CoCoSiA(ココシア)

好きって何?恋愛感情がわからない人...(続き9)

何かに打ち込む真剣な眼差し!

いつもはおどけていたり不真面目だったり、明るいクラスのムードメーカーで常にみんなを笑わせているような人。

そんな人が、体育祭の騎馬戦でまるで別人のような真剣な顔で競技に打ち込んでいた、なんてシチュエーションは恋に落ちてしまいやすいでしょう。

普段は見られない真剣な表情に、「こんな一面もあるんだ」と思ってその日から気になってしまいます。

部活で活躍する姿を見て


例えば、教室ではだらだら仲間と喋っているのに、弓道部の練習をちらりと見かけたら、普段の制服とは違う袴姿にきゅんとしてしまいます。

さらに、真面目な表情で弓をひく姿や、後輩に丁寧に指導している姿を見たら、「教室にいる彼と同じ人とは思えない!」なんて意識してしまいます。

的を正確に射抜く姿も、『自分には出来ないことを出来る彼』という萌えポイントになりますよね。

ゲレンデマジック?かっこいいスノボ姿を見て

普段と違う姿というのはどうしてもギャップがあって興味をひかれてしまうものです。

社員旅行で行ったゲレンデで、ウェア姿にギャップ萌えしてしまい、さらにスノボの腕前にきゅんとしてしまうことも。

スノボが上手なだけでなく、あまり上手ではない仲間に教えてあげたり、転んだ人のところへ颯爽と滑りよって助けおこしてあげたりしている姿を見て、心惹かれてしまいます。

ナンパや酔っ払いから守ってくれた

一人でいるときに酔っ払いにからまれ、しつこくナンパで声をかけられた。

そんなピンチのときにふいに現れて「俺の彼女になにか用ですか」なんて言いながら相手と自分の間に体を割り込ませて守ってくれたら、恋に落ちてしまいそうです。

追い払ってくれる姿に男らしさも感じますし、頼れる人だな、と思います。

電車で痴漢にあっているところを助けてくれたり、変な人に後をつけられて逃げているときに声をかけてくれたりしたら、恋愛の好きでなくとも恩人と思って感謝しますし、意識してしまいますね。

自分にない尊敬できるところを見つけたとき

自分にはできないことができる人は、やっぱり尊敬してしまうもの。

スポーツマンや芸能人にひかれるのも、その人だけの特別な能力が素晴らしいと思うからだったりしますよね。

身近な人でも、後輩にわかりやすく理路整然と仕事を説明していたり、みんながやりたがらない仕事を嫌な顔ひとつせず引き受けたり、自分にはできないなと思うことをしている人は格好良く感じます。

人として尊敬できる人には一目置きますし、そこから発展して恋愛感情の好きになることもあります。

完璧人間のニガテなものを知ったとき

仕事ができて上司にも信頼され、後輩からの人望も厚い。

そんな完璧超人に思えるような人が、実は虫が苦手で会社で出てきた虫に真っ青になってしまったり。

一緒に食事をしたときににんじんが苦手でどうしても食べられなくて…とお皿のはしっこに避けていたり。

そんな一面を知ると普段の完璧な姿とのギャップできゅんとしてしまいます。

いつもがきっちりしているだけに、女の子みたいだったり子供みたいだったりといった弱さにも思える部分が、逆に同じ人間なんだな、なんて身近に感じる理由になることもあります。

【この特徴に当てはまる人は、鼓動が高鳴るくらい好きになれる人です!】