また先程お話したような童顔の男性が無邪気に笑う姿も、思わず抱きしめたいと思ってしまうほど可愛かったりするものです。
笑顔が多い男性は一緒にいても楽しいしすごく癒されるので、それだけでかなり惹かれてしまいますよね。
特にデートの時など自分と一緒にいる時にいっぱい笑ってくれたら、見ているだけでこちらも幸せな気持ちになれそうです。
8. ボディタッチしてくる回数が多い
よく好きな男性を落とすテクニックとして「ボディタッチをする」という内容を見たりしませんか?
実はこれ女性も男性にされると結構弱いもの。
男性からさりげなくボディタッチをされると、やっぱりどうしてもキュンとしてしまったりします。
しかも、ボディタッチの回数が多い男性ってなんだか人懐っこいような気がして、思わず母性本能がくすぐられてしまうんですよね。
もちろんあんまり触られ過ぎるのも下心があるような気がしてちょっと嫌ですが。
上手に適度にボディタッチをしてきて、距離を縮めてくる男性というのはやはりみんなドキドキしてしまうものです。
9. 寂しくてちょくちょく連絡してくる
女性はもう1つ、弱みを見せてくる男性にも母性本能を感じるとされています。
男性というのは、普段は女性の前では強くありたい思い、弱ったところをなかなか見せようとしません。
なので、たまにそういった部分を見せられるとギャップでキュンときてしまったりするんですよね。
例えば、寂しがってちょくちょく連絡してくるような男性はどうでしょう?
男性の中には、あまりマメでなく連絡をまったくしてこないような人も多いですよね。
頻繁に連絡をくれる男性というのはそれだけで嬉しいものです。
さらに「メールしたかった」「連絡くれないから寂しくて…」なんて甘えるようなことを言われたら、「可愛いなぁ!」とかなりキュンキュンしてしまいますね。
また女性は、男性に頼られるのも結構好きだったりするので、寂しい時や辛い時にこうやって弱みを見せて頼ってきてくれるのも嬉しかったりするんですよね。
10. 自分よりも5歳以上年下
女性は年下の男性と一緒にいるだけでもかなり母性本能をくすぐられたりします。
年上の男性と付き合うと女性はどうしても彼に甘えたい、引っ張ってもらうのが当たり前、という風に自然と思ってしまったりします。
年下といると逆に自分が支えてあげなきゃ、引っ張ってあげなくちゃという使命感のような気持ちが出てくるのです。
その分可愛い・愛おしいという母性本能も感じやすくなるんですね。
特に年齢の差が出やすい5歳以上年下の男性に対して感じやすくなるでしょう。
5歳も年齢に差があると、まだまだ幼いなぁという行動や発言も多いので、それを見るたびに可愛いと思ってしまうからなんですね。
また自分とは違う感覚があるので、付き合っていると新鮮で楽しいというメリットもあるようです。
ちなみに30代・40代の女性からすると、10代・20代の男性は若いというだけで可愛く見えたりするようですよ。
11. ギャップが多い
先程から話の中に何度かワードが出てきましたが、女性は男性に対してギャップを感じた時に母性本能を感じるということが多いようですね。
例えば、普段強気でしっかりしている男性が甘えや弱いところを見せた時や、職場で怖い男性が珍しく笑った時など、そういった瞬間の男性が可愛いと思えるようです。
もちろん元々童顔でかわいらしい男性にもキュンとはします。
しかし、やはりギャップの多い男性の方が意外性があってその分胸をくすぐられるのでしょうね。
普段まったく興味のない男性でも、ある時ちょっとしたギャップを見つけて、それがキッカケで恋に落ちてしまったということもあり得るかもしれませんよ。