CoCoSiA(ココシア)

母性本能をくすぐる男性の27個の特...(続き5)

17. 電話をなかなか切らずに時間稼ぎをするところ

電話をした後、なかなか切らずに時間稼ぎをしようとする男性……こんな男性にも女性は当然母性本能をくすぐられてしまいます。

電話が終わりそうになった時、無理矢理なんでもない話でつなげようとしたり。

「そろそろ切ろうか」と言いつつなかなか切ろうとしなかったりされると、「可愛いなぁ」と思ってしまいますよね。

またハッキリ「まだ切りたくない」なんてお願いをされたらかなりキュンときてしまいます。

電話を終わりたくないという気持ちも伝わってくるので、こういう時って本当に嬉しいんですよね。

18. 手をつなぎたがる


男性の中にはデートの際などに手をつなぎたがってくる人もいます。

ハッキリ「手をつなごう」とお願いされたり、さりげなく手をつながれたりするとやっぱり嬉しいし可愛いと思ってしまいますよね。

またこういう男性は基本的に甘えん坊なので、手をつなぐ以外にもスキンシップが多かったりします、

例えば髪や腕などやたらといろんなところを触ってきたり、部屋で肩にもたれてきたり。

とにかく甘えてくるような行動が多いので、余計にキュンキュンきてしまうんですね。

当然先程お話した膝枕のお願いもされるかもしれませんよ。

19. 何事にも一生懸命な姿

生活にしろ仕事にしろ、とにかく何事にも一生懸命な男性の姿というのはやはり素敵に見えるものだし、母性本能を感じたりもします。

特に苦手なことに一生懸命に取り組もうとする姿。

なんでも器用にこなす男性ももちろん素敵なんです。

しかし、できないことや苦手なことに頑張って挑戦する姿の方が応援したいという気持ちも強くなりますよね。

そんな姿にキュンときたりするんですよね。

またこういう一生懸命な男性は、やり遂げた後の笑顔や疲れた様子も魅力的に見えるもの。

例え些細なことでも頑張った後は「お疲れ様」と思いっきり甘えさせてあげたくなってしまいますね。

20. 感動した時に目がうるうるしている様子

感動的なドラマや映画を見た時、何か嬉しい事があった時、彼が目をうるうるさせていたらキュンときませんか?

女性はそんなちょっとした男泣きの様子にも弱いもの。

感動する場面で涙を流せる男性って素敵だしちょっと可愛かったりしますよね。

彼女の前で涙をこらえて、でも隠しきれずにうるうるしている姿などはさらに母性本能をくすぐられてしまいます。

もちろん号泣などはやりすぎですが、女性の前だからと変に強がらず、感動した時は素直に涙を見せてもらいたいですね。

21. 強がりを言う姿

男性というのは見栄っ張りでプライドが高く、女性の前だとどうしても強くあろうとしてしまうものなので、変に無理をしたり強がりを言ったりもします。

けれどそんな強がりは何故か女性には見抜かれていて、むしろそんな強がりが可愛いなんて思われていたりするんでけどね。

そう、女性は男性の強がる姿にも母性本能を感じるもの。

自意識過剰で単にポジティブから強気なことを言う男性は苦手ですが、頑張って強がっている姿にはキュンときてしまうものなんです。

むしろこういう時は「無理しちゃって、しょうがないなぁ」と逆に守ってあげたくなるような気持ちになってしまうんですよね。

22. 女子力の高い特技がある