CoCoSiA(ココシア)

母性本能をくすぐる男性の27個の特...(続き9)

子育てや家事をして、家を守る昔さながらの母親のようなしっかりとした母性本能を持っています。

現代では女性も外でバリバリ仕事をしますが、母性本能の強い女性は、その上で家事や子育てもしっかりとこなします。

それは周りに強要されたからではなく、あくまでも女性が自分の母性本能に従って行動しているんです。

だから、忙しくても家事や子育てをすることを苦痛に感じていることは少ない場合が多いようです。

2.困っている人を放っておけない

母性本能の強い女性というのは、困っている人を放っておくことが出来ません。

良く言えばとても親切で、世話焼きタイプなのでしょう。

例え相手が助けを求めていなかったとしても、困っている素振りを見たらつい自然と手を差し伸べようとしてしまいます。

時にはそれでお節介だと言われてしまうこともありますが、無償で誰かを助けようとする気持ちはとても大切なものですよね。

母性本能の強い女性は、そうした相手との関係性に関わらず、困っている人を見るとつい放っておけないところがあります。

3.世話焼き

母性本能とは、誰かを守りたい、支えてあげたいと思う気持ちです。

それが行動になって表れることが多い人は、世話焼きタイプに当てはまるでしょう。

困っている人がいれば助けてあげて、人の役に立てばそれで嬉しいと感じます。

ボランティアが趣味の女性は、母性本能が強いのかもしれませんね。

4.自分以外に愛情を注ぐ

母性本能を持つ女性は多いですが、それが特に強い人は、自分以外に愛情を注ぐことがよくあります。

「愛されるよりも愛したいタイプ」と言ってもいいでしょう。

自分が愛されるよりも、誰かを愛して、慈しんであげたい。

そんな気持ちが強い人は、母性本能も強いのでしょうね。

5.男性に手料理を振る舞う


好きな男性に手料理を振舞って喜んで欲しい、そんな気持ちを持つ女性は多いです。

母性本能が強い女性の場合にはその傾向がより強いのでしょう。

レトルトよりは出来るだけ手作りの料理を振る舞おうとしますし、男性の好みの味に自分が合わせて作ることも多いです。

男性からすれば、自分好みの食事を作ってくれる出来た彼女や妻に思えるでしょう。

6.掃除や身の回りの世話をする

母性本能が強いと、誰かのために何かをしてあげたい、お世話をしたいという気持ちも強いです。

そのため、掃除や身の回りの世話を進んでしてくれることがよくありますし、そうやって尽くしている自分自身のこともきっと好きなのでしょう。

そんな女性は、頼めば快く家事をしてくれますし、また頼まなくてもしてくれることも多いでしょう。

7.自分が大切にしている人に喜んでもらいたい

母性本能は、誰に対しても向くという人もいれば、自分の大事な人にのみ向くという人もいます。

自分が大切にしている人がいれば、きっとその人にはとても尽くして世話を焼いてくれるでしょう。

自分が尽くしたいという思いと、相手に喜んでもらいたいという気持ちが強いため、積極的に相手の世話を焼こうとすることが多いのです。

母性本能がくすぐられる理由


母性本能は女性特有のものですが、なぜ母性本能がくすぐられるのでしょうか?

普通なら、自分の子供に対してのみ発揮されるものだと思いますよね?

でも、女性の母性本能が発揮されるのは何も子供相手だけではない。

いい大人の男性にだって女性の母性本能は働きます。

ではなぜ、女性の母性本能がくすぐられてしまうのでしょうか?その理由をご紹介していきます。

1.相手に可愛さを感じる

母性本能は、相手を可愛い、愛おしいと感じることで生まれます。