CoCoSiA(ココシア)

母性本能をくすぐる男性の27個の特...(続き2)

大人の男性が顔に食べ物を付けるなんて、普通だったら「みっともない」「バカみたい」と思うような様子なのに、母性本能があると本当に不思議ですよね。

しかも、男性が自分の作ったごはんを美味しそうに夢中で食べてくれていて、その上で顔に食べ物を付けていたりなんかしたら、愛おしさも倍増。

そんな彼を見ていると胸キュンだけでなく、嬉しさで心も温かくなるのではないでしょうか。

ただ毎回食べるたびに食べ物を付けていたり、あまりに汚いとちょっと嫌になってしまうので、そこのところは男性に気を付けてもらいたいですね。

4. 寝癖が立った髪

女性は男性のちょっと抜けているような姿に母性本能をくすぐられてしまうもの。

なので寝癖が立った髪を見ただけでも愛おしくなってしまったりするんです。

例えば、職場のしっかりした男性の髪がピョンと跳ねていたりしたらなんかキュンとしちゃいませんか?

朝起きて彼氏がきちんと髪をセットしたはずなのに、まだ寝癖が残っていてそのまま出勤しようとしたりしていたら可愛いと思っちゃいませんか?

女性は基本は頼りがいのあるしっかりした男性が好きですが、その分そんなちょっとした不器用な部分を見るとギャップを感じてときめいてしまうんです。

また女性は生活に関しては「お世話したい」という気持ちが強いものです。

彼氏や旦那さんのダメな部分を見ると、お節介したいという愛おしい気持ちが無条件で湧いてきてしまうんですね。

5. 無邪気にはしゃぐ

休みの日に遊びに行ってはしゃいでいる彼を見て、キュンとしたことはありませんか?

TVや漫画を見て大笑いしていたり、何か嬉しいことがあった時に喜んだりと、そんなちょっとした仕草を可愛いと思う女性もいることでしょう。

先程もお話したように、女性は男性の子供っぽい仕草に母性本能をくすぐられてしまうもの。

男性の無邪気にはしゃいでいる姿にもつい愛おしさを感じてしまうんですね。

また人によっては大人になるにつれて段々無邪気さを忘れて、冷静な判断やリアクションしかできなくなったりもするのです。

大人になっても無邪気で、何事にも素直にリアクションができるという人は、やっぱり魅力的に見えたりするのではないでしょうか。

そんな無邪気に楽しんでくれる人なら、一緒にデートに行っても思いっきり楽しめそうですよね。

6. 膝枕をねだってくる

女性が母性本能をくすぐられる男性の特徴にもう1つ、甘える姿というのも挙げられます。

やっぱり甘えてくる男性は可愛いものだし、頼りにされているようでなんだか嬉しくも感じますよね。

彼が普段はとても頼りがいがあってなかなか甘えを見せてこないような人だったら尚更です。

またいろんな仕草の中でも女性が特にキュンとするとしてよく挙げられるのが、膝枕をねだってくる姿。

仕事で疲れた時、嫌なことがあって弱っている彼に「膝枕してほしい」とお願いされたらかなり胸キュンになりませんか?

膝枕をしていて彼が安心して眠っている姿を見たりなんかした時もきっとみんな母性本能が一気に高まっているはずです。

普段は男性に甘えたいという女性が多いものですが、たまには膝枕をして思いっきり甘えさせてあげるのも良いかもしれませんね。

【膝枕については、こちらの記事もチェック!】

7. 笑顔が魅力的

やっぱり笑顔が素敵な男性というのはとっても魅力的。

笑った顔というのは男性を子供っぽく無邪気に見せてくれるものなので、「可愛い!」と母性本能をくすぐられる女性も多かったりするんです。

普段かっこよくキメている男性が不意に見せるくしゃっとした笑顔って良いなぁと思いますよね。