーに満ち溢れて活気ある生活を送れるようになりますよ。

ゲームをする

ストレス発散の方法の6つ目は「ゲームをする」です。

ストレスが溜まってどうしようもないのなら、時間の経つのも忘れてしまうゲームの存在も得難い方法の一つとなるでしょう。

ただ、ゲームは下手をすると「依存」という形で自分自身がやられてしまう可能性もあります。

計画的にケジメをつけてゲームを楽しめるのなら、問題はないでしょう。

寝る

屈辱を受けた時の8個の対処法の6つ目は「寝る」です。

寝れば小さな悩み事やストレスは消え去るように人間の脳は出来ているようです。

だから、嫌なことがあったりストレスを抱えそうな事が起こりそうだったら、夜更かしせずにサッサと寝ましょう。

睡眠を行って脳を休ませる。

この単純な方法がしっかりとあなたのストレスを忘れさせてくれますよ。

旅行に行く

屈辱を受けた時の8個の対処法の7つ目は「旅行に行く」です。

屈辱を受けて気持ちがいら立ったりメソメソするのなら、思い切って旅行に行きましょう。

見た事もない風景や自然に触れて気持ちを清算しましょう。

旅先で美味しいものを食べてリッチな気分に浸りましょう。

旅の思い出は、きっとあなたの心に巣食う、「屈辱感」を一掃してくれるはずです。

旅行は人の気分を変え、気持ちをほぐしてくれる最高の対処方ですよ。

深呼吸する

屈辱を受けた時の8個の対処法の最後の8つ目は「深呼吸する」です。

この方法が最も手軽で、最もお金のかからない方法です。

屈辱感に苛まれてイライラするのなら、まずは気持ちを落ち着けてグッと大きく深呼吸してみましょう。